TOP > 社会 > 新型コロナ:賃料支援へ給付金を積み増し 飲食店など休業しやすく  :日本経済新聞

新型コロナ:賃料支援へ給付金を積み増し 飲食店など休業しやすく  :日本経済新聞

政府は新型コロナウイルスによる休業などで売り上げが減少した飲食店などを対象に、家賃支払いの軽減で支援する。感染拡大が長期化した場合、中小企業や個人事業主に出す給付金を積み増す方向だ。手元資金が途切れ...

ツイッターのコメント(20)

>政府は同給付金の支給で多くの中小企業が急場をしのげるとみているが、仮にコロナの終息に数カ月以上かかるようだと、1度限りの給付では足りなくなる

大本営は兵站が十分だと考えているようですね。議員に電話するなり事務所に行くなりして声を上げるしかない
休業補償は出さないと安倍さんがぐずぐずしたために、小出しの対策がわらわらと出てくる最悪の状況。
大震災であれほど民主党政権を小馬鹿にしまくった安倍さん、何にも学んでなかったんですね。(^^)
政府は新型コロナウイルスによる休業などで売り上げが減少した飲食店などを対象に、家賃支払いの軽減で支援。感染拡大が長期化した場合、中小企業や個人事業主に出す給付金を積み増す方向だそうです。
(4/28 日本経済新聞より)
企業向けの「」を活用する。事業者に売り上げが減った月の減収分の1年分を補填する。家賃やテナント料支払いを軽減する目的を果たすため、事業収入が半分以上減った事業者に限る給付基準をどう緩和するか今後検討する。
まっとうな事業者を守り続ける•̀ω•́)੭

新型コロナウイルスによる休業などで売り上げが減少した【飲食店などを対象】に家賃支払いの軽減で支援

感染拡大が【長期化した場合】中小企業や個人事業主に出す給付金を積み増す方向へ

持続給付化資金➕αあります(´ー+`*タブン
使い道が家賃限定でない持続化給付金を、売上の落ちた事業者におかわりする方向で、飲食店に限らず零細事業者全般を支援とのこと。
賃料補助金きた。
賃料平均約40万なんやなぁ。(売上高ベースだと10パーに当たる平均値)
対して人件費が平均25%。

賃料支援へ給付金積み増し:
人件費とか含めると固定費シャレになりませんからね…何卒。
賃料支援へ給付金積み増し 政府、
賃料支援へ給付金積み増し 政府、飲食店など休業しやすく:朝刊経済面から
詳細不明ですが、「持続化給付金」に賃料への追加が議論されてるようです。

賃料支援へ給付金積み増し:
持続化給付金、第二弾くるか

>政府は同給付金の支給で多くの中小企業が急場をしのげるとみているが、仮にコロナの終息に数カ月以上かかるようだと、1度限りの給付では足りなくなる。事業者が賃料支払いで困らないように夏にも追加給付する方向だ。
トイグループが別の場所で融資断られたというけど、他の救済処置はどうだったのだろう?
2018,19と飲食店倒産は過去最高、コロナ前から経営悪化との帝国データバンクのデータがある。給付金で持続可すると不良債権を増やすだけ。まだ先は長い。大声に負けて後の備えを無駄に使わないで欲しい。
感染拡大が長期化した場合、中小企業や個人事業主に出す給付金を積み増す方向だ。手元資金が途切れないよう配慮し、事業者が赤字拡大を懸念して休業に応じない事態を避ける
企業向けの「持続化給付金」を活用する。同給付金は事業者に売り上げが減った月の減収分の1年分を補填する。
飲食店以外にも家賃が発生している事業者は多く、特に都内は立地が良いと家賃が高止まりしていますので、業種の制約をせずに利用できるようにする必要があると考えます
一瞬だけ白い服の男の人すげーおっぱい持ってるように見えた…
以上
 

いま話題のニュース

PR