TOP > 政治・経済 > 新型コロナ:小池氏再選へ環境整備進む 都知事選告示まで1カ月  :日本経済新聞

新型コロナ:小池氏再選へ環境整備進む 都知事選告示まで1カ月  :日本経済新聞

7月5日投開票の東京都知事選は6月18日の告示まで1カ月となった。自民党は新型コロナウイルスへの対応を優先し、独自候補の擁立を見送る。野党も統一候補は見当たらず、現職の小池百合子知事が再選に向けて環...

ツイッターのコメント(22)

新型コロナ: 都知事選告示まで1カ月: 日本経済新聞
まさかとは思うけどやるの選挙?まさかまさかとは思うけどどのツラ下げて出馬するの?
> 野党は立憲民主党の枝野幸男代表が12日のBSフジ番組で、候補者擁立について「そういう余裕がない」と語った。

> 国民民主党幹部は小池氏の知名度の高さなどを挙げ「負けるのが分かっているなら勝ち馬に乗った方がいい」と語る。
今度の都知事選、与野党の動きを考えると、小池氏を無投票当選させても良い気もするけど、既に何名かが立候補しているから、選挙は避けられないんだよな。
斯くして、前回以上に不毛な50億ガチャが回されると。地獄すぎる。
不戦敗=小池支持

〇の腐った如し自民

7月5日投開票の東京都知事選は6月18日の告示まで1カ月となった
自民党は新型コロナウイルスへの対応を優先し、独自候補の擁立を見送る。
野党も統一候補は見当たらず、現職の小池百合子知事が再選に向けて環境整備を進める。
しらける。「野党も統一候補は見当たらず」
いまだに「都内では感染拡大中です。」
「でも来年オリパラはやります」
って言ってる人がもう4年やるということか。
小池百合子知事の都政、一部批判もありますが、それまでの都政に比べ大きく改善されました。
まだやるべきことは多く残されていると思いますので、引き続きご活躍を期待したいと思います。
日経朝刊)6/18 告示
7/5 開示

対抗馬、橋下徹あるぞ。

小池氏再選へ環境整備進む:日本経済新聞
// 自民は独自候補見送り 野党も出足鈍く
「任期満了を迎える都知事選は2011年以来、9年ぶりとなる」
もうそんな時期か。まあ、小池都知事再選だろうなあ。大きな不満はないし。
対抗馬にどんな人が出てくるのか注目ですね。山本太郎氏は出てこないみたいだし🤔

: 日本経済新聞
スキャンダルなどで任期途中で辞任するケースが続いた為、2011年以来9年ぶりに任期満了で迎える都知事選。投開票は7月5日に行われる。

6月18日の告示まであと1カ月だけど、自民党が独自候補の擁立を見送り、野党も統一候補が見当たらない状況では、小池知事の再選が濃厚か…
自民は独自候補見送り 野党も出足鈍く
小池氏の実績なら、明らかに現職優位だろう。コロナが味方したかな。
緊急事態宣言をいいように選挙利用してる件

任期満了を迎える都知事選は2011年以来、9年ぶりとなる。スキャンダルなどで任期途中で辞任するケースが続いていた。新型コロナの感染防止策に気を配りながらの選挙戦となる
これ、都知事選も延期でよいのでは……
落ち着いて選べる局面じゃないので現役一択になるんでしょうけど、それで「4年間」というのはなー
自民党のコロナ対策迷走、無策では対立候補出すのはそもそも無理。
「自民党は新型コロナウイルスへの対応を優先し、独自候補の擁立を見送る。」
コロナをうまく使えてよかったね。
自民党は腐ってるな。小池都知事の再選はほぼ確実だとは思うが、僕は小池さんにはもう入れない。前回の都知事選で投票したことを後悔している。野党も統一候補立てられない。ということは、自主投票か小池さんを推薦ぐらいにするのかな?
いや、自民が対立候補を見送るのはだいぶ前から明らかだけど、
お願いですから、「まともな」対立候補出馬して当選して・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR