TOP > 政治・経済 > 豪航空ヴァージンが経営破綻 新型コロナで需要急減 (写真=AAP) :日本経済新聞

豪航空ヴァージンが経営破綻 新型コロナで需要急減 (写真=AAP) :日本経済新聞

38コメント 2020-04-21 08:36  日本経済新聞

【シドニー=松本史】オーストラリア航空2位のヴァージン・オーストラリアは21日、任意管理手続き(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表し、事実上の経営破綻した。ヴァージンはかねて業績不振に陥

ツイッターのコメント(38)

新型コロナ:

こちらもです…
ブリティッシュエアウェイズも1万2千人、エミレーツ航空も3万人解雇です。
そっかぁ。。。。今知ったわ。残念なニュース。
これから増えるだろうね
こんな会社、続々と増えるだろね。
気がつくの遅くなった。まじかー…
かつてのJAL同様万年赤字の航空会社。コロナに関係なく遅かれ早かれ倒産しとっただろ。今回はコロナがそれをダメ押ししただけの話。会社の根本的な改革せんといくら財政援助を受けても食い潰すだけで無駄だわ
節税用に減価償却をがっつりひける航空機リース商品に投資していたところも少なくなかったけど、節税どころか大出血になりそう。
豪航空2位破綻 コロナ影響
ヴァージンは、日本の民事再生法の適用申請に相当する任意管理手続きに入ったと発表し、事実上、経営破綻した。ヴァージンはかねて業績不振に陥っていたが、需要急減が追い打ちをかけた。新型コロナを受けた航空大手の破綻は、世界で初となる。
豪航空2位破綻 コロナ影響:
豪航空 が経営破綻 

 Virgin。懐かしいレーベルだ・・・。
英フライビーに続き、2社目の経営破綻ですか…😰
このド派手なアイデアマンの社長も勝てなかったか?コロナは本当たち悪いな。
童貞のまましんじゃった・・・(´;ω;`)
「新型コロナを受けた航空大手の破綻は、世界で初となる。」
頑張って立ち直って欲しい
新型コロナで需要急減 (写真=AP) :日本経済新聞

「ヴァージン・オーストラリアは豪航空2位、国内では3割のシェアを持つ」

以前から経営状態は悪かった
オーストラリア航空2位のヴァージン・オーストラリアは21日、任意管理手続きに入ったと発表し、事実上、経営破綻した。ヴァージンはかねて業績不振に陥っていたが、新型コロナによる需要急減が追い打ちをかけた。新型コロナを受けた航空大手の破綻は、世界で初。
事業継続のオーナー探しですか?
俺でも知っている航空会社が破たん
元々経営状態が良くなかったようだけど
それってねどこの航空会社も似たり寄ったりじゃないの?
《今年に入り、全日本空輸(ANA)と提携》
うへぇ、大手が飛び始めたぞ
これからしばらくは、こういうニュースが増えるんでしょうねぇ……
ええええ、英のヴァージンアトランティックの方は大丈夫なんよな…イギリス人の同僚とか長くまだ働いてるんだけど。

ヴァージンオーストラリアはアトランティックの傘下会社。
90%減便とは聞いてたけど…
航空会社の破綻のニュースが聞こえてきたな。ANAも四半期としては過去最大の赤字。
終わりの始まりか。
危ねぇな~(^^;
決算終わって出尽くし買い!
とか言ってる場合じゃないか?w
うーん…。
こんなの序の口なんだろうなあ…。
LCCとの価格競争で経営が悪化していた時に、新型コロナ禍が
これから日本の大企業が破綻して、中国が買いそうですね( ;∀;)
オーストラリア航空2位のヴァージン・オーストラリアが経営破綻。

恐ろしいのは同じように経営危機に陥っている航空会社が世界中に何社もあるだろうってこと。
ヴァージンが経営破綻🐨😱 航空大手がコロナで破綻したのは世界初とのこと。これから続くんだろうなぁ……
オーストラリアでは、航空業界2位だそう。
『新型コロナを受け、中小規模の航空会社では、3月に英地域航空会社のフライビーが経営破綻している』
豪航空大手ヴァージンが経営破綻、新型コロナで需要急減:日経新聞
豪航空大手ヴァージンが経営破綻、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR