TOP > 社会 > 豪航空ヴァージン、新型コロナで経営破綻か 豪紙報道 (写真=AAP) :日本経済新聞

豪航空ヴァージン、新型コロナで経営破綻か 豪紙報道 (写真=AAP) :日本経済新聞

117コメント 2020-04-20 22:25  日本経済新聞

【シドニー=松本史】オーストラリア航空2位のヴァージン・オーストラリアが経営破綻するとの見方が強まっている。複数の豪メディアが20日、報じた。早ければ21日にも正式発表するという。ヴァージンはかねて

ツイッターのコメント(117)

新型コロナで、こんな事になるとは。
今年2月までの日常は戻ってこないのかなぁ…
>ヴァージンはこれまで豪政府に14億豪ドル(約950億円)の支援を求めていたが、調整が難航したという。主要株主であるシンガポール航空などからの支援も得られていない。

交通系は人の移動が減っている中、本当に厳しいですね
インフラとしてどこまで守るのか、判断が難しい
気づいたら経営破綻してた。。。マジか
航空会社ヴァージン・オーストラリア、新型コロナで経営破綻か
南アフリカ航空に続きここもか
今度羽田に来るはずだったのに
そんなのANAだってまな板の上。政府の支援次第。
ありゃー。さすがのAussieも航空会社まで手が回らんかったか。
@miwakovamp @ALC_V 業界によっては大手も似たようなものです。航空会社がやばいです。オーストラリアでは、国内シェア2位のヴァージンが破綻しました。
カンタス航空に次ぐ 豪 第2位の航空会社大手のヴァージン・オーストラリアが政府の支援を得られず経営破綻。

新型コロナウイルスのパンデミックによって経営破綻したオーストラリアの大企業 第1号。
豪州航空第2位のVirgin Australia、経営破綻へ。
残念。競合が消えることにより生き残った会社はその利益を享受。
マジかよ、、!本家の方も危なそうだ。ヴァージンエアー好きなんだけどなー。ANAもこうならないよう手を打ってるんだろうな。
主要株主はエティハドとシンガポール航空、あと中国系か・・・
連鎖倒産まではいかないかな。
ほぼ外資とは言え国内2位の航空会社を捨てるとは、オーストラリアも思い切ったな・・・
航空業界もかなり厳しいですね…
連鎖的に石油業界もより一層ヤバいです。
これを受けてかはわからないけど、JAL・ANAともGD気配
さすがにアトランティックの方では無いのだが
オーストラリアの大手航空会社。カンタス航空の次に大きい航空会社。元々あんまり良くなかったみたいだけど。
シンガポール航空もブランソンも、今はもう余裕なんかないんだろな。

 (写真=AAP) :日本経済新聞
あーあ、フィギュア飾ってるほど好きだったのに。
政府にも株主のSG航空にも見捨てられたか。何か根深い問題がありそう
世界初…😢
「今年に入り、全日本空輸(ANA)と提携し、3月に日本市場への参入を決めていたが、新型コロナの影響で、計画を延期していた。」

ありゃ、こりゃ、ちと国内にも影響があるな……

国の支援が難航している、ってその背景が知りたい!
オーストラリア大手航空会社破綻。
キャビンアテンダントになるのが夢だった友達たちが、今年ANAやJALにたくさん就職したけど、心配。
稲盛さんはまだJALの顧問やってるんかな。
2年以内に飛行機乗ってアメリカ行きたいな
オーストラリア第2位の航空会社が……耐えられないというのか……
これからどんどん出るなぁ
とうとう来ましたね。ANAとJALは大丈夫ですかね。財務状況的にはANAの方がヤバそうですが
オーストラリアのかヴァージンか。
あらら…。来たか。→
とうとう…倒産する会社が…
【アベ恐慌がやって来る】新型コロナによって、低価格路線のオーストラリアのヴァージン航空が経営破綻した。負債総額は約50億豪ドル(約3400億円)に達する。

WTI原油先物の値が付かず、NY株価も600ドル下落だ。リスクが充満し出した。
固定費の多い設備産業はキツイ
"ヴァージンは、英「ヴァージン・レコード」を創業した実業家、リチャード・ブランソン氏が率いるヴァージン・グループの豪子会社として設立された"
豪メディアによると、同社は20日、取締役会を開き、任意管理手続き(日本の民事再生法に相当)の適用申請を決めた。
うわー、マジか!
ヴァージン・レーベルの第1回新譜は、チューブラー・ベルズ

>

>オーストラリア航空2位のヴァージン・オーストラリアが経営破綻するとの見方が強まっている。

日本経済新聞
金融危機の端緒は銀行倒産から・・・
ヒトとモノの行動制限は運輸倒産から、いずれ全産業に・・・

わしカンタス航空派
豪航空ヴァージン、負債総額は約50億豪ドル(約3400億円)。これまで豪政府に14億豪ドル(約950億円)の支援を求めていたがうまくいかなかった模様。主要株主のシンガポール航空からの支援も得られず。

19年6月期は最終損益がマイナス3億4900万豪ドル、7期連続の赤字だった。
「早ければ21日にも正式発表するという。ヴァージンはかねて業績不振」
去年乗ったのにあっさり潰れた!
オーストラリア政府からの救済はないってこと?
業績不振だったことも要因としてはあるけど、他の航空会社もこの先の状況次第じゃ破産申請してもおかしくはないよね。
ヴァージン、2000年に豪ドメスティックに参入してたのか…シンガエアの傘下???シェア3割!(くわんたすの次)ANAと共同で日本参入予定だったの?(計画延期)フライビーが経営破綻?知らんかった~!
日経新聞
あーヴァージンオーストラリアねうんうん2位だから安心だね、、、なっ訳あるかいッッッ
豪航空会社2位ヴァージンオーストラリア経営破綻
ああ、航空業界も終わっていく。。。
昔よく渋谷のヴァージンメガストアでCD買ってたよなあ。。
かつてあったパンナム航空もアリタリア航空も倒産したなぁ😢
はじめの一歩だね

日本は
補償がない話だから
無茶苦茶内部留保している企業以外は
崩壊しまくると思うよ
悲しいです。
心が痛い。
もっと見る (残り約67件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR