TOP > 社会 > 新型コロナ:新型コロナ感染者、世界で300万人超 拡大ペース鈍らず (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:新型コロナ感染者、世界で300万人超 拡大ペース鈍らず (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ニューヨーク=大島有美子】新型コロナウイルスの感染者数が27日、世界で300万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大学によると米東部時間午後1時(日本時間28日午前2時)時点で約300万2千人となっ...

ツイッターのコメント(18)

世界で300万人が感染、20万人が死亡、感染は未だ鈍る気配無し…。
ちなみに、あの"環境保護厨登校拒否児童"グレタ・トゥンベリちゃんはなんかコメント出さないのか?この世界的なコロナ禍は間違い無くCO2削減になってるぞ。
経済活動再開の期待で株価上昇〜
的な記事を見るけど、ワクチンの効能が完璧に証明されたとて、それですぐ経済活動が再開するとは到底思えない。

この世界的なパンデミックを薬だけで抑え込むのは無理。

コロナ自体の感染力が弱まるまで耐えきるしか結局は方法ないのでは?
《感染地域が医療体制が充実していない発展途上国に広がっていることも懸念材料》
← 収束/終息に3年かかるならば、その間にできることはたくさんある。発想の転換。
新型コロナの感染者はまったく減ってないので、皆さん外出はなるべく控えましょう。。
2ヶ月前くらいからこの数値の出しかたが非常に気になっているが、正確には「感染確認数」でしかないことを明記すべき。つまりこの数値は「感染」拡大で増えるだけではなく、検査が進んで陽性を確認すれば増えるという...
アメリカの死者数が一番多い。? 中国がアメリカに仕掛けた新しい戦争だは。?
世界の感染者数が200万人を超えたのは4月15日で、12日間で100万人増えた。100万人から200万人超となるまでに13日間かかっており、感染拡大のペースは鈍っていない。直近の1日当たりの新規感染者数は7万人超で推移している。うち米国が3万人前後と最も多い。
アンジェス、ワクチン開発は国内のみならずインドなどへの感染防止も視野にある。
先週200万人突破とか言って数日を経ずしてこの数。衰えるどころか爆発的に増加中ではないか?
「米東部時間午後1時(日本時間28日午前2時)時点で約300万2千人となった。死者数は20万7千人」
オリンピックは諦めようぜ。
他にやる事があるのでは???
スペイン風邪で収束まで3年かかってるのに本当に1年で収まると思ってます?
イタリアでは医療体制が患者数増に追いつかず、致死率は13%に達している。スペインも10%で、2003年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の10%程度と同程度かそれより高い。ドイツは4%、米国は6%
以上
 

いま話題のニュース

PR