TOP > 国際 > 米国の感染者、中国抜き最多 新型コロナ、世界50万人感染 (写真=ロイター) :日本経済新聞

米国の感染者、中国抜き最多 新型コロナ、世界50万人感染 (写真=ロイター) :日本経済新聞

156コメント 登録日時:2020-03-27 06:54 | 日本経済新聞キャッシュ

■米国の新型コロナ感染者数が世界最多■中国やイタリア上回る8万3507人■世界では50万人超感染、死者2万人突破...

ツイッターのコメント(156)

日経ともあろう新聞が中国発表の数字をいまだに引用しとる
この記事は中共に忖度するための記事か
中国は殿堂入りだから、抜きで考えた方がいいな
米国の新型コロナウイルスの感染者数が㏹、中国を上回り、世界最多となった。人口密度の高いニューヨーク州を中心に感染が急拡大してる。世界の感染者数は50万人を超え、死者は2万人突破。米国の感染者は8万3507人
中国の呪いやろか…
Watch: 「 日本経済新聞」 「米国の感染者は8万3507人で、これまで最多だった中国(8万1782人)やイタリア(8万589人)を上回った。」
2020/3/27 6:52 (2020/3/27 9:21更新)
アメリカだけで100万ぐらい行きそうな予感。
過去の年間肺疾患系の死者数は世界で年間300万人以上なので、もっと感染者数増やして死者数も増やさないと全然追い付きませんよ。
記事タイトルに「中国を抜き」という言葉が散見されるのですが、この間はイタリアが抜いたと報道していた筈なので、次は「イタリアを抜き」となる筈なのですが。なぜ?
写真がカッコいいな
まだまだ増えるでしょう。
え?アメリカヤバいじゃん。
世界でまだ50万人か、序の口だな。
アメリカの感染拡大やばい。
日本も人ごとじゃないぞこれ。今東京が感染者増えまくってるし…
米国の新型コロナウイルスの感染者数が26日、中国を上回り、世界最多となった。人口密度の高いニューヨーク州を中心に感染が急拡大している。世界の感染者数は50万人を超え、死者は2万人を突破した
マスゴミは政府発表する数字を何の疑いも無く垂れ流しているが、意図的PCR検査、行わない日本の数字や中国やの数字は信頼性も根拠も無いものをまことしやかに垂れ流す❗️社会悪に成り下がった
アメリカには保険制度が無いから病院に行かないし高い。
まだ半分くらいしか表に出てないでしょ?
ニューヨーク・タイムズは
「日本は危機感が低い」とか批判してるらしいよ?w
どの口がww
8000億円の予算 人員1万4千人の規模を誇る CDC
2月はじめ日本のマスコミで自称専門家さんたちが称賛していたCDC

その CDC は何所へ行ったんだろうか??
きちんとデータを出してるから、しょうがないよね!
米国の新型コロナウイルスの感染者数が26日、中国を上回り、世界最多となった。人口密度の高いニューヨーク州を中心に感染が急拡大している。世界の感染者数は50万人を超え、死~
イタリアは正確な気がするけど中国は嘘やろ?10倍ぐらいいるやろ
ただ、伊当局は全107県のうち、57県は感染拡大のピークは終わったとみている。
さて今晩はどうなるか⋯
今後数週間は医療体制と外出自粛を守ってるか否かが重要っぽいです。
お米の国も中の国と交流ある人はいたんだから、コロナでもインフルとして処理された人はいると思うんですが。
単純比較は出来ないよ。
人口、検査実施数も違うし
あくまでも自己申告。
信憑性も全く違う
アメリカは死者数が1,000人超えたみたい(´・_・`)
ただインフルエンザの死者数は今年その10倍あったような。。。
いずれにせよ大変だ。
「比較的拡大を抑えてきた日本でも、想定以上に感染者が増え始めている。」「スペインでは過去24時間に655人がなくなり、・・・外出制限を発表した14日というタイミングが遅すぎたとの指摘がある。」
"米国の感染者は83507人で、これまで最多だった中国(81782人)やイタリア(8589人)を上回った" と。イタリアはまだしも、中国。感染者数とかを発表するのやめてない? いや、もう計測していないのでは? いきなりその数がゼロ、全くないなんてありえる、このウイルスで?
最初のインフルエンザもそうなんでは?
結果、直ぐに都市閉鎖をした中国は正しかったって事か?
半端ないな
巷では武漢の感染者は中共発表の数十倍とも言われてる。下手すると武漢だけでも100万人以上。WHOのテドロスがあのザマなので中国抜きで統計を取った方がいい。
「世界の20億人以上が外出制限の対象となっている」
トランプは新型コロナウイルスを”China Virus”と呼んでいたが、今日からは”US Virus”となった。
AMERICA FIRST
アメリカは軍も動員した感染症対策の演習も実施していたはずなんだけれど,水際での防止に失敗すると,社会構造が感染症に対して随分と脆弱だったことが判明.
新型コロナがここまで実体経済に影響を及ぼすとは思わなかった
米国の新型コロナウイルスの感染者数が26日、中国を上回り世界最多に❗️
日本はBCGの予防接種を必須にしているから死者が少ないという情報もある。
うーんアメリカやばいなーちょっと前までは対岸の火事みたいな感じだったのに😇😇😇😇
イタリアも抜いて米国が世界最多の感染者数か。
―2020年3月27日


【ニューヨーク=高橋そら、パリ=白石透冴】
米国の新型コロナウイルスの感染者数が26日、中国を上回り、世界最多となった。
「パンデミック(世界的流行)の震源地は中国から欧州、そして米国へとシフトしている」。
米国の新型コロナウイルスの感染者数が26日、中国を上回り、世界最多となった。人口密度の高いNY州を中心に感染が急拡大。

世界の感染者数は50万人を超え、死者は2万人を突破したという。世界的流行(pandemic)の震源地は中国から欧州、そして米国へとシフトしているという。
てことは日本の対策はベターだったのね
アメリカの伸びが尋常じゃない。すでに医療崩壊が起きている。この事実を踏まえた上で俺たちはさらに意識を高めていかなければならない。一人一人の行動次第。
チャイナが意図的にウィルスをばら撒いた、と考えるのは邪推ではないだろう。

味覚、嗅覚、生殖能力を奪うという報告もある。
意図的に作られ事故で漏れ、後に意図的に撒かれたチャイナウイルス(武官肺炎ウィルス)。

世界が厳しくこの国に向き合うかは、まだ分からない。
米国が83,507人……? 同じ日経新聞のコロナ感染マップでは、26日11時50分の時点で中国:81285人、米国:55231人だったのに、26日の午後だけで一日で25,000人の差が逆転したの……?
中国の発表など共産圏ならではの
情報統制がある以上
到底鵜呑みには出来ない

二桁位サバ読んでいるんじゃ‥
ウイルスが勝手に拡散しているのではなく、人がウイルスを拡散させているんですよね。。。アメリカも厳しい状況ですね。。
こんなん聞くと、すぐにでもロックダウン?ロックアウト?メルトダウン?してほしい。。。用語についていけへんけど。。。
アメリカ…
 新型コロナ
世界50万人感染: 日本経済新聞
トランプもブチ切れますわ
アメリカよ お前もか❗
米国内での拡大状況が、今後の世界経済をを左右する。
ぶはっwwwトランプwwwチャイナウイルスやななくてメリケンウイルスやんけwww
米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、米国の感染者は8万3507人で、これまで最多だった中国(8万1782人)やイタリア(8万589人)を上回った。
日本人は憶病で深く用心しますがアメリカは行動的な性格で怖さ知らず。
東日本大震災のトモダチ作戦も放射能に汚染された住民を防具服無しで触り
アメリカ兵多数が被爆し白血病を出しました。
おかしな話?
中共のデーターは嘘ばかりですよ!
中共データーをなぜ扱うのか?
2020/3/27 6:52 (2020/3/27 9:21更新)
トランプさんも最初は東亜の感染症程度に考えて悠長に構えてましたからね。インフルに数千万人が感染するお国柄ですから、広がりだしたら留め知らずってことでしょうか。

そう言えば、この時期はインフルが猛威を振るってるはずですが、今年は日本で流行は無かったのかな。
え?イタリアが中国より多いとかスペインがそれに追いつきそうとかいう話だったのに、それを全部アメリカが追い抜いたということ??
全米の死者数は1千人を突破した。ニューヨーク州のクオモ知事は26日の記者会見で、感染拡大が「現在の医療システムの対応能力を超える」と危機感を強めた。
花札じさまが「中国ウィルス」と呼びたくなるのも解るわ。
パンデミック(世界的流行)の震源地は中国から欧州、そして米国へとシフトしている。(本文より)
まさに、オーバーシュートだし! →
中国の発表している数字は当てにはなりませんが、米国以下、どの国でも感染が広がっています。
日本政府は早急に隔離病棟と医療機器の増設と専門医・看護師の確保、研修、そして医者と看護師が感染しないよう防護服も大量に確保しておく必要があるのではないでしょうか?
五輪実施だ延期だ、衆院解散だと弛み切っていた安倍政権では国民の命が危うい。医療現場ではマスクも防護服もないぞ😱
「感染者は世界で50万人を超えた。欧米を中心に南米・中東・東南アジアでも広がり、…比較的拡大を抑えてきた日本でも、想定以上に感染者が増え…」
ついにアメリカもパニックになるのか。これは2兆ドルの経済対策でも間に合わないな。
遂に_φ(・_・
2020年って第三次世界大戦とか色々2ちゃんとかで書き込みあったけど戦争前に滅亡しそう何だが(;´ω`)マスクはガーゼで作って着けましょう楽観的だったからこうなったんだし┐(´ー`)┌私しゃ4枚持ってる
1月、3月まで、2ヶ月ぐらいの期間があることを頭に入れておいてください。
理解不能なら、幼稚園や小学校の算数や常識のテキストを出して読み直してください。

2ヶ月ほども怠っていた事が、中国のせいにする場じゃない。
中国は隠蔽さえしてなければ世界最多。
中国って、無発症患者は計算に入れてないんじゃなかったか?
中国の情報が正確かどうかは別として、すごいことになってきた。インドの情勢も重要なファクターだ。
新型コロナ、世界50万人感染:日本経済新聞#中国は国際基準で感染者数を公表していないので矢張り中国が最悪だろう。
NY市の罹患者数が突出するのは積極的に検査をしているから。全世界的にその動きがあれば、もっと数値は上がるはずだ。問題視されるべきは検査に消極的な日本の数値の低さだ。
日本経済新聞》米国イタリヤを抜き世界NO1に→不名誉なこっちゃで!
アメリカも爆発的に増えてんな。日本もこうなりそう。危機感ないし。
中国は無症状感染者はカウントしていないけどね。
中国とは統計の取り方が違うわけだが、前提を揃えない事実としてはそうなのでメディアもそう取り上げる。こういうことも踏まえて、揃わない統計を大々的に報じるのはやっぱりよくないと思う。
新型コロナ、世界50万人感染(日経)

米国の感染者は8万2404人で、これまで最多だった中国(8万1782人)やイタリア(8万589人)を上回った。特にニューヨーク州の感染者が突出しており、病床や人工呼吸器など医療機器の不足に懸念が。
毎朝起きてニュースをチェックするたびに事態が悪くなっていて吐きそう。アメリカでは一気に医療崩壊するなこれ。。明日は我が身。。|
まぁ、日本ももっと多いだろうし、中国も実態はわからんし。
ただまぁ、終息ペースには見えないから、スペイン風邪とかそのレベルまでいくのかなぁ。
中国の公表されている数字は、無症状者を含めなくなったというトリックがあるが、それを考えてもアメリカの感染者数激増はすごい……
米国は医療格差が激しいので、大変だ。
後で読もう。
"米国の感染者は8万2404人で、これまで最多だった中国(8万1782人)やイタリア(8万589人)を上回った。特にニューヨーク州の感染者が突出"
もっと見る (残り約56件)

記事本文: 米国の感染者、中国抜き最多 新型コロナ、世界50万人感染 (写真=ロイター) :日本経済新聞

いま話題の記事