TOP > 社会 > 新型コロナ:米モデルナ、ワクチン治験で抗体確認 7月に大規模治験  :日本経済新聞

新型コロナ:米モデルナ、ワクチン治験で抗体確認 7月に大規模治験  :日本経済新聞

■新型コロナ向け、初期の治験で「有望な結果」■ウイルス感染を予防する「中和抗体」も一部で確認■供給体制が整えば、経済再開を後押しする可能性...

ツイッターのコメント(396)

@jbl375537500 @smith796000 MA-SAさん今晩は、体調不良でIN率低し😰
時間があるなら返信🙇‍♂️
ナショナルジオグラフィックの記事で
武漢肺炎は変異して、型があると…
米と露と北は逸早く中国からの入国制限をしたので
米は欧州から感染した。
ワクチンの件ですが、米のワクチンは米と欧州のみですかね…
「7月には数千人規模が参加する最終段階の治験に移行する見通し」「ワクチンの開発には通常、治験などのために10年近く」「通常よりも開発期間が短いだけに副作用を含め安全性をどう確保するかも課題に」
おおっ!

>7月には最初の出荷を見込んでおり、2021年以降は年間10億本規模の生産能力確保を目指す。
※5/18の記事

アメリカ株の高騰は実体とは剥離しており警戒が必要

株価は常に期待で買われる

アメリカはヒーローが好き

新型コロナウイルスのワクチンを作り流通させた者が世界を救う🍎
>>これまでのところ、重篤な副作用は見られないという。

『 7月に大規模治験』
昨日Youtubeのテレ東かな?FNNかな?のチャネルで取り上げられてたけど、明るい話題で良いね!
ワクチンできたのか?( ´∀`)
順調に進むと良いね🥺
今年中には欲しい😳
*このニュースで米株式市場が沸騰していますが、まだ45人投与で8人の良好反応程度ですから、安全性も有効性も認定薬には程遠いですね!
マア通常の2~3年より早そうですが・・。
モデルナもフランス人の会社だそうだ。パスツールもキュリーもフランス系だが理系が強いのか発想が強いのか。80を20が4つなんて言う国だからと思っていたけど。「 7月に大規模治験」:日本経済新聞
「中和抗体」が確認できた。最初のワクチンになってくれれば。
上念司さんの動画より
アメリカで開発が進んでいると聞いて。。

うまくいくといいよね( ・ω・)
株価の二番底は来なそう!

⬇️新型コロナ:米モデルナ、コロナワクチン抗体確認、

臨床試験によれば、用量の異なるワクチンを投与された被験者全員が、1回の投与から15日以内に抗体ができた。

モデルナはワクチンの安全性も高いとの見解を示している。
ワクチン開発期待で
ダウ911高か。
自分のコロナマネーゲームもはよ
終了してショート買い戻したい(´Д`|||)
抗体ができてもなー。うまく出来上がることを願うのみ/
アメリカの本気すごいな。
今年中にコロナのワクチンできそな予感。
Warp speed! USA! USA!
本当だったら、凄い!
アメリカの底力を見た
これは凄い。トランプ大統領が先日発表したワープスピード計画と合わせて考えるととても期待が持てます。トップがリスクをとり民間がそれに応える。アメリカの強さです。
コロナのワクチン来年始めの可能性が出てきた!!それまでしっかり準備と修練を積んでおく!!#コロナ #コロナ終焉
色々課題はあるだろうけど本当なら嬉しいね
さすが米国、アンジェスとか大丈夫か?
祈✨🙏✨根本解決
記載はモダーナじゃないんだ。モデルナって誰も言ってないやろ。
でも、さすがModerna。mRNA創薬がもっとメジャーになればいいのに。
米モデルナ、ワクチン治験で抗体確認 
米国で言えば、J&Jでもないし、英国の続報が入ってこないし、日本なら富士フィルムなどでもやってるはずだが、まだ話がないし、どうだろうな?
期待しましょう!
次の冬は大丈夫そう…かな?
米モデルナのワクチン初期治験、「全員が抗体獲得」
昨日株価爆上げしたようだけど、まだ上がるかなぁ
◆日経新聞 5月19日

 “治験には18~55歳の男女45人が参加し、…現時点で8人からウイルスの感染を予防する働きをする「中和抗体」が確認できた”

↑ 45人中たった8人で、使い物になるんだろうか?
遂にワクチン登場か?米モデルナ。
2020年5月18日 23:48 (2020年5月19日 7:41 更新)
【ニューヨーク=西邨紘子】
米バイオ医薬ベンチャーのモデルナは18日、開発中の新型コロナウイルスワクチンの初期の治験の結果が有望だったと発表した。異なる量を…
トランプ大統領「ワープスピード計画」に見るリーダーの資質👀

リーダーシップ

※トランプ vs オバマ
関連ワード
オバマゲート
まずはモデルナか、幸先良いね。フェーズ2ポシャらないよう祈る。ファイザーは結果まだかな?でた?ジョンソンアンドジョンソンは臨床まだまだ先よね、9月までにはって感じだったはず
「米モデルナ社、新型コロナワクチン抗体確認、7月に大規模治験」
「米バイオ医薬ベンチャーのモデルナは開発中の新型コロナウイルスワクチンの治験の結果が有望だったと発表した。7月には大規模な治験に移行し、早期の量産を目指す」
大規模治験で好結果が出れば、アメリカは迷わず異例の速度で承認するだろう。トランプにとっては先々の訴訟より経済復活の方が最優先事項。
日本も同じ道を歩む事になるだろう。
良いんじゃない!!
頭良い人達は、すげー速度でぶん回す感じで!!
"感謝感謝やでー"
引き継ぎわたしの出来る自宅警備しております!
お待ちしております👍
ワクチンが出来上がったとしても大量に作れるの?🤔
ワクチンの第一歩!?報…5/19
本当なら来年には打てるくらいなのかな
米国株が急騰~!
#いいニュース
#モデルナ
#ワクチン
もっと見る (残り約346件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR