TOP > 国際 > 中国、ビザ保有でも外国人の入国を拒否へ 28日から (写真=AP) :日本経済新聞

中国、ビザ保有でも外国人の入国を拒否へ 28日から (写真=AP) :日本経済新聞

25コメント 登録日時:2020-03-27 02:16 | 日本経済新聞キャッシュ

【北京=羽田野主】中国外務省は26日、外国人は有効な査証(ビザ)や居留許可を持っていても、28日から当分の間、中国に入国できなくなると発表した。新型コロナウイルスの逆流を防ぐための措置としている。日...

ツイッターのコメント(25)

「外国人は有効な査証(ビザ)や居留許可を持っていても、28日から当分の間、中国に入国できなくなる」「新型コロナウイルスの逆流を防ぐため」「実質的にほとんどの日本人が中国に渡航できなくなる」
ついに入国拒否。戻れなくなってしまったー。どうしよう。
@influenzer3 各国内航空会社が運航する国までの1つのルートのみを保持でき、各ルートは毎週運航頻度は1便を超えてはならず、中国へ運航する各外国航空会社は1路線しか予約できず、運航頻度は毎週1回を超えてはならない
とあります。

2つ目のは日本語の記事があったのでこちらに
新型コロナ世界不況に中国が止め刺す。鎖国。
日本のように肺炎でも検査拒否するヤバい国もあるからその方がええ。上級国民と著名人しか検査してもらえないから、自分が何の菌を保有してるのかわからない状態。
出国禁止じゃなくて?入国禁止?

海外メディアが入れなくなったら情報が分断されるんやで…
日本もコレくらいしないと。
東京都民は神奈川国・埼玉国・千葉国・山梨国への入国を禁止、くらいに。
そして、外国人の入国拒否。実質の鎖国状態へ。
中国、ウイルスの輸出は止めず、ウイルスの輸入は止める。
「必要な貿易や科学技術にかかわる活動、人道支援で必要な場合はビザを申請できるとしている。」
今やどのツールを見てもコロナばかり。
海外のコロナ事情を見ると日本はゆるいと思わざるを得ない現状!

ついに中国はビザ保有外国人へも入国拒否を発令しましたよ!
ヤメロォ!(建前)ナイスゥ!(本音)
新型コロナウイルスの逆流を防ぐための措置としている。日本人に観光などの短期のビザを免除する措置もすでに停止しており、実質的にほとんどの日本人が中国に渡航できなくなる。
上海だけは、先日入国後の14日間待機が解除されたばかりなのに・・・。上海へ行く・戻るとすれば今日中がMUST。

 (写真=AP) :日本経済新聞
お互いに往来を控えるのは正しい判断。>
だってよ~急げ!日本国内の中国人は帰国しろ~しかし遅いわ!春節祭の前から入出国禁止にしたらこんな事にはなってないはず!
武漢のコロナウイルス よりもイタリアやアメリカのコロナの方がずっと凶暴化している。中国はそういったバージョンの上がったコロナの流入を恐れているのだと思う
おお! 明日から駐在員も中国に入国できなくなるのか。明日までに入国できてないとしばらく入れなそう。リモートで現地法人運営とかむずいね。それなりの規模の中国法人ならまわるけど中小の駐在員権限が強いとこはダメ。
ビザ持っててもダメなのか。
なんてこった...
皆さんのお仕事には影響ありませんか??
以上

記事本文: 中国、ビザ保有でも外国人の入国を拒否へ 28日から (写真=AP) :日本経済新聞

いま話題の記事