部下のテレワークを邪魔する上司 悪気なく禁じ手  :日本経済新聞

ツイッターのコメント(34)

言うのは簡単だけどおっさんがやり方を変えるのってどれだけ大変か
テレワークは難しいですね。したくても出来ないけど…
頭の悪い非効率で時代錯誤の管理職からリストラしていけば、
総合的にものすごく優秀な企業が生まれるのですが、

時代錯誤の取引先も同様に変化しなければ日本はどんどん沈んでいくと思います

 悪気なく禁じ手
進捗って常用漢字ではないのか...?
リモートワークになると社員が困っている時に助けるメンター的な役割を求められるので、オフィスでいばってるような管理職は絶滅せざるを得ないだろう。
 悪気なく禁じ手
電話がある。この一言で著者の考えが透けてしょーもない記事になってしまった。
期限や判断基準のステップを用意するのって、通常の仕事でもコミュニケーションの基礎だと思うんだけど…
非言語コミュニケーションが主の環境をそのまま当てればそうなるよな。
管理することしかできないマネージャーはいらない時代なんだろうなー。
めっちゃわかるわー
顔が見えないからこそ、こまめな連絡が邪魔になっているという空気が読めない。
記事見てないんだけど(文盲だから)、テレワークの邪魔ってハミ玉をチラ見せしてきたり、七変化とかやってくれる上司でしょ?
確かピエール瀧がレオタードからハミ玉したままライブ出た後に「タマ袋は性器じゃないからOK!」とか言ってたから、テレワークでもきっとOKだな。
何も考えることなく仕事をしてきただけだと、リーダーシップを求められた時に本性がバレてしまう。
日本の多くの企業は、こういう事例が多いと思う。

サボる人に対してはクビにできる方がお互いにとって幸せなのかもしれない。

部下の管理だけをする上司も、主体的に動けない部下も、両方に責任がある。
 
PR
PR