TOP > 政治・経済 > 緊急経済対策は事業規模108兆円 首相表明  :日本経済新聞

緊急経済対策は事業規模108兆円 首相表明  :日本経済新聞

安倍晋三首相は6日午後、新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急経済対策について、国内総生産(GDP)の2割にあたる108兆円に上ると表明した。このうち納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模をあて...

ツイッターのコメント(162)

@yasemete 推測ですが緊急経済対策事業規模108兆円という数字が組み込まれているものと思われます。
年間最大に稼げる決算月が定時+休業で前年同月比75%の給料な見込みなのだが、補償は無しか。
キチいぜ、新年度。
「事業規模」は後から検証できないらしいけど
「新聞」ならそれも書いてよ。
資本家のための「新聞」だから無理だろうけどね。
支払い猶予も26兆円に含めるのかー。そうかー。後で支払ってもらうんですよね?結局。-------
納税や社会保険料支払いの猶予もしてくれるのはでかいんじゃないすか?まあ手続きとかは煩雑そうだけど
社保の支払い猶予とか給付金の額と内訳は記事に書かれているが、それ以外の76兆円の内容ってなんだろう。
うっはすげ〜とか思って眺めてたら
実質配るのは約6兆で
約102兆はおいおい返ってくるような内訳よね
売上金だけとか年商で数大きく見せてるようなアレか
給付金は6兆円だってよ 残りのかなりな部分はお友達優先だろうね
108兆円!
どのように振り分けるのか気になります。
やべーな
全世界ジャブジャブ相場
ゴールドは市場最高値の1900は既定路線
1400からのラリーなら
4000ぐらいやな(ポジトーク)
現金給付と中小事業者込みで6兆円て少なっ!
最低でも納税者に対しては一律じゃないと…
もし本当に実行されるのなら、GDP割合でアメリカを抜き世界最大規模の対策になる。日本もやる時はやるんだと、日本国民と世界に見せて欲しい。
とは,ほぼジャスト年間国家予算.
つまり,2倍になる.
財源は,〇債ですかね.
これで「あ.MMTでイケルやん.」
なんて結論出たりして.
様々な意味で,地球が,人類が“検体”となってる.
不謹慎だが,見届けたい.
はい、あくまで事業規模ですよ。個人枠はチコちゃんに聞いてね(´ω`*)
ってあるけど108-32=残り何使うんだ?おい
納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模をあて、収入が減少した世帯と中小・小規模事業者に対する給付金は6兆円を超えると明らかにした。
さあ、この108兆円はどこまでどの程度回ってくるのか。たぶん色んな条件付きなんだろうか。
マジだった…ははは。これ真水30兆円切るでしょ
たぶんこのぐらいの規模は要るはず…そうでないと、余力があまりない、それでも日本を支えている方々が、路頭に迷ってしまうように思う。
「納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模をあて」→来年以降取り立てるから真水除外。なんだよこれ。
納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模をあて、収入が減少した世帯と中小・小規模事業者に対する給付金は6兆円を超える…

真水(直接給付)が6兆円て…何の足しにもならない。企業への給付先もかなり限定されるだろう。
・収入が減少した世帯と中小事業者に対する給付金は6兆円程度

・26兆円は納税や社会保険料の支払い猶予

「緊急経済対策は108兆円」と言えば凄く感じるけど、本当に救済が必要な人にはほとんど費やされないし、納税や社会保険料支払いの猶予まで含んでるしで詐欺じゃねえか。
やっと出ましたね。

108兆円…
煩悩の数に合わせた日本人らしい数字。

自己欲を捨て、みんなで協力すれば必ず光は見えてくる。

踏ん張りどころ。
やればできる!
またその金で、美味しい思いしようとしとるんだろ?
今はな、経済対策じゃなくてな、国民を救うために動くんだよ!
108兆円の中身が良く見えません。旅行券とか和牛券とか、当座の役に立たないものもたくさん入れて膨らませているんでしょうね。
108兆円安倍の利権w

オラはそんなの全く関係ねえ
明日もロックダウンでも働かなきゃならん

警察消防医療国防
ドラッグストアスーパーコンビニ

マジ電車止めてくれ

百合子さんが安倍の指示に基づき要請する

ロックダウンでは無い
法的拘束力がある要請
ただ、納税のと社会保険料の支払い猶予に26兆円との記載がある。

この26兆円は貸してあげるお金だから、真水ではない。

実際は83兆円のうち、いくらが真水か?
これが重要。
あーあー
早々に入国禁止にしていれば経済損失見込みは数兆円にとどまったのに……だから言ったのにはぁ……
1人あたり85万円とかやめてよほんと……私早々に警鐘ならしてたのにこの損失背負わされるんよなぁ
108兆円を1億で割ると一人当たり108万円なのでは…100万円配れるのでは…🤔(
これ、真水は10兆円ぐらいなのかな?金額次第では明日失望感が広がるのでは。。。
108兆円。差別的な給付金は6兆円。みんなに配れるやん!こんだけ時間かけて、ほとんどの人給食マスク2枚。休止要請するけど保証は知らねぇって感じかな。
れいわのパクりやんけwww
---
明日楽しみですなb
はたして何割が真水となるか。
>このうち納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模をあて

支払い猶予だけでも結構使うものなんだね。
いろいろやる事あると思うけど、もうお宅らじゃ、何やってもダメだと思うよ。
「生命」を守り抜く、と。
一度でも言えよ。
ふざけんなよ。
まじでどっか行ってくれよ。
刑務所だよ。
「納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模をあて、収入が減少した世帯と中小・小規模事業者に対する給付金は6兆円を超える」。残りの76兆円は何に使うのかな。
予算ではないのですね。
事業規模と予算の違いを説明して欲しぃ。
多分、お友達や経団連傘下企業や政治献金いっぱいもってきた業界団体にばかりバラ撒いて国民には色々条件つけて恩恵はないんだろうな。
いつもながらの数字のマジック??
108兆円のうち融資枠などで水増しした部分を除く
真水の財政出動はいったいいくらなのかな?
108兆円、何使ってるのか要監視😽
収入が減少した世帯と中小・小規模事業者に対する給付金は6兆円←
しかも真水はどれくらいか分からない。これは大したことないかもしれない。
「このうち納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模をあて、収入が減少した世帯と中小・小規模事業者に対する給付金は6兆円を超えると明らかにした。」これ全然意味がわからないんですが、26兆円は猶予だから免除じゃないよね?世帯と中小企業給付金たった6兆円。他は何?
猶予って

社会人は後から倍取られるってことじゃん
社会人でいられるか分からないが
「緊急経済対策は事業規模108兆円」らしい。コレジャナイ感が強いが、現実にはこれで精一杯だと思う。
次の証券アナリスト試験では『真水』と『事業規模』について出題してくれないかな。
まあまあいいラインの数字出てきたなー、と思ったけど、108-26-6=?
"納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模"
規模でかくて全然わからん GDPって500兆強ぐらいだっけ
これはこれで異論唱える人がいてて、びっくり笑
どうしろって言うんやろ。
とりあえず、方針にできるだけ沿って、前を向いて生きていくしかないよね。
経済対策108兆円のうち、
6兆円を超える現金給付と
26兆円規模の納税支払猶予。

残り76兆円の内訳は?
この政府のやる時はやる精神には維新を除く野党の静かな事。ありがとうございましす。
「国内総生産(GDP)の2割にあたる108兆円に上ると表明した。このうち納税や社会保険料の支払い猶予に26兆円規模をあて、収入が減少した世帯と中小・小規模事業者に対する給付金は6兆円を超えると明らかにした。」
もっと見る (残り約112件)
 

いま話題のニュース

PR