TOP > 国際 > 新型コロナ:新型コロナ、新規感染者が連日最多 中南米の増加続く  :日本経済新聞

新型コロナ:新型コロナ、新規感染者が連日最多 中南米の増加続く  :日本経済新聞

21コメント 登録日時:2020-05-24 04:36 | 日本経済新聞キャッシュ

【サンパウロ=外山尚之】新型コロナウイルスの世界の新規感染者数が22日、2日連続で10万人を上回り、過去最多となった。ブラジルなど中南米を中心に新興国での感染拡大が深刻だ。欧米の感染拡大が一服したこ...

ツイッターのコメント(21)

中南米の増加続く  22日の世界の死者数は7日ぶりに5千人を超えた。1日に1000人以上の死者が出たブラジルなど新興国が全体の数字を押し上げている。中南米では各地で外出制限に反対する抗議活動も起きており、拡散を抑えるのは容易ではない。
世界経済への影響が何処まで拡がるのかが、一番の焦点ですね。
感染者数、一回日本はゼロになったのになんでまた出てくるの?って言い出す人、出てくるんだろうな。
家に入ってくる蚊を思い出そう。
中国→欧州→米国→南米と新型コロナウイルスの感染拡大の中心が移ってきています。
新興国での感染拡大は先進国よりも格差があり、医療体制も脆弱で深刻な問題。
ブラジルは1日あたりの新規感染者数は2万人を突破とのことです。
日本では感染者が急減しているけれど、世界的には中南米の新興国で感染者が急増。 まだまだコロナは終わらない。
@inoue_kazuchan @luvgymnastics99 まだ全然終わってないですけどニュース読んで無いんですか?
日本や欧米先進国では新型コロナの抑え込みが効いてきて、やや緊張感は緩和しつつある。

他方南米等の新興国は、
・医療体制の不整備
・格差が大きいゆえの経済優先 等
で急速に拡大。

まだピークすら見えていない。

 中南米の増加続く
中南米ですかぁ・・いつアフリカで増え始めるか・・・
連日10万人超えはまさにpandemicって感じ
人類淘汰を進める感染症↓

先進国
・感染症は技術のある国で発見される
・始めは死ぬが免疫と技術をもって克服する
後進国
・感染症を見つける技術がない
・免疫が付く前に絶える

植民地支配、欧米人が持ちこんだ病気で多くの
先住民が亡くなった。時代は繰り返す?!
先進国から新興国へと震源地が移りつつある中、再び死者数も増加している。22日の世界の死者数は7日ぶりに5千人を超えた。
世界の状況は知っておくべき。
これから冬に入る南半球の国々は3〜4ヶ月近く試練を迎えることになるわ。
また戻って来そうだなぁ
世界の新型コロナ新規感染者数は2日連続で10万人を超え、最多を更新。中南米のうちブラジル、チリ、メキシコ、ペルーが上位10カ国に名を連ね、中でもブラジルは1日で新規感染者数2万人、死者数1000人と感染爆発の震源地に。
貧困国ほど被害がひどくなる不条理な病気。当初のように誰でも平等に病気になるわけではなかった。罹患する人はほぼ明確な原因(要するに密)がある。:
北東アジアは収束。欧州、アメリカでは沈静化しつつあるけど、その他がやべぇ。食料ほんとに大丈夫なんか、これ。特にブラジルは食料供給国だよな。
新規感染者数が多い国を並べると、ブラジルやチリ、メキシコ、ペルーが上位10カ国に名を連ねており、中南米地域での感染拡大が鮮明
日本より暑そうなのにね>。<、、?
以上

記事本文: 新型コロナ:新型コロナ、新規感染者が連日最多 中南米の増加続く  :日本経済新聞

いま話題の記事