TOP > 政治・経済 > シスメックス、中国製の新型コロナの検査キット販売  :日本経済新聞

シスメックス、中国製の新型コロナの検査キット販売  :日本経済新聞

15コメント 2020-03-27 20:48  日本経済新聞

血液検査機器大手シスメックスは27日、医療機関向けに新型コロナウイルスの検査キットの提供を3月中に始めると発表した。販売代理店契約を結んだ遺伝情報(ゲノム)解析大手、中国の華大基因(BGI)が手掛け

ツイッターのコメント(15)

新型コロナ: 2020.3.27
こんなん大丈夫なんかな???
何故、中国製を販売?
スペインは返品し精度は30%、販売の公的許可を得てないと指摘していたけど此れは大丈夫なのでしょうか?
抗体検査やりたいんだが
医療機関の方、こういう検査キットも販売されました。医療崩壊ヘッジの為、導入ご検討下さい。
RT-PCR 国内初承認 中国企業開発
専用設備のある指定期間
「シスメックス、中国製の新型コロナの検査キット販売」
2020/3/27

>新型コロナウイルスの検査キットで厚労省の薬事承認を取得したのは国内初という。
シスメックスの株価上がってるな
おー、頼もしい。人体に使う医薬品は承認までに1年以上掛かるが、体外診断用医薬品は承認までが早いのだと思う。

>新型コロナウイルスの検査キットで厚労省の薬事承認を取得したのは国内初という。
妹の会社だった、、、
販売代理店契約を結んだ遺伝情報(ゲノム)解析大手、中国の華大基因(BGI)が手掛ける試薬を販売する。
海外の検査キットを厚生省が初めて承認した!遅すぎる、しかも6時間も掛かる検査とは。血液で判定する10分程度の検査キットも幾つか導入され様として居るのにワザと遅らせ、国内開発予算を消費する為に国産をただ待っている省庁
🇨🇳からの輸入かあ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR