TOP > 社会 > 「野生動物の売買は禁止に」WHO事務局長が要請 (写真=AP) :日本経済新聞

「野生動物の売買は禁止に」WHO事務局長が要請 (写真=AP) :日本経済新聞

18コメント 2020-04-18 05:54  日本経済新聞

【ジュネーブ=細川倫太郎】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は17日、「各国政府は食用としての野生動物の売買を厳格に禁止しなければならない」と訴えた。新型のウイルスは推計で7割が動物から発生し

ツイッターのコメント(18)

散々中国擁護してきたテドロスがこう言うって事は…やっぱり新型コロナは人工のウイルスなのかも。
新型コロナウイルスの最初の発生源は、中国湖北省武漢市の海鮮市場で取引されていた野生動物とみられている。
今回の武漢コロナ騒動。中国のウイルス研究所からの流出疑いが強まる中でのこの発言。

あたかも、海鮮市場が感染源であるかを示唆するこの発言は、習近平の指示を受けた可能性が強い。

これで、ますます、中国のウイルス研究所からの流出の疑いが強まる結果となった。
研究所が疑われた途端に擁護するように最初の思惑に飛びつくように話題を切り替えた感じにしか見えないw
いや普通の国はそんな頻繁に野生動物を食わないだろ。そんな事する国一つしかないやろ。
忙しくなりそうだな〜🧐
それは中国に強く言っているのか?
研究所の怪しさがより一層増したというw
7割も動物経由とは驚きました。

ところでフランスは3月17日に始まった外出制限から1カ月超経ちました。
有効な対策ということは理解しつつも、精神的な疲れがたまります。
多くの人が同じ感想のようで仏メディアは相次いでストレスやトラウマ対策の記事を載せています。
センザンコウやコウモリとイノシシやシカのリスク差は特になくて、見た目ぐらいじゃないかと思うんだけど僕の認識が間違ってる?「昆虫食べるのは気持ち悪い」ぐらいの感覚で中国のゲテモノ市を批判してる気がする。
「野生動物の売買は禁止に」WHO事務局長が要請:  いや、世界というより中国にきつく言わなきゃダメでしょ、足がついてりゃいすやテーブル以外なんでも食べるのは中国人だけなんだから
ジビエ業界に打撃の可能性あり…

WHO・テドロス事務局長は「各国政府は食用としての野生動物の売買を厳格に禁止しなければならない」と訴えた。
新型のウイルスは推計で7割が動物から発生していると指摘。
テドロス事務局長は17日、「各国政府は食用としての野生動物の売買を厳格に禁止しなければならない」と訴えた。新型のウイルスは推計で7割が動物から発生していると指摘し、動物から人への感染を防ぐため協力を求めた
まずお前の飼い主に言え。

「野生動物の売買は禁止に」WHO事務局長が要請:
中国に言ってください。 @WHO
あとテドロスは辞任してください。 /
野生動物は人間にとって危険なウイルスを持っている可能性もある。
食べたり、家で飼ったりせず、もとの住処で生活させておくのが一番。
コロナ禍で学んだ大きな教訓。
「野生動物の売買は禁止に」WHO事務局長が要請
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR