TOP > 国際 > 米軍、空母4隻でコロナ感染者、即応体制に揺らぎも (写真=ロイター) :日本経済新聞

米軍、空母4隻でコロナ感染者、即応体制に揺らぎも (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ワシントン=中村亮】世界に展開する米軍の原子力空母で新型コロナウイルスの感染が相次いでいる。空母セオドア・ルーズベルトでは感染者が200人超に広がり事実上の任務停止に追い込まれ、トーマス・モドリー...

ツイッターのコメント(13)

この米軍の状況を考えると、感染地域支援をしながら今だに感染者0という自衛隊は、実に素晴らしい感染防止策を実施していると改めて実感。

米空母で感染
日本の自衛隊は特に人員が少ない。
防疫を徹底することで、健全な運用を守り抜くことが重要。
領土周辺に軍事的空白を生んではいけない。
空母もコロナには勝てない。北朝鮮のミサイル発射は今ならアメリカが動けないと見てのもの。加えて日米地位協定で通関検疫無しに日本に入国出来る日本の感染拡大にも影響。
元寇でうんこを蒙古軍に投げ込んだらしい幕府軍、超有能だった??

「4隻に拡大、海軍高官辞任 即応体制に揺らぎも」

:米空母で感染
ポストコロナの軍縮を見据えた対話をするチャンスともなり得るのでは?トランプ大統領ではだめか…
φ(..)これな…どこの国も、似たり寄ったりかもよ?
米空母で感染
米軍、空母4隻でコロナ感染者、即応体制に揺らぎも:
米軍の脆弱性の典型。トランプのコロナに対する判断ミス、危機管理能力の欠如といい、米国ヤバいよね。
コロナ渦は米中の戦略バランスにも影響を及ぼしています。
米軍だけの問題じゃ無いよな・・・
🌟即応体制危機か?
やはり、🇨🇳の細菌平均的戦略か⁉️
🇺🇸はかなり🇨🇳を牽制中。
🔻🔻🔻
ま、まじか。これは安全保障的にとてもヤバい・・・

米軍、空母4隻でコロナ感染者、即応体制に揺らぎも:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR