TOP > 社会 > 新型コロナ:新型コロナ「欧州型」世界で猛威 半月で遺伝子変異 (写真=AP) :日本経済新聞

新型コロナ:新型コロナ「欧州型」世界で猛威 半月で遺伝子変異 (写真=AP) :日本経済新聞

新型コロナウイルスの遺伝情報を調べることで、感染が世界にどう広がったかがわかるようになってきた。欧州で猛威をふるったタイプが米ニューヨーク州やブラジル、アフリカ、ロシアなどに渡り、さらに感染を広げて...

ツイッターのコメント(126)

今のコロナはヨーロッパ型に変異した、武漢型が日本では消滅した可能性が有る、「欧州型」世界で猛威
@shin_s112shi 「欧州起源」て一言でも書きましたっけ?書いたなら忘れたので是非教えてください。断定出来ませんけどそういう説もあるのは事実。否定する理由もありません。
日本の現状は色々な要因があるけど、地の利も大きくて、中国からイタリアへ渡ったウィルスがより強毒になり、それらが北イタリアを震源地にして欧州とアメリカ(ニューヨークはイタリア移民の窓口であり今も縁が深い)に広がった、この差はあると思う
#新型コロナ欧州型は世界で猛威半月で遺伝子変異。米国では欧州型のほか米国型も猛威をふるう。ほぼ半月ごとに変異し、米大学の解析では17種類にのぼる。対策の巧拙もわかるという。
こういうニュースも出てるからなぁ
我々の社会に上手く入り込んだな🤔
ふーん。でもそんな気がしてた。変異しながら拡大してたんだ。そもそもとても弱くて安定しないウイルスなんだきっと。なのに、身体に合わないと死に至る。
「ウイルスのゲノム配列を調べると、感染経路や変異などがわかる。主に「中国型」「欧州型」「米国型」に分類でき、それぞれの地域で爆発的に感染が広がった。対策の巧拙もわかる」
欧州で猛威をふるったタイプが米ニューヨーク州やブラジル、アフリカ、ロシアなどに渡り、さらに感染を広げている。米国では欧州型のほか米国型も猛威をふるう。ほぼ半月ごとに変異し、米大学の解析では17種類にのぼる。
遺伝子的に17種類に分派したソースも貼っておきます。
当初は2種類⇒3種類⇒17種類と遺伝子変異してて抗体やワクチンとか無理だ。
米豪型・アジア型・欧州型の3パターンがそれぞれ変異してるそうで。
ほぼ半月ごとに変異し、米大学の解析では17種類にのぼる。対策の巧拙もわかるという。
半月で突然変異を行い、現時点で17種類もあるらしい。
だいぶ、変異の期間が短いですね……。
ウイルスってこんなもんなんでしょうか?
半月で遺伝子変異はもう手出しようが無い、、
対策もどうすんだろ、、、、
米大学の解析では17種類
米国では欧州型のほか米国型も猛威をふるう。ほぼ半月ごとに変異し、米大学の解析では17種類にのぼる。
自然発生にしては、変化が早すぎでは?
虫狂ゥィ」レス:「欧州型」世界で猛威
日本のコロナはたぶん最初に広まった弱いやつなんだよね、これ入ってきたらどうなるのかな・・・
入国制限の強化はよ
遺伝情報の解析で17種類
強烈!!!
「新型コロナが世界にどう広がったかわかるようになってきた。欧州で猛威をふるったタイプが米ニューヨーク州やブラジル、アフリカ、ロシアなどに渡り、さらに感染を広げている。米国では欧州型のほか米国型も猛威をふるう。半月ごと変異し解析では17種類にのぼる」
ということは、変異にも対応する解決策を用意しないと収束が見えないということですね
新型コロナ「欧州型」世界で猛威。半月で遺伝子変異。ならワクチン出来ても無理っぽいの?とんでもないウイルスだなー(´;︵;`)
うむむ。
“ドレクセル大の解析では、大規模な渡航制限に踏み切った中国や香港では、欧州型は検出されていない。”
中国型、欧州型、米国型のウィルスが人体で相互交流して変異していった、と理解しました。ウィルスも人間のイノベと同じように、生き延びるために変異するのですね
ワクチン出来るのに早くて100年後って話も現実味が帯びて来た。
正式名称としては「武漢ウイルス」みたいなのは禁止されるのに、「中国型」「欧州型」だとか「米国型」みたいなのは許されるんですかね?
変異しにくいって言ってたのに。
新型コロナは17種類に変異、ワクチンが出来てもすぐ効かなくなるだろうね
ワクチン開発は難しいのかも、変異スピードが速いと対応できるのか? #ワクチン
やっぱり人為的なウイルスなのかな
自然発生のウイルスがそんなに早く変化しないやろ
17種類!
国内移動はともかく、海外渡航のリスクは高そう。
やはりワクチンでは歯が立たない。
欧州で猛威をふるったタイプが米ニューヨーク州やブラジル、アフリカ、ロシアなどに渡り、さらに感染を広げている。米国では欧州型のほか米国型も猛威をふるう。
もーこんなのどうすんのさぁ…って話だよなぁ…。
日本一通り流入してますね
こんな状態でワクチンができるのか疑問だね。
驚くべきスピードで変異し続ける新型コロナウイルス、
対応もスピードアップしていかないと。
「新型コロナウイルス、ほぼ半月ごとに変異、変異の違いで17種類に分類できる」
現在、大きく区分して「中国型」「欧州型」「米国型」に。
《ほぼ半月ごとに変異し、米大学の解析では17種類》
>米国では欧州型のほか米国型も猛威をふるう。ほぼ半月ごとに変異し、米大学の解析では17種類にのぼる
>1~2月に中国から日本に入ったウイルスは封じ込めに成功した。その後、欧州で流行しているウイルスが流入し、対策が不十分なまま都市部から全国に感染が広がった
当初中国発生が変異
欧州型世界で猛威 
:
新型コロナの遺伝情報を調べ、感染が世界にどう広がったかが分かるように。欧州で猛威をふるったタイプが米NY州やブラジル、アフリカ、ロシアなどに渡り、さらに感染を拡大。米国では欧州型のほか米国型も猛威をふるう。ほぼ半月ごとに変異し米大学の解析では17種類にのぼる。
17種類も、、
<欧州で猛威をふるったタイプが米ニューヨーク州やブラジル、アフリカ、ロシアなどに渡り、さらに感染を広げている…ほぼ半月ごとに変異し、米大学の解析では17種類にのぼる。対策の巧拙もわかるという>

なるほど、となるとやはり の型(株?)、あと亜種の発生など風邪を根絶できないのと同じ(今の風邪でも約5%は従来型のコロナウイルスと聞くし…
うまく折り合っていくしか
もっと見る (残り約76件)
 

いま話題のニュース

PR