TOP > スポーツ > 中央競馬、緊急事態宣言も開催 ひそむ感染リスク (写真=共同) :日本経済新聞

中央競馬、緊急事態宣言も開催 ひそむ感染リスク (写真=共同) :日本経済新聞

20コメント 2020-04-18 03:38  日本経済新聞

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月7日に東京や大阪など7都府県を対象に緊急事態宣言が出された。無観客での開催が続く中央競馬の動向にも注目が集まったが、日本中央競馬会(JRA)は8日、無観客開催

ツイッターのコメント(20)

競馬での新型コロナ対策無観客開催での取組
@hidegara53 歩くとそれなりに爪が減りますね。競馬は無観客でやっているそうですね。
日経なのにJRA批判とは、どういうことですかね?
記事の内容は読むに値しないけど、ここ重要。

JRAは開催中止となるのかについて、「いまのところ、何人の騎手、あるいは関係者が陽性になったらという基準は設けていない。状況次第で適切に判断する」
福島での皐月賞ちょっと見たかった
朝鮮総連関係者野澤健壽さんとその家族もヨロコビ〜って!JRA日本中央競馬会もヨロコビ〜って!(=_=)
福島での皐月賞開催も検討されてたのか。極めて不謹慎だけどちょっと見たかった気もする。
色々な考え方がありますが、今週も競馬が開催されていることに感謝!
絶対に開催中止にはしないだろうな。
親方日の丸のドル箱だもん。
日経新聞らしい冷静な書き方の記事。もともと日経はラジオとの絡みもあり一般紙では最も競馬に力を入れているのよ。競馬が開催を続けていることに感謝しつつ、こういう視点も忘れてはいけない。
鹿🦌は何処かに行ったのか❓(笑)🤪
>水面下では19日に中山で予定される3歳クラシック三冠の第一関門、皐月賞(G1)を福島で開催する案
これちょっと見たかったなw
お金落としてくれるから、国も止めろとは言わないのね
ひそむ感染リスク
■移動に伴うリスクは避けられない
「いまのところ、何人の騎手、あるいは関係者が陽性になったらという基準は設けていない。状況次第で適切に判断する」
騎手にコロナ陽性出ても続行しそうな気がしてきたなあ
「 ひそむ感染リスク」
> 皐月賞(G1)を福島で開催する案
GIIすら開催実績のない福島なのに:
関根慶太郎記者のコラムより
中央競馬、も開催
日経記者の競馬コラム、今回は第2解説の関根さんが、無観客開催が続く中での感染リスク回避策について。
皐月賞を福島で開催する案も水面下で検討されていたとは😳
日々感染リスクと戦うJRA。ネット投票が外出抑制につながる中での綱渡りでの開催事情を第2放送解説の関根さんのコラムで!
皐月賞の先の開催が無観客で開催できるか一気に正念場かも…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR