TOP > 社会 > 米J&J、新型コロナのワクチン供給へ 21年初めにも (写真=ロイター) :日本経済新聞

米J&J、新型コロナのワクチン供給へ 21年初めにも (写真=ロイター) :日本経済新聞

314コメント 登録日時:2020-03-30 23:34 | 日本経済新聞キャッシュ

【ニューヨーク=西邨紘子】製薬大手の米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は30日、新型コロナウイルスの予防ワクチンの提供を2021年初めにも始めると発表した。臨床試験(治験)を9月までに開始で...

ツイッターのコメント(314)

JNJ利確したのはいいけどこれからが上がるのかな?
ワクチンについて調べてたら、ジョンソン&ジョンソンが頑張っているそうな。

製薬会社の陰謀とか儲けるからとか、マッチポンプとかくだらん。

なんでもいいよ。

コロナの収束を祈る。

( ´ω` ):
そして米国J&J
よくわからないけど10億本供給するのに非営利事業として行うのってとてつもなくすごいことしてる気がしました。
コロナは変異するからワクチンは作れないと思うが。
めちゃくちゃ期待っ!
おはようございます。

した方がいいですね。東京ばかりで無く。
ワクチンが世に広まるのはまだ先な事は間違いないようだし。

信じるしかない。
‼️
まじか!バンドエイド買うよ!綿棒も買うよ!ちょっとでも支えるよ!
あー!わかった!!!

J&Jの21年初めからワクチンを提供ってニュースを「完成した!」と勘違いしたんだ…

いやいや、まだ完成してねぇしwww
ジョンソン・エンド・ジョンソンさん、お願いよ〜🙏
良かった!
ジョンソン&ジョンソン、2021年に新型コロナウイルス向けワクチン供給
よろしくお願いいたします。←真面目
米J&J、コロナ予防のワクチン提供へ:


「来年初めにも提供」か。

に間に合うといいね。
動きがはやいなぁ。さすがや。がんばって欲しい。
さすがジョンソン・エンド・ジョンソン!
コンタクトレンズはアキュビュー オアシス派のアッシだけど、これからもデイリーズ トータルワンに浮気することなくオアシスを使うわ!

ーーーーーーーーーーーー
😷😵😷😵😷😵世界中が待ってます‼️
来たな。充分に有効なワクチンだと良いな
頑張ってほしい。
期待大② もう増産まで米国と計画しているそうです
J&Jは感染病向けワクチンの開発・生産で世界大手。新型コロナ向けワクチンの開発は1月に着手し、動物実験などで有望候補の絞り込みを進めていた。
さっき電車内のニュースでも放送されていた。
に期待!!!
医療に関しては成功を願うしかありません。
一刻も早く提供してほしい。。。
申し訳無いです😅
先程は誤記でした。
来年始めに米J&J、コロナ予防のワクチン提供へ:
これ実際日本で使えないだろうし、そもそもこれが最速なんだろうけど来年だし、それまでほんとどうなるのかわかんないよな
いつまで自粛すりゃいいんだろうか
抗ウイルス薬のレムデシビルの治験もすすめられてるけど、本当うまくいってほしいと願うばかり
こんな遅くて大丈夫?
中国よりも先に完成させて供給出来るようにしないと大変な事になるぞ。
つか既に中国ではワクチン出来てたりなんてね…
子供の頃からバンドエイドやベビーローションでお世話になってきた《米ジョンソン・エンド・ジョンソン》が、来年の早い時期に完成予定のワクチンを開発中とのニュース。

価格も抑え、世界で10億回以上接種できるようにする、という。:
今年中は自力で耐えろってことですね!
ジョンソン&ジョンソン?
来年1月?で…オリンピックな訳?また見えないんです
いい事も悪い事も…。
これでいいと思う?
各製薬会社の皆さん、頑張ってください!
米J&J、コロナ予防のワクチン提供へ:
米J&J、コロナ予防のワクチン提供へ
来年初めにも 年間10億本目標

製薬大手の米J&Jは30日、新型コロナウイルスの予防ワクチンの提供を2021年初めにも始めると発表した。

臨床試験を9月までに開始できる見通しで、並行して大量供給に向けた準備を進めているという。
日経の飛ばし記事かもしれないけど、期待したい…
9月から治験か。。。
まだまだ先だなぁ。
これは、朗報や✨
前々から、コロナが出ることわかっていたような出口やなww
アメリカ、中国ならやりかねないなww
@killstar_13 安倍総理の本丸はおそらく富士フィルムのアビガンでしょうね。逆転狙ってそうです。
アメリカではJJが大躍進してるみたいです。これは流石というしかw
早く実現してほしい
信じています!

どうぞ、ご無理なさらず、
宜しくお願い致します!!!
新型コロナ向けワクチンの開発は1月に着手し、治験開始時期の見込みは11月、前倒しで開発が進んでいるもよう
実用化したワクチンは非営利事業として低価格で供給する方針

がんばってください!!!
反ワクチンの人はこれも打たないんですかね?きっと打たないんですよね、反ワクチンなんだから。一生外出自粛してね。
これは希望が持てそうなニュース。
吉報。

米Johnson&Johnson、2021年初めしもワクチン提供開始の見通し。
光が見えたけどあと8ヶ月あるのか・・・遠い
一番早いのがこれかな。来年までに終息したらやめるだろうな。商売だから・・・ =>
これでも最速なんだろうけどまだまだ先は長いね…
来年…おいおい。
ワクチン、特効薬などのニュースもっと出でるくと良いね!
それでも来年
期待したい
予定通り進むとして、やはりワクチン供給開始には1年かかるんだな。それでももの凄く速い開発速度だが。
21年初頭にも

ワクチンのヒト臨床試験(治験)を9月までに開始できる見通しで、生産能力は早期に年間10億本まで引き上げることが可能。
すご🥺
9月から治験開始で来年ワクチン供給予定かぁ。
やっぱそんなすぐには特効薬なんて出来ないんだねぇ。
コロナは年単位の長期戦になるんかなー
やはり合併・再編が繰り返されるグローバル企業の製薬業界💕開発費に1000億円以上の巨額投資💕投資
まだ不確定要素が多いと思うけど、こうやって頑張ってくれてる方々には感謝してもしきれない。
久々に良きニュースで舞う。
製薬大手の米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)30日、新型コロナウイルスの予防ワクチンの提供を2021年初めにも始めると発表。
1年間、生き延びれば、ワクチンができて、何とかなるから、それまで、みんなで引きこもって、生き延びよう!
どうか成功しますように……

うまくいくことを願っています。
アメリカは動きが早いな
ワクチンができれば世界が救われる。オレも世界一周に行ける...
めちゃくちゃ早ない?すごいな。
来年まで耐えれば
中国より先に頼む!

J&Jは感染病向けワクチンの開発・生産で世界大手。新型コロナ向けワクチンの開発は1月に着手し、動物実験などで有望候補の絞り込みを進めていた。

実用化したワクチンは非営利事業として低価格で供給する方針。
希望の光の記事!
来年初めにコロナの予防接種始まるかも!
ジョンソンエンドジョンソン。
やはり「彼等」によるマッチポンプか。
米J&J今年9月までに臨床検査開始、2021初頭実用化、、見えてきた!さすが。
JNJ少し買ってある💥
元々買おうと思ってたしまだ安い水準だと思うけど✨
予防ワクチンか。応援してる。
ジョンソンエンドジョンソンによるコロナウィルスワクチン
今年9月から臨床試験に

テレビは既存薬の適応とか怪しいニュースばかりのイメージだけど、製薬会社も検査薬会社も頑張ってるんだよな。
さっきニュース見てたら、米国の企業(ジョンソン&ジョンソン)がコロナのワクチンを来年の早期に大量供給する予定だそうな。ワクチンは非営利事業として低価格で供給する方針ってのが良い😊 これが実現したらオリンピックも安心だ。
米J&Jは30日、新型コロナウイルス予防ワクチンの提供を、2021年初めにも開始すると発表。J&Jは1月から開発に着手しており、3月半ばの時点で治験開始を11月と予定していたが、9月までに開始できる見通しと前倒し。実用化したワクチンは、非営利事業として低価格で供給する方針。
先の話ではあるけど本当なら明るい話!
今年いっぱいの戦いならなんとかなる!
希望が見えてきた。臨床試験上手く行って欲しい。
ワクチンの話題が出てますね…

新型コロナは、現在のところ8種類ありますが、それほどの違いはない感じですね

変異について、「サピエンス全史」のユヴァル・ノア・ハラリ氏は、個々のウイルス保有者は、何兆枚もの宝くじの券をウイルスに提供する発券機と表現しています
観測中・・・「製薬大手の米ジョンソン・エンド・ジョンソン」「臨床試験(治験)を9月までに開始できる見通し」「並行して大量供給に向けた準備」「ワクチンは非営利事業として低価格で供給する方針」:『 21年初めにも:日本経済新聞』
>J&J は9月から治験開始、別の会社&米政府系組織はすでに治験中。うまく行きますように
ワクワクしますねワクチンなだけに
そんなに簡単ではないけれど、明るい未来図が描けないとストレス耐性的に保たない人むけ
期待してるぜ
臨床試験上手く行って欲しいね
がんばれアメリカ本社🏢

様々な会社が取り組んでいると思いますが地球一丸となって取り組んで欲しいです💊
コロナのワクチン情報

製薬大手の米ジョンソン・エンド・ジョンソンは30日、新型コロナウイルスの予防ワクチンの提供を2021年初めにも始めると発表。

実用化したワクチンは非営利事業として低価格で供給する方針。

生産能力は早期に年間10億本まで引き上げることが可能。
もっと見る (残り約214件)

記事本文: 米J&J、新型コロナのワクチン供給へ 21年初めにも (写真=ロイター) :日本経済新聞

いま話題の記事