TOP > 政治・経済 > 東京都内の病床、700床超確保 新型コロナ対応で小池都知事  :日本経済新聞

東京都内の病床、700床超確保 新型コロナ対応で小池都知事  :日本経済新聞

33コメント 登録日時:2020-04-02 13:17 | 日本経済新聞キャッシュ

東京都の小池百合子知事は2日、新型コロナウイルスに感染した入院患者を受け入れる病床を、同日時点で700床まで確保したと明らかにした。1日時点での入院者は約530人で、うち重症者は17人。現状では病床...

ツイッターのコメント(33)

増やすのは良いけど、医師、看護師の補充はどうするんだ?
ベッド数を増やしても医師や看護師は増えないよ。

コロナ感染者だけが患者じゃないってのも理解しないと。

医療従事者をどのように配置するかを病院の垣根を越えて決めていく必要がある。
まだまだ足りません。
全然足らないのです。
ギリギリでも間に合わせて 早く!
「感染した入院患者を受け入れる病床を、同日時点で700床まで確保したと明らかに…1日時点での入院者は約530人で、うち重症者は17人。現状では病床不足は起きていないが、都は4000床まで増やす」予定。〉 (4/2)
先ほどツイートしたニュースには書かれてないけど
東京都内の病床を700床超確保しててこういう安心できる重要な数字はきちんと入れて欲しいですね
検査しないから発覚が遅れ遅れになるだけで、首都の混雑状況からしてほんとにこんだけで今後足りるのかビミョーな確保数な気が
<1日時点での入院者は約530人で、うち重症者は17人>

今日の新規感染者は97人。

頑張って用意した病床が、明日には溢れてしまうのか。

毎日60~100件も出るのでは無理ゲーだよ。
都知事の小池さんが、コロナウイルス陽性反応患者が98人に達して、涼しい顔で間もなく三桁だと言い放って居ました。何故彼女は、国に緊急事態宣言を申請しないのか⁇理解に苦しむ?
がんばれ、とにかく軽症者施設人数2万、病床4000あれば死者数はへるかもしれない。人工呼吸器も増やそう。使えないかもしれないとかは考えなくていい。終息に半年かかるなら後半活きてくる。
韓国が当初からやってた軽症者向けの施設の対応がようやく始まったか。まあ病床足りてるのに軽症とはいえ病院から追い出すの酷いから、今頃になるのは仕方ないか。 »
重症者さえ増えなければ感染者は増えてもインフルエンザのような感じで扱えばいいのでは。だから誰でも指定病院に入院させずにさっさと軽症や無症状は選手村に隔離したらええだけちゃうの?
検査増やせばたちまち一杯のレベル。
これがすぐ使える状態なら、とりあえず軽症者で病床溢れる問題は一時的にクリアーできたな。
さらに95人程度増えているのでギリギリ凌いでいる状態 →
「1日時点での入院者は約530人で、うち重症者は17人。」
@news24ntv 病床を増やしたってことだけど、このペースで増え続けたらまずいかも・・
おお、ようやく。協力病院にはそれなりの加算や助成補助をお願いしたい。自治体任せにせず、国も補助と仕組み作りを。
経営支援有れば、他も続く。
都の裏方はなんとか仕事を進めてはいるようだな。。意志決定層つーか代表がアレだけに現場の人たちには感謝しときたい。
(`・ω・´) 🍵
1日時点での入院者は約530人で、うち重症者は17人。現状では病床不足は起きていないが、都は4000床まで増やす目標を掲げている。
何が緊急、最重要か、立場、会派による認識の違いを
それぞれ出してほしい。
東京都内の病床
同日時点で700床まで確保した
都は4000床まで増やす目標にしている

6倍は増えると予測できてるってことかな
いざとなったら、オリンピック用に建てた選手村使うしかないのかな
すこしづつでも☘️
500床→700床まで増えました。
どこかに嘘が混じってるんじゃなかろうな
1日時点での入院者は約530人で、うち重症者は17人
★少しは動き出したようだな(初動が遅いと思うが)。で、医療関係者の感染症関連検査や治療のOJTはやってるんだろうか?
選挙向けでもなんでもいいからがんばれ小池

入院者の多くを占める軽症者・無症状者に関して、都は自宅や民間のホテルなど「一時滞在施設」での療養に移行する方針を示している。小池氏は一時滞在施設の確保について「厚生労働省と都で、最終的な段階に入っている」と話した。
・現時点で病床不足ではなく、4,000床まで増やす
・入院者の多くを占める軽症者・無症状者は、自宅や民間のホテルなど「一時滞在施設」での療養に移行する方針
やるじゃん「入院者の多くを占める軽症者・無症状者に関して、都は自宅や民間のホテルなど「一時滞在施設」での療養に移行する方針を示している」
入院者の多くを占める軽症者・無症状者に関して、都は自宅や民間のホテルなど「一時滞在施設」での療養に移行する方針を示している。小池氏は一時滞在施設の確保について「厚生労働省と都で、最終的な段階に入っている」と話した。
ホテルかな?ホテル側もお客さんまともにいないでしょうしok出すとこ、多いと思う。
朗報🐻📝東京都の小池百合子知事は2日、新型コロナウイルスに感染した入院患者を受け入れる病床を、同日時点で700床まで確保したと明らかにした。1日時点での入院者は約530人で、うち重症者は17人。現状では病床不足は起きていないが、都は4000床まで増やす目標を掲げている。
> 入院者の多くを占める軽症者・無症状者に関して、都は自宅や民間のホテルなど「一時滞在施設」での療養に移行する方針
以上

記事本文: 東京都内の病床、700床超確保 新型コロナ対応で小池都知事  :日本経済新聞

いま話題の記事