TOP > 社会 > 新型コロナ:新型コロナ、世界の感染者364万人 米はNY以外で増加も (写真=AP) :日本経済新聞

新型コロナ:新型コロナ、世界の感染者364万人 米はNY以外で増加も (写真=AP) :日本経済新聞

【ニューヨーク=吉田圭織】米ジョンズ・ホプキンス大学の調べによると、米東部時間5日午後4時(日本時間6日午前5時)時点の新型コロナウイルスの感染者数は世界で約364万人、死者数は25万5千人に達した...

ツイッターのコメント(14)

血管の炎症を引き起こす川崎病に似た症状が子供に出ていると警告した。症状が確認された15人の子供のうち、10人が新型コロナ検査か抗体検査で陽性と出ている。
→米国はNY州以外では増加の兆しがあると。
すこし急ぎすぎている印象です。
NY州のクオモ知事は「経済再開を急げば経済的な損失は減らせるが、人命が失われる」と。
地球人口100億として・・?
3000人に一人?
川崎病に似た症状って。。。
ニューヨーク州のクオモ知事は5日の記者会見で、米ワシントン大学が4日に公表した死者数の最新予測に言及し、「経済再開を急げば経済的な損失は減らせるが、人命が失われる」

、世界の感染者364万人
「経済再開を急げば経済的な損失は減らせるが、人命が失われる」と指摘した。
そりゃそうだろう。経済と感染防止への対策比率を社会的にベストとなるように決定するのが政治家の仕事なんだから。
うまく行けば次の選挙で票が取れるしそうじゃなければ落ちるだけ。
”感染者数が最多となる米国は119万4千人となり、死者数は7万人を超えた。新規感染者数は1日に2万人超と、高止まりが続いている“

対策は州毎にしても、他州の悲惨な状況を見て対策するとかしていないの?
感染者数が最多となる米国は119万4千人となり、死者数は7万人を超えた。新規感染者数は1日に2万人超と、高止まりが続いている。制限を緩和したテキサス州やミズーリ州では感染者数が再び増加する兆しがある。
@ikutayoshikatsu 今も居酒屋に密集して大騒ぎしているみなさんは、もう別の民族と考えるとして、
飲食店はBGMを無くすか、静かな音楽にすべきだと思います。
飲んでなくても客の声を大声にする元凶になっています。
🇬🇧の死者数は2番目の国に・・
制限を緩和したテキサス州やミズーリ州では感染者数が再び増加する兆し➡️良いの??
血管の炎症を引き起こす川崎病➡️何突然??突然変異を匂わしてるの?
制限を緩和した、テキサス、ミズーリ州などで再び増加。
米国の苦闘からは多くのことが学べると思う。浅薄な教訓ではなく、犠牲を伴う社会実験として。
あまり早い規制解除はまずいと思うけど。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR