TOP > 社会 > ウエットスーツ素材のマスク 水着素材の山本化学工業  :日本経済新聞

ウエットスーツ素材のマスク 水着素材の山本化学工業  :日本経済新聞

水着素材の山本化学工業(大阪市)は4月1日、ウエットスーツの素材を使ったマスクを販売する。サーフィンやダイビングなどの際に着用するウエットスーツの素材は伸縮性があり、一般的なマスクに比べ顔との隙間を...

ツイッターのコメント(17)

さっき父親から聞いたけどこれ知らなかったなー。調べたら水着素材のマスクってそこそこ出始めているのね。
水着メーカーさんだけに、ぴったりフィットしそう。
こんなかんじで……
このマスク二枚配ってくれるならありがたいけど
多分給食当番がするやつだよね?
今日これ買ったよ!布製じゃなくてウェットスーツ地なんだぜ!北斗の拳の雑魚キャラみたいやん〜誰だっけ?あ、ジャギや!
ウェットのにおいが気になりそう?
ピタッと顔にくっつくのはすごくイメージができるので、確かに売れそうな気もする

いいなと思ったのは、価格を抑えるためにウエットスーツでよく使われる黒のみにしたこと!
ぴったりしすぎて呼吸困難にならないかが心配だがw
トリートメントはしているか?って言いたくなるデザイン
マスク不足解消に2〜3週間前に
良い素材ないかな?と考えていた時
ウエットスーツの素材なら伸縮性があり再利用可能だなと思って自作しようと考えていたら先越された🤣
これ息できるのかなぁ🤔苦しそうな…そして穴空けたら花粉入ってくるやん。。
翻って日本で開発されたマスク。穴だらけなんですけど。無政府状態?
「たこ焼きラバー」から久しぶりに社名聞いたなぁ。
😷ウエットスーツ素材の 水着素材の山本化学工業|
>素材は伸縮性があり、一般的なマスクに比べ顔との隙間を減らすことができるという。手洗いで再利用でき、1年ほど使える。価格は1千円から。注文は同社ホームページで受け付ける。
昨日見たやつかな
→ "手洗いで再利用でき、1年ほど使える。価格は1千円から。注文は同社ホームページで受け付ける"
ウェットスーツと同じで、厚さも選べるのだろうか?
 水着素材の山本化学工業  :日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR