TOP > 社会 > 世界の投信、資金流出が過去最大に 3月55兆円 (写真=ロイター) :日本経済新聞

世界の投信、資金流出が過去最大に 3月55兆円 (写真=ロイター) :日本経済新聞

26コメント 2020-04-02 19:02  日本経済新聞

【ニューヨーク=野村優子】金融緩和のなかで膨張してきた投資信託からの資金流出が市場を揺さぶっている。世界の投信の資金流出額は3月に5136億ドル(約55兆円)と、リーマン・ショック時を上回り過去最大

ツイッターのコメント(26)

でも日銀は買い豚
これでは株や長期国債の値段は当面上昇しない。世界では手許現金を手厚くしようという現金化が起きているということ。今は現金化という世界の流れに乗るのが賢明(続)
リーマンショックを上回っていますよ
運用資産別では債券投信が全体の6割と大きく、3月に3230億ドルが流出した。19年の米中対立や20年の新型コロナの流行で金利が世界的に低下(価格は上昇)し、2月まで人気だった。市場の混乱で価格変動が大きくなり、リスクを恐れた解約が広がった。
新型肺炎の影響で観光・旅行業界は壊滅状態、自動車業界では派遣切りが始まり新車は売れなくなりそうだし、新型肺炎の背後に張り付く不況の影を感じ取っている投資家の皆様、資産防衛の為の損切りに動いているご様子も…。
おはようございます🌸

3月の暴落で投資信託からの資金流出額が過去最高になったらしいですね💡
長期投資やドルコスト平均法がいかに「言うは易く行うは難し」なのかが分かります😅
先月は世界で投信55兆円資金流出したらしい。
私はほんとゴミみたいな額ですが毎日変わらず資金流入させていますw
つみたてNISAももちろん継続。

投信の資金流出最大:
この10年で個人投資家はなーんも学ばなかったってことね。ドンマイ!

投信の資金流出最大:
こんだけの資金流出が波乱なく処理できたのすごくない?流動性確保した中央銀行sグッジョブだと思うぞ?誰も褒めないけど。(´・ω・ `)

投信の資金流出最大:
投信の資金流出最大:
投信の資金流出最大 3月、世界で55兆円 :
投信の資金流出最大  3月、世界で55兆円 :朝刊1面から
仕方ないけど、損切りして上がってからまた買うのでは分散投資の効果も薄れる。
解約はリーマン越え
コレ、読みながら驚きました。
一括売却して、底値で再購入したいということなのでしょうか。
少なくともなんとなく怖くなって現金に移し替えただけの人は、正直投資に向いていないような気がします。
3月55兆円
膨張の反動大きく
出ていく気持ちもわかる・・
>世界の投信の資金流出額は3月に5136億ドル(約55兆円)と、リーマン・ショック時を上回り過去最大となった
リーマン・ショック時を上回り過去最大となった。/
>上場投資信託(ETF)など投信は手軽に買えるため残高が10年で2倍に膨らみ、投資ブームの象徴だった。

まあ・・バブルだったね
僕の父も米国株投信怖くて解約したって話してたけど、皆似たような感じだね。
残念ですが個人投資家は
いつも逆をいってしまう

上昇相場で買い増し
下落相場で売却

悲しい現実、、

相場には必ず調整がくると
認識して取引していれば
このようなことはないのに😢
そのうち55兆円が株式市場に戻ってくるらしいです。
世界の投信の資金流出額は3月に5136億ドル(約55兆円)と、リーマン・ショック時を上回り過去最大
年単位でコツコツ積み立て、調子の良い時だけ長期積立だとイキり、その利益が数週間で吹き飛びブン投げ奴www

 膨張の反動大きく:日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR