TOP > 国際 > レナウン総会、社長・会長の続投否決 中国大株主が反対  :日本経済新聞

レナウン総会、社長・会長の続投否決 中国大株主が反対  :日本経済新聞

28コメント 登録日時:2020-03-26 14:23 | 日本経済新聞キャッシュ

レナウンが26日に開催した定時株主総会で、神保佳幸社長と北畑稔会長の取締役再任の議案について、株式の過半を持つ筆頭株主の中国・山東如意科技集団が反対し、否決されたことがわかった。両氏は取締役の職を解...

ツイッターのコメント(28)

レナウンが26日に開催した定時株主総会で、神保佳幸社長と北畑稔会長の取締役再任の議案について、株式の過半を持つ筆頭株主の中国・山東如意科技集団が反対し、否決されたことがわかった。両氏は取締役の職を解かれた。(日本経済新聞) .
中国大株主が反対 (日本経済新聞)
いよいよ日本もこういう時代になってきたんだなぁ。
アパレル興亡も読んでいたんでちょっと感慨深い…
中国人支配が進めば、合理性無視で日本人を蔑ろにした、奴らの都合と論理を優先するクソみたいな企業が増えていきます。気づいた時にはあちこちがWHOの様なクソ以下の組織に生まれ変わって終わりです
バカだね~中国人に好き放題やらせたらどうなるかぐらい想像できなかったのか?
これで中国はレナウンの乗っ取りに成功したわけだ。

そもそも国家間の関係は植民地でもない限り、五分が基本だろ。
中国人が日本株を自由に買えるのに、なぜ我々は中国株を自由に買えないのだ?
あ〜やっぱりそうなったか〜
日本人が中国の株を持てないのに変な話だよね。金さえあれば中国の思うままでいいのかね?
>両氏は取締役の職を解かれた。後任社長は取締役会で選任し発表する。取締役10人のうち両氏を除く8人は再任。山東如意はレナウンの筆頭株主、53%保有
〜19年12月期の最終損益は67億円で2期連続の赤字だった
誰かから資金を得るということはこういうこと、と如実に分かる実例。
Chinaの消費が落ちただけ。
ほう、これはいつの間にかレナウンは中国企業になってた訳か。興味なかったから知らんかった。レ〜ナウーン レナウン、レナウン お洒落でシックなレナウン娘がワンサカワンサカ・・♪
山東如意科技集団に翻弄された挙句…: 中国大株主が反対  :日本経済新聞
法に則った行動ですが、どうしても往年の総会屋的なものが思い起こされます。
株式の過半を持つ筆頭株主の中国・山東如意科技集団が反対し、否決されたことがわかった。両氏は取締役の職を解かれた。後任社長を取締役会で選任し、同日中に発表する。
山東が反対ってことだが、そもそも山東が買ってから業績良くなってないよね?って言う。(´・ω・ `)
ん?? 再任決議が否決されたのか? 解任されたのか? なんで取締役の人を解かれるんだ
こういう世の中になってまいりました⊂((・x・))⊃
レナウンお前もか
レナウンよ…
レナウン株主総会、
社長・会長の続投否決 

中国の大株主が反対❗️
以上

記事本文: レナウン総会、社長・会長の続投否決 中国大株主が反対  :日本経済新聞

いま話題の記事