TOP > 社会 > 黒川検事長、記者と賭けマージャンか 週刊文春報道 (写真=共同) :日本経済新聞

黒川検事長、記者と賭けマージャンか 週刊文春報道 (写真=共同) :日本経済新聞

239コメント 2020-05-20 15:53  日本経済新聞

東京高検の黒川弘務検事長(63)が新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令下の今月初め、東京都内の知人の新聞記者の自宅で賭けマージャンをした疑いがあると、今週発売の週刊文春が報じることが20日、分か

ツイッターのコメント(239)

こんな人に6000万の退職金が払われるとは。
テンピンでもりゃんぴんでも、賭けは賭け、司法に携わる人がこりゃダメだ!!
朝日の元記者???元???
ムダヅモ無き改革を真っ先に思い出したよね。轟盲牌くらい出来ないとそりゃバレるわな
💮
新聞記者への追求はないのかしらね
賭け麻雀よね
贈賄罪で逮捕容疑よ
これまでも検察と新聞社なんて「ソープと保健所、ストリップ劇場と生活安全課」みたいに緩い関係性はあったんやろ
@majimessimo 産経新聞の記者の家ですね。産経新聞はコメント出していないようですが。どっちかがミイラ取りなのかなのかしら。
ハッキリ言うと文春は嫌いだけど、今回のタイミングはナイス

調子乗ってるとバチが当たるとはこう言う事かしら

そろそろ安倍さんにも、、、
「辞職だ」と騒いでるが、まずは事実確認が先❗️事実なら潔く辞めてもらうのが一番良い選択だと思うぞ❗️
国民の「知る権利」が最大限に担保されたい一件。
ワキが甘いわ………
この時期に賭け麻雀すんなよ……w
新聞記者が相手とか……(′︿‵。)
身内の自宅で、内輪だけが集まって麻雀したのは、緊急事態宣言と関係ないでしょ。これで辞職させたら、法的根拠のない自粛要請に反したことで、(間接的に)職を奪うことになる訳だから、人民裁判みたいになりませんかね。彼の人権は守られないのでしょうか。
>

麻雀の面子が新聞記者って笑うしかないw
マスコミによるマスコミの為のスクープ制作w
あんだけ安倍総理とズブズブ言われてたのに実際は安倍総理の対極にいる朝日新聞とズブズブじゃんwww
"マージャンには産経新聞社の記者2人と朝日新聞社の元記者の社員が参加。黒川氏は1日から2日未明にかけ、産経新聞社の記者の自宅で約6時間半にわたり滞在し、記者の用意したハイヤーに乗って帰宅した。"


産経は現役記者なのにだんまりか?
コイツ最悪だね!
こんなクズの定年延ばそうとしてるんでしょ?
安倍は⁉︎さすが世界最低ランクの首相
そもそも問題なのはここ!
検察とマスコミが密な関係なことです!
検察庁法案より問題なのはここなんです。
いい加減気付いたほうがいいと思う。
さて、どんなでゴリ押しするんでしょうか。
記者って産経朝日なんだ。
完全な密だし。自粛してないし。不要不急だし。
賭け以上に罪重くない?パチンコと一緒。なんなの🔥
こういう意識だから接触8割削減できないんだろうが🔥
自分達は特別か🔥

黒川検事長、記者と賭けマージャンか
この人降りたかったんじゃないかと思う。世論をこれだけ騒がせて、挙げ句、隠居の大御所まで引っ張りださせる羽目になった。だけど総理案件だから軽はずみに辞退もできない。ご破算の幕引きに自分陣営でリークしたのではと...買いかぶりかしら。
黒川氏これを機に公営ギャンブルやその他賭博に切り込んで無茶苦茶にしたら面白いんとちゃいますか笑
緊急事態宣言の延長期間の最中、渦中の黒川検事は新聞記者らと3密の賭けマージャン。緊急事態宣言期間中、裁判所は民事裁判休止の中、言い訳は言語道断。
これで辞任しないのであれば黒川検事はおかしい。
安倍晋三さん、守ってあげないの?
賭け麻雀は違法でしょ,準司法官という立場でこれはアウトだよ.さすがにこれで検事総長はあり得ない.

じゃ,黒川氏がならないから安心かと言えば,それとこれとは違う.第二,第三の黒川氏を起用できる余地を作ること自体認めちゃダダメだ.
安倍晋三は検察庁法改正案について「国民の声に十分に耳を傾けていくことが不可欠。国民の理解を得て進めていくことが肝要だ」とかもっともらしい理由を付けて取り下げたが、本当の理由はこれだったりして。

 週刊文春報道
そんなに黒川さんが検事総長になるのが困るのか検察上層部は。
そして文春のテロ記事をこぞって取り上げるマスゴミ。検察上層部の指示ですか?まさに報道テロの様相ですわね。そして、情弱はめでたく釣られると(笑)
@nikkei @ericcarpton5 ②の記者の自宅で約6時間半にわたり滞在し、記者の用意したハイヤーに乗って帰宅した。東京都では緊急事態宣言を受け、都が外出自粛を呼びかけていた。朝日新聞社広報部は5/20、東京本社勤務の50代男性社員が黒川弘務健司との麻雀に参加していたと認めた。 記者と麻雀はダメ。
産経新聞社広報部「取材に関することには従来からお答えしておりません」・・6時間半にわたる接待麻雀が、産経的には「取材」なのかよ?
世の中って、とても恐いところなんですね。
とうとうこの人も切り捨てられるのか。安倍ンジャーズ仕事早いな!
バレれば検事長という社会的な地位を失うことは必至なのに、そのリスクを取っても賭け事に勤しむ点で真のギャンブラーとしての素質を感じる。けどまあ普通にダメっすわ。
この記事読む限りでは朝日新聞は誠実に対応しようという姿勢が伺える。
産経新聞社広報部が回答したように産経新聞から取材がきたら、「取材に関することには従来からお答えしておりません」と答えればいいんだ!
さて、誰が、どのように擁護するか興味津々。
この方には掛け麻雀とは比較にならない大きな疑惑があるので、そちらを明らかにしていただかないと…▼
かけて麻雀くらい庶民はやってるけど、まあ、「エリートにしてはワキが甘かった」ってやつかね。 それとも見えない権力に切られた尻尾か?
もろもろ内側から腐って崩れ落ちていく感。
この件で専門家に話を聞く場合、やはり蛭子能収さんになるのかな?
取材に関することには従来からお答えしておりません か…強いな(笑)
気の緩みか、ストレスに耐えきれず発散したのか、トラップに嵌ったのか、、、
これでアベの悪巧みが消えることを心から願う。
あまりのショックでビール吹き出した。
この国は一体‥泣きたくなる。
賭け麻雀は違法ですよね?
黒川云々はさておき、検察幹部がここまでマスコミとズブズブでいいのかね?
耳目を集める事件で度々捜査情報がリークされるけど、温床はこういうとこでしょ??
政府と司法の癒着に、マスコミが加わるとか、これだけでも大本営な構図が見え隠れしてる。
賭け麻雀ですらない、別の何かの会合にしか見えないもの(´・ω・`)

賭け麻雀すら隠れ蓑である気がする。

メディアすら口を噤む展開になりそうで、いやいや、黒すぎないか?
不謹慎かもしれないが、文春らしいゲスな記事に、思わず笑ってしまった。
産経と朝日とかいう
謎正反対地獄セット。

それをすっぱ抜いたのが週刊誌の週刊文春

何だこの国は。
どんな報道体制になってんだ… 

メディアとは…
記者の自宅で、検察幹部が3密の賭けマージャン。ハイヤーは記者が用意。幾重にも驚愕の話だ。「黒川検事長は1日から2日未明にかけ記者自宅で約6時間半にわたり滞在、記者の用意したハイヤーに乗って帰宅。東京では緊急事態宣言を受け都が外出自粛を呼びかけていた」
朝日新聞が認めちゃったから、これは逃げられないな。賭博かどうかまでの証明は難しいだろうけど。
修習生みたいなことしてるじゃん 笑

>
すばらしいタイミング!これぞ社会的制裁!
もっと見る (残り約189件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR