TOP > 社会 > 新型コロナ:布マスク34県でも配達 「今更もらっても…」の声 (写真=共同) :日本経済新聞

新型コロナ:布マスク34県でも配達 「今更もらっても…」の声 (写真=共同) :日本経済新聞

新型コロナウイルス感染拡大防止のため政府が全世帯に配布する布製マスクの配達が23日、感染者が比較的少なく推移した地域でも一斉に始まった。厚生労働省によると、この日の配達開始は宮城や奈良、感染者が出てい...

ツイッターのコメント(33)

一応「首都圏」の我が家にはまだ届いていません。別にそれほど必要という訳ででもないのですが(;・∀・)
アベノマスクまだ来ない。
共同通信て、いつまで「466億、466億」言い続けるんだろう。「マスクの調達費用は90億円程度に収まる予定」って随分前に発表されてるのに、何でその情報は無視するんだろう。
やっと来るのか?w
ものを作ろうとしたら、この位期間がかかるという現実と、期間短縮はどうやれば可能かを次に備えて検討できれば良いかと。目線の違いかなぁ。感情煽る報道が多いと感じる。

ありがたくいただきたいと私は思います。
自社ブランドで販売しているということと自社で(国内で)生産しているということの区別のつかない厚労省の役人が、海外生産の会社にアベノマスクを発注してしまったことが混乱の発端。そこを正さないと。
本当に遅いと思うな~
アベさんの置き土産
マスクがもう手に入りやすくなった今、
やっぱこうなりますよね…。🤔
気になるニュース
50枚入りの不織布マスク1箱でよかったのにね
まだ来ないんだけどw
全国一律で何かするのはスピードに欠けるのでは?
政府は全世帯向けとは別に、妊婦向けや学校向けなどのマスクも配布している。
佐藤歩さん(18)は、…「国からマスクが届くなんてなかなかないこと。」野坂美智代さん(61)は「手に取って、これが首相が着けているアベノマスクかと感動した。」
市中にマスクが出回ったのに、郵送するのは「無駄」である。予算は他に回すべき

新型コロナウイルス感染拡大防止のため政府が全世帯に配布する布製マスクの配達が23日、感染者が比較的少なく推移した地域でも一斉に始まった
相変わらず批判ばかりの新聞。どこの国の新聞社だろう。
大阪はすでに配布開始していると毎度記事に書いてるけど、まだ届いてないよ。
配達員が気の毒だ…、ご苦労様です。🛵
(`_´)ゞ
経費466億円というが、数十億が実際との報道もあった。混乱の中での急な手配に時間がかかったのは仕方ないが経費については税金なので真の詳細を報じてほしい。ちなみにうちはまだ届いていない。
SHARPのマスクが当選するのと競争だ。
-
だからって、配達員さんには罪があるわけではありませんからね!
いや、誰も悪くないから!
今更ね…。どうだろう…。
不要な場合、寄付するという道がある事も周知して欲しい。
まぁまぁ😅
腐る物でも無いし

でもこうなる結果は見えてましたねwww
466億円がマスクに消えた。ワクチン製造の設備投資には金が回っていない。
沖縄は5月中、離島も含めるともう無理じゃない?
---
 (写真=共同) :日本経済新聞
愛知県の我が家にはいまだに届いてません
確かに今更ですわな
このマスクに466億円ですか・・・
全世帯向け「今更もらっても」:日本経済新聞
布製マスク34県でも配達全世帯向け「今更」の声(日経新聞)
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR