TOP > 政治・経済 > 新型コロナ:米政権、新型コロナ対策本部を縮小へ (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:米政権、新型コロナ対策本部を縮小へ (写真=ロイター) :日本経済新聞

22コメント 2020-05-06 08:29  日本経済新聞

【ワシントン=鳳山太成】トランプ米大統領は5日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて設置した対策本部を段階的に縮小する方針を明らかにした。省庁間の横断組織として行動制限の策定などで主導的な役割を果た

ツイッターのコメント(22)

「省庁間の横断組織として行動制限の策定などで主導的な役割を果たしてきたが、6月上旬までの廃止を検討」
「第2波が到来するリスクがある中でも経済を重視した政策に一段と傾く可能性」
行動制限の緩和か。海外経由でのコロナ感染第二波がくるかも?
-
アメリカっぽいし、トランプ大統領らしさが出てきたなと。
6月上旬までの廃止を検討
第2段階に焦点を当てていくと述べ、経済活動の再開を担う別組織の設置の検討を表明
トランプ氏はファウチ氏らの関与が続くと説明したが、第2波が到来するリスクがある中でも経済を重視した政策に一段と傾く可能性
「6月上旬までの廃止を検討しているという。非常時からの脱却を意識した象徴的な動きだが、拙速との批判を浴びる可能性」
5/6(日経新聞)

→6月上旬までの廃止を検討も、新型コロナ対策の任務が終わったとの認識を持っているのか記者団に問われ「全く違う。任務達成は収束したとき」と主張、 経済活動の再開を担う別組織の設置を検討していると表明した。
思っていたよりも早く経済活動は再開するってことなのかな
「まさか正気か? 」って思うけども、まぁ、金持ち階級にとっちゃ貧乏人の命なんて知った事ではないんだろうね。
資本主義ではどこも同じか、トランプに限らず。
トランプ大統領は5日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて設置した対策本部を、段階的に縮小する方針を明らかにした。6月上旬までの廃止を検討しているという。非常時からの脱却を意識した象徴的な動きだが、拙速との批判を浴びる可能性がある。
🇺🇸は経済再開ムード情勢に躍起だなぁ・・
今年は大統領選だから(震え声
"6月上旬までの廃止を検討。非常時からの脱却を意識した象徴的な動きだが、拙速との批判を浴びる可能性"
米政権、新型コロナ対策本部を縮小へ(日経)

対策本部の責任者を務めるペンス副大統領もコロナ対策の業務を各省庁に徐々に委ねると説明した。対策本部の縮小や廃止は、トランプ政権が新型コロナの感染を封じ込める非常時から平時への移行を探る象徴的な動きとなる。
懸命ですよね。
あまり過剰になり過ぎたらもう経済的に取り返しのつかないことになりますからね。
でも、すでにそうか。
>6月上旬までの廃止を検討しているという

新型コロナ: (写真=ロイター) :日本経済新聞
コロナ対策もバブルか?
まだ早いような気がするけど。

新型コロナ:米政権、新型コロナ対策本部を縮小へ:
やるなトランプ。7万人死んでも屁でもない。バカが選んだバカの大統領はすごい。
6月上旬までに廃止し経済再生を担う別組織の設立を検討 >
新型コロナ:米政権、新型コロナ対策本部を縮小へ:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR