TOP > 社会 > 新型コロナ治療薬「アビガン」承認へ 首相表明  :日本経済新聞

新型コロナ治療薬「アビガン」承認へ 首相表明  :日本経済新聞

147コメント 2020-03-28 22:39  日本経済新聞

安倍晋三首相は28日夜の記者会見で、新型インフルエンザ薬「アビガン」について「新型コロナウイルスの治療薬として正式に承認するにあたって必要となるプロセスを開始する」と発表した。「ウイルスの増殖を防ぐ

ツイッターのコメント(147)

3月28日の記事。
@Yashiro_Y 報道よりむしろこちらの方が...
承認前の薬を首相が軽々しく...
「レムデシビル」だけじゃないよ
すい炎の治療薬「フサン」にも言及し「観察研究として事前に同意を得た患者への投与を始める」と述べた。
お、まじか
まだ決まったわけではないみたいだけど、うまくいってほしい
やはりそこか😳
日本フジフィルム❗️
政府もアビガン
富士フがんばば〜!!!!
アビガンの添付文書内【警告】
動物実験で本剤は初期胚の致死及び催奇形性が確認されている。妊婦には投与しないこと。
本剤の有効性及び安全性が検討された臨床試験は実施されていない

要注意。危険な薬です!
いよいよ
新型コロナウィルス
治療薬として
アビガンが承認されます。

専用薬が開発されるまでの
一時しのぎかもしれませんが
効果が期待されます
志村さんがお亡くなりになってからだね!アビガンは外国から効き目があると随分前から報告されてたよね⁉️今から手続きを始める⁉️
中国ではとっくに使っていて効果も出でいる。
しかも日本が開発したんでしょ。

安倍政府遅すぎ。🙄
これもまたミスリーディングなタイトル。
「正式に承認するにあたって必要となるプロセスを開始する」と言っただけで承認するか決めるために臨床試験を行うということでは?あまり楽観論をばらまくべきではない
新型インフルエンザ薬「アビガン」がコロナウイルス感染の治療薬としてスピード感をもって承認されようとしています。副作用リスクは承知でしょう、本気ですね。
総理ご自身が難病の新薬に救われている身。最初から人一倍熱心

◇アビガン
→ 副作用も指摘した一方
多数国から関心が寄せられ希望の国々と協力し臨床研究の拡大、増産スタート

◇レムデシビル
→日米が中心で国際共同治験がスタート

◇フサン
→同意患者への投与を始める
希望の光も確実に見えて来ているから、今は自分の出来ることをやろう。
今まで以上に不要不急の外出は控えよう。
え❓本当❓すごい😳‼️
承認に向けたプロセスの開始。
効果測定がどの程度ではっきり出てくるのか、期待したい所ですね。
柄にもなく早いな。
焦って副作用に目を瞑らないように。
富士フイルムだねえ。母上が「フイルム会社が何で?」と言うんですが、今、富士フイルムはバイオなんですよ、母上。
「多くの国から関心が寄せられており、希望する国々と協力しながら臨床研究を拡大し、増産をスタートする」と明らかにした。
記事内で言及されているが、これに併せて、レムデシビルも日本で認可が降りたことにも注目。今後の動向に注視。
藁にもすがるおもいだよね。

>>
2020年3月28日 22:30
コロナ対応の薬が定まったみたい。これで日本は欧米のようなことにならないかな、期待。
解決に踏み出せますように!
>> 首相は28日夜の記者会見で、新型インフルエンザ薬「アビガン」について「新型コロナウイルスの治療薬として正式に承認するにあたって必要となるプロセスを開始する」と発表した。「ウイルスの増殖を防ぐ薬であり、症状の改善に効果が出ているとの報告もある」と強調
これから臨床での投与が増えるんだろうけど、副作用もあるからなぁ
数十例程度では致命的な副作用があるかも知れないことはぬぐえないね。
24回目

【要約】
首相は新型インフルエンザ薬「アビガン」を新型コロナウイルス治療薬として正式に承認に向けて必要となる手続きを開始すると発表した。
副作用も指摘した一方で、症状改善の効果があるとの報告もあると強調した。
タイトルが誤解を生みやすいのでは...正しくは「承認へ」じゃなくて「承認プロセス開始へ」にしないと一般人は「新しいコロナの治療薬が完成して今後各地病院に増産配備される」と読み間違えてしまう。
やはり、治療薬・ワクチンが開発されるまでは、株は戻らないのか
これは、・・・
首相表明 :日本経済新聞

副作用も判明しているとも指摘した一方で「ウイルスの増殖を防ぐ薬であり、症状の改善に効果が出ているとの報告もある」と強調した。
いよいよ来たかアビガン
頼む!これでコロナ騒動沈静化してくれ!
副作用強いって聞くね
肝臓や腎臓にかなりのダメージを与えるとか
あと、奇形児が生まれる確率がスゴく高くなるみたい
←いよいよ薬が…
朗報。
マーケットは反応するか?
顧問先お客様のところへ伺うたび、売上減少に伴う借入申込の多くの疑問や質問。話題にあげない経営者の方はいません。
顧問先の方々の不安を受け止め、やるせなくなります。どうか早く効果のある薬が量産されますように。
@Yukihir66134707 新型インフルエンザの治療薬「アビガン」が有効なら、多少は変わるかも?
>>アビガンには副作用も判明しているとも指摘した一方で「これまで数十例の投与がある」と説明

有効性がまだわからないのに承認ですか?
誰か首相に教えるやつはいないのかねえ?
これは株価下落を止める一つの要素になりますね。
効果が出るか,それともウィルスが変異するか:  首相表明
仕事早w 晋三寝ずに頑張ってるやん
もっと見る (残り約97件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR