TOP > 社会 > タイ、全土に夜間外出禁止令 感染防止策を強化  :日本経済新聞

タイ、全土に夜間外出禁止令 感染防止策を強化  :日本経済新聞

23コメント 2020-04-02 20:44  日本経済新聞

【バンコク=村松洋兵】タイ政府は2日、全土を対象に夜間外出禁止令を出した。3日から午後10時~午前4時の外出を禁じる。違反者には最大2年の禁錮か4万バーツ(約13万円)の罰金、またはその両方を科す。

ツイッターのコメント(23)

@sharenewsjapan1 タイ🇹🇭のバンコクはゴーゴーバーも含めて酒を出す店すべて閉鎖。夜間外出禁止令に違反すると罰金13万円。日本も同じになるかも。
「生活必需品を売る店以外は営業禁じた。対象外の食品スーパーやコンビニも、バンコクで午前0~5時は営業禁止。ナイトクラブなどでクラスター発生、パブなど娯楽施設は営業を禁じられているが夜間外出禁止令により自宅待機強制」・・夜の街リスク
チェンマイン友人から、ニッポンゆるすぎーっと。
友達に聞きました。
タイの現状。
今の現地では夜、本当に車も走ってない。
日本も、ここまで本気で規制しないと!

、全土に夜間外出禁止令
軍政と地続きの強権的政権だが、これで感染拡大を食い止められないとその正統性も問題になってくるよな。ライバルとなる野党を解散させたりしてるし、うまくウイルスを制圧しないと政治的混乱も予想される。> 感染防止策を強化  :日本経済新聞
ーー22時〜翌朝4時まで。夜の街クラスター発生で3日から施行。違反すれば最大2年の禁固か罰金4万バーツ。
すでに3月26日付で非常事態宣言。バンコクではスーパーやコンビニも深夜営業が禁じられた。
朝型に切り替えれば問題なし。むしろ生活習慣見直すチャンス。
タイ政府は2日、全土を対象に夜間外出禁止令を出した。3日から午後10時~午前4時の外出を禁じる。違反者には最大2年の禁錮か4万バーツの罰金、またはその両方を科す。これまで外出自粛を要請してきたが、新型コロナウイルスの感染が広がっており、行動制限を強化する。
うわー厳しいな 今どんな感じなんだろな俺の家周辺
今晩からだと思ってて間違ったツイートをしてしまいました。

明日4月3日の夜からだそうです。

プータロー状態を痛感。
「タイ政府は2日、全土を対象に夜間外出禁止令を出した。3日から午後10時~午前4時の外出を禁じる。違反者には最大2年の禁錮か4万バーツ(約13万円)の罰金、またはその両方を科す。」>
タイ全土で夜間外出禁止令か〜!しかも超キツめの罰則あり!今タイに居たら俺捕まる自信あるから日本にいて良かった。。不幸中の幸い。。
今日の外出あと30分!て思ったら明日からの適用か。
え?普通にあした会社あるんだけど
コンビニも行けない😢

3日から午後10時~午前4時の外出を禁じる。違反者には最大2年の禁錮か4万バーツ(約13万円)の罰金
@SSugooi まったく読めませんでしたが😅
こちらのニュースですね。


不便になってしまいますが、人命をまもるためにはしかたないですね🙇‍♂️
外出自粛から(夜間)外出禁止へ

3日から午後10時~午前4時の外出を禁じる。違反者には最大2年の禁錮か4万バーツ(約13万円)の罰金、またはその両方

夜間に空港行く人はチケット見せないと捕まるのでご注意を…
明日から、午後10時から午前4時までの間は外出が禁止になりました。

外出禁止令は でเคอร์ฟิว

外来語です。(元はcurfew)
「3日から午後10時~午前4時の外出を禁じる。違反者には最大2年の禁錮か4万バーツ(約13万円)の罰金、またはその両方を科す」

厳しい・・・
タイでは3日から22時〜4時の外出が禁じられます。これまでの非常事態宣言下の外出自粛要請から一歩踏み込みます。コンビニやスーパー、持ち帰り用のレストランの営業は、従業員の帰宅を考えればせいぜい21時頃まででしょうか。
感染防止策を強化
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR