TOP > 国際 > 新型コロナ:新型コロナ感染者数、ロシアが世界2番に 23万人超 (写真=AP) :日本経済新聞

新型コロナ:新型コロナ感染者数、ロシアが世界2番に 23万人超 (写真=AP) :日本経済新聞

【モスクワ=小川知世、メキシコシティ=宮本英威】ロシアで新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。12日に感染者数は23万人を超え、スペインや英国を抜いて米国に次いで世界で2番目に多くなった。1日当...

ツイッターのコメント(65)

1日の新規感染者が10日連続で1万人を上回るなか企業活動を緩和し、モスクワで建設業と製造業を再開したロシア🇷🇺
新型コロナ感染者数、ロシアが世界2位
おそろ!!し
最初は隠してたけど南北中より信用出来る数字なのだ。
ロシアでは感染拡大のペースが高止まりし、感染者の5割がモスクワに集中する。死者数は約2100人。
モスクワではエスカレーターの左側を開けて乗るのかな?大阪と同じだ。ともあれ油断大敵。
ロシア、ブラジル、インドが!
「アメリカが一番多い」と聞くけど、中国をけん制するために水増ししてるのでは?という噂も聞く
ロシアはどうだろうか?
ただ、一番怪しいのはやっぱり中国
奴らは逆に、少なく公表しているのでは?と疑う
モスクワで外出禁止令が実施されたのは3月30日から。1か月半経って状況が最も状況が悪化したのがモスクワ。3密回避以上の外出禁止まで行って、換気不十分の気密性が高い住環境で長期間屋内籠りきりは逆効果な可能性
実質軍事力に比例してるのかな?
12日、ロシアで新型コロナウィルスの感染者が23万人を超え、米国に次いで世界第2位に。ロシアでは1日当たりの感染者が10日連続で1万人を上回り、感染拡大に歯止めが掛からない。感染者の5割がモスクワに集中し、死者は2100人。しかし実際の死者はもっと多いとの見方が強い。
コロナに罹患されたロシア国民の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
しかし、罹患者の半数がモスクワ在住との事。
まだ期間的猶予はあるものの、年末のボリショイバレエ来日が懸念されます。
ロシア人は消毒用エタノールをちゃんと消毒に使ってるんだろうか疑惑
日本と人口変わらないロシアで23万。日本も最低でもこれぐらいは感染していると思われる:
中国のやってることって、日本がこのタイミング狙って北方4島に自衛隊向かわせるようなもんだな。鬼畜だな。
それよりも
エスカレーターの立ち方が気になる~。
一旦、緊急宣言を解除したロシアで新型コロナ感染者数が再拡大、世界2位に 23万人超に。

感染者抑制に一定成果を出して制限緩和後、再び感染拡大に転じる傾向が、中国、ロシアでも浮き彫りに。

特定警戒5府県 緊急事態宣言解除検討と緊急事態宣言の延長 
これ見ると、ロシアもさすが大国だなと思います。

世界的な収束はまだまだかかりそう。

なので、日本は継続的水際対策お願いします。

いや、ほんとね、東京五輪中止の議論してる最中に海外旅行企てるような人がいたのは本当に意味わからんかった
そりゃいつかは緩和しないといかんと思うけどロシアさん今のヤバい時に緩和したらあかん…少なくともモスクワも解除はあかんべ
首都に感染の半分が集中はある意味日本よりヤバい
うわー、おそロシア。プーチンは自分は罹患しないスーパーマンのつもりでいるんじゃないだろうな。

>>
行きつ戻りつを繰り返すのはおそらくどこも必然なので気は抜けないのと、
>病院での集団感染や、人工呼吸器の出火が原因とみられる火災による死者も相次ぎ
>死因の統計が正しく行われず、実際の死者数はもっと多いとの見方が強い
ろったまのお国柄が出ていて戦慄する他ない
集計上10日連続感染者1万人オーバーの中でも
12日からモスクワの経済活動は再開してるのが
すごい、、、

てかプーチンも中国にブチギレしそう。
ふーむ。
コロナ拡大で北京に賠償を求める名分がモスクワにも出てきたって感じだなぁ。
それはそれで軍靴の足音が聞こえる気がするけど。

 23万人超:日本経済新聞
記事ではロシアの状況が酷いように思えるが,違うだろう。人口あたりの死者の割合だと世界68位で,ベルギーの1/50以下。ロシアは検査数が大変多く世界第二位。

記者は数字を読めているのかな?
経済活動緩和タイミングをここに重ねてくるって凄い判断だな。
色々と計算があるんだろうけど。
プーチン様もそろそろ中国にガチギレしたほうがいいと思うわよ?
こんなところでもアメリカと競ってるの〜藁
最近、米中ばかりだったけど、米ソが競ってる。
ロシアいつの間にこんな増えてたんや、全然これは行くの無理だったな、、
Σ(゚д゚lll)あらら、いつの間に……
感染者出るまで遅かったものの、感染拡大が止まらず、感染者数で世界2位になったロシア…※ただ死者数は発表によると約2100人
⇒死因の統計が正しく行われず、実際の死者数はもっと多いとの見方が強い。

おそロシア…><
ちょっと前からきっちり封鎖していたはずのロシアが感染爆発。日本と似たような状況だったのに全く理由がわからん。
世界の人が手袋をし、マスクをし場合によっては防護服を着る。
手術室のような処置をしてやっと外に出れる。

そんなことが当たり前になる世界が今、目の前に横たわっていると思うとゾッとします。
おそロシア.....

【新型コロナ感染者数、ロシアが世界2位に(23万人)】

1位 米国(132万人)
世界累計感染者数合計  4,006,257

日本は減ってるけど 世界ではまだ感染拡大している
どうなるんだろう...
これはそうなる。 自宅訪問してまで検体集めてるんだもの母数が大きければ陽性も多くなって当たり前。
政治体制が社会主義の方が封じ込めしやすいかというと、必ずしもそういうわけでもないんかな
なんだけど、死亡率が非常に低いんだよね。やっぱりBCGじゃないのかなあ。BCGソ連株は日本株に近く、西欧米の株とは異なる。 →
おそロシア
ロシアは確かにCOVID-19の感染者が膨大。
でも死者数は計約2100人。100万人当たりだと14人で。
多く見積もっても252人のアメリカ、482人のイギリス、414人のフランスよりは大健闘しているのでは?
コロナ感染の脅威は、米ロの旧2大強国に一番及んでいるということか→
この記事の数字みてると
本当凄い数ですよね(゚Д゚;)
→ ロシアの感染者数が世界第二位となったというニュース。しかしこれだけで驚いてはいけない。ロシアは感染者数は多いが死者が2千人しか出ていないのだ!
米ソ二強時代ふたたびか(違)
男同士でも頬にキスするお国柄だから心配してました。
さあ、プーチンはどうするのかしらねぇ。
「1日当たりの新規感染者数は10日連続で1万人を上回り、3月末から続く外出制限下でも増加に歯止めがかからない」日本経済新聞

これ、習近平はプーチン大統領に土下座避けられないだろ。
>ロシアで…感染者数は23万人を超え、スペインや英国を抜いて米国に次いで世界で2番目に
>死亡率を1%未満に抑えていると成果を強調…ただ死因の統計が正しく行われず、実際の死者数はもっと多いとの見方が強い
23万人超(日経)

12日に感染者数は23万人を超え、スペインや英国を抜いて米国に次いで世界で2番目に多くなった。1日当たりの新規感染者数は10日連続で1万人を上回り、3月末から続く外出制限下でも増加に歯止めがかからない。
ロシア、アメリカ抜かすかもな😅
ロシア 感染者数急増と
騒いでいるけど

死者数が相当少ない割合
不思議

死亡率を1%未満に抑えている
これは不思議
なのにプーチン大統領は外出規制を緩和するそうです。
「新型コロナ感染者数、ロシアが世界2位に、23万人超」
「感染者数は23万人を超えてスペインや英国を抜き世界で2番目に多くなった。1日当たりの新規感染者数は10日連続で1万人を上回った」
何でこんなにエスカレータに乗っている人数が違うのか?
後で読もう。
これでもまだロシアは中国と
連携すんのかな…
来てますな。。。恐ロシア😱
4月末時点でも感染者10万人に対して死亡者数は1000人程度。現在は約2000人。公表通りなら死亡率約1%。本当に死亡率が低いのか、集計が追い付いていないのか、どっちだ?BCG接種の観点から気になるところ。
まくったなぁ、と
原油で意地張ってる場合なんです??需要が低減するからイケるんですかね??
ロシアの人口は約1.4億人と日本とほぼ一緒。
この状態で経済再開したら危険だよ。
新型コロナ感染者数、ロシアが世界2番に23万人超(日経新聞)
これはヤバい >
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR