TOP > 政治・経済 > 大阪でも布マスク配布 政府、5月中の完了目指す (写真=共同) :日本経済新聞

大阪でも布マスク配布 政府、5月中の完了目指す (写真=共同) :日本経済新聞

政府が全世帯へ配る布マスクの配達が東京都に続き12日、大阪府と福岡県でも始まった。政府は新型コロナウイルスの重点対策が必要な「特定警戒都道府県」から順次配り、5月中の全国での配布完了を目指している。...

ツイッターのコメント(17)

5月中てwwwまだ届かないですけど!もうマスク買えるしいりませんけど!
これが5/12記事。一週間以上経ったのに枚方市のウチにも東大阪市の実家にもまだアベノマスクが届きませんがどうなってるのでしょうか。カネと労力のムダだと思わないのでしょうかアベさま。|
まだ東京の23区内ですら、届いてないけど…
大阪市中央区の大阪東郵便局では、職員がバイクの後ろの箱にマスクを積み込み、午前10時ごろ配達に出発した。日本郵便によると、この日配り始めたマスクは中央区の一部、約2万8千世帯分。
ようやくアベノマスク配布されんぞ!
都市伝説じゃなかった
市場のマスク供給が先か、
アベノマスクが先か。

4/11から配布が始まった東京の人口は、約1400万人。5/12の時点で配布済みは560万人。

まあこのペースなら5月中の完了は無理な話だ。
市場でふ織マスク普及してるし、要らない遅い
私の住んでいる福岡県でも配布が始まったようです。5月中には全国への配布を完了するようです。
え?まだ大阪は届いてへんかったん?ほんなもん、せっかちな大阪人は待たれへんで。
いろいろあった結果で仕方ないとはいえ、値崩れ起こすぐらいになってからの配布は遅すぎでは?。【ミコト】
いまラジオでこのニュースの話をしてた、、

「使い捨てマスクが結構出回っている。布マスクを今もらっても使わないと思う」と話した。
ナニガナンデモ 配る気なんだな。
製造業ではコロナに限らずマスクは必至アイテム。数十万で買えるなら工場の片隅に簡易のマスク製造機械を置いときたいとかいう需要はあるんじゃないかなとか思う。材料(布?、紙?)メーカーと組んでプリンタ&インク戦法で売るのも面白い。
アベノマスク、いまさら大阪で配布開始??

大阪は、もうマスクを普通に買えるし、そもそも感染者のピークは1ヶ月前に終わってるんですが。近くのドラグストアで50枚1,500円で山積みになってます。

衛生状態も怪しくて、もういらないものに400億円かけるの?
もう市中で溢れてるよ。それよりお金持ち貸してあげよう
地方ほど早くね
日経
政府、5月中の完了目指す
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR