TOP > 社会 > 新型コロナ:タイ航空、再建阻む「甘え」 公的支援条件に労組ら反発  :日本経済新聞

新型コロナ:タイ航空、再建阻む「甘え」 公的支援条件に労組ら反発  :日本経済新聞

16コメント 2020-05-12 22:35  日本経済新聞

【バンコク=村松洋兵】タイ国際航空の再建計画が、新型コロナウイルスを受けた経営危機の局面でもまとまりを欠いている。政府は約1800億円に上る公的支援の条件として、最大8千人の人員削減を柱としたリスト

ツイッターのコメント(16)

タイ航空の8人の取締役のうち、空軍と財務省、運輸省の出身者が5人を占める。他の幹部も天下りが多いとされ、経営が合理化されれば、ポストが削減されかねないことを危惧する

↑ やはり.
今回の経営破綻、
色々と裏事情が多かったんだねー
労組とうまく行ってないようだったしね。余計に光が見えないね。😔
@akira88g ....は10年前くらいから赤字だったり最近安全面が危うくなってたそーですね。旧国鉄やJALみたいに一旦リセットで体質改善を狙う魂胆だったりして←
てゆーかコロナで倒産しとる会社って何かしら持病がある模様。
パンの後輩の母親がタイ航空勤務で、よく後輩と一緒に旅行しているようだった。私も東京観光をアテンドさせてもらった。美意識の高い綺麗な方で資生堂の化粧品を買っていた。複雑なだ。_
タイ航空って値段が高いと思ってたが、航空券代の3割を代理店がとっていたのか。そりゃ高くなるはずだ。そしてその代理店は軍隊の利権らしい。むちゃくちゃやな。
なんで人員削減に反発したら「甘え」なんだよ?ふざけたこと書いているんじゃねえよ、くそ日経が。
バンコクに行く時に利用
社長不在が約3年
笑ってしまった
アビアンカは破産申請したけど、タイは内側がどうにもならん感じか。
大量のリストラから従業員を守ることが、「甘え」と言われているのか(; ・`ω・´) |
タイ航空は生き残ることができるだろうか・・
記事中にある損益グラフで過去10年で黒字が2回しかないとか…。でも10年以上前から赤字のニュースが絶えない会社でもあるよねTG。
>
タイ航空も新型コロナウイルス以前から調子は悪いんだよね。マイルド版エア・インディア。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR