TOP > 国際 > 米、新型コロナ感染者16万人突破 NYに米軍病院船 (写真=ロイター) :日本経済新聞

米、新型コロナ感染者16万人突破 NYに米軍病院船 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ニューヨーク=吉田圭織、ワシントン=鳳山太成】米国で新型コロナの感染が広がり続けている。米東部時間30日夕時点の米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、米国の感染者数は16万人を超えた。全世界の...

ツイッターのコメント(35)

コンフォートはNYの病院がコロナ対応で手一杯なのでコロナ以外の緊急患者を受け入れるために来たそうです
一歩間違えれば、病院船でクルーズ船と同じ悲劇が繰り返される可能性がある
>『2月下旬に北米最大のカーニバル(謝肉祭)が開催され、140万人も人が市内に集まったことが拡大の原因と考えられている』
やっぱりその頃はまだ他人事だったんだな…
病院船🚢🏥
すごい‼️‼️‼️

カッコイイーーー😸💖💖💖

NY市民と医療従事者の皆さんをたすけに‼️

コロナに感染した患者さん、以外の患者さんの治療を代わりにするそうです👍
すごい役割分担!
ニューヨークのマンハッタン島には30日、海軍の病院船「コンフォート」が到着。病院船は新型コロナ以外の患者を受け入れ、既存の医療機関が新型コロナの患者に専念できる体制をつくる。
「 NYに米軍病院船」 『日本経済新聞』
人口3億2千万人のアメリカ、コロナ感染者数16万人に‼️

アメリカは、海軍の病院船「コンフォート」をNYに派遣❗️

中国は、武漢市に1週間で感染症専門病院を建設❗️

日本、安倍政府は、二カ月もの準備時間がありながら、何もせず‼️
日本にも病院船が必須です!
戦闘機より重要!
ニューヨーク。自由の女神🗽と米軍病院船のショット。米国の歴史に残りそう。
100万人も検査した結果だから当然、これくらいの規模が数字として顕在化される。日本も100万人検査したらこれくらいいくんじゃない?
次に経済崩壊が来る‼️
そして。。ソレは日本が先かも❓って思ってる
新型コロナ、ニューオーリンズで増加 カーニバルのため

🦆それコロナじゃないのでは

🐤ヴードゥーの呪いとかクトゥルーとかだろ

🐿️ワニのたたりもありうるリス
3月初頭くらいには病院の数も検査数もスゴいってアメリカ出羽守が言ってた気がするが米帝の物量をもっても駄目だったか…
米国の感染者数は16万人を超えた。世界全体約78万人の2割を占め、国別では最多だ。
感染者以外を受け入れて、病床数確保するのか…
(アンブレラ社製に見えたとか言えねぇ)
米国の感染者数は16万人を超えた。世界全体約78万人の2割を占め、国別では最多
感染は全米で広がっており、ニューオリンズでは死者数が一週間で4倍になり、死亡率が全米で最も高いとされる。

2月下旬にカーニバル(謝肉祭)が開催され、140万人も市内に集まったことが拡大の原因と考えられている。
@YoshikiOfficial

YOSHIKIさん、大丈夫ですか?
心配しています😭
船という形態は今回は怖いな、例え病院船でも、、、
日米の人口比で、えいやっと日本には5万人近くの感染者がいても不思議はない。少なくとも、1万人以上いると考えることは自然だ。問題は日本は感染者を見つけないことだ。
「病院船はコロナ以外の患者を受け入れ、医療機関がコロナの患者に専念できる体制をつくる。」基本的に外科的な治療する船だからね。
病院船!|
この人数の検査をこなせるのがすごいですね
アメリカら完全に戦時体制だな。
そしてニューオリンズ…

>ニューオーリンズ市での増加が目立つ。死者数が一週間で4倍になり、死亡率が全米で最も高いとされる。2月下旬に北米最大のカーニバル(謝肉祭)が開催され、140万人もの人が市内に集まったことが拡大の原因
映画の世界が目の前に現実となっている
米、NYに米軍病院船(日経)

コンフォートは1000床のベッドと12の手術室を備え、約1200人の医療関係者が任務にあたる。病院船はコロナ以外の患者を受け入れ、医療機関がコロナの患者に専念できる体制をつくる。
ーーまさか病院船は「クルーズ船」化すまいが。
収束の目処は全く立ちませんね。
やはりワクチンが開発されるまではこの状況が好転する事は考えにくいですね。
ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、米国の感染者数は16万人を超えた。全世界の2割に当たる。死者数も約3000人にのぼっている。
病院船って…なんでもあるなこの国。

「コンフォートは1000床のベッドと12の手術室を備え、約1200人の医療関係者が任務にあたる。」
いや~、残念な酷い記事ですね。現状、NYダウが力強く上値を追っていく展開は難しいかもしれませんね?
米、新型コロナ感染者15万人突破
前線で日夜を問わず働いてくれている医療従事者とコロナ以外の患者がこの医療船に救われる事を期待したい
米国の感染者数は15万人を超えた。全世界の2割に当たる。死者数も3000人近く。日経から。  感染は全米で広がっており、最近ではルイジアナ州のニューオーリンズ市での増加が目立つ。
米、新型コロナ感染者15万人突破
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR