TOP > 社会 > 東京の感染増、想定の2倍 「自粛疲れ」緩みの懸念も (写真=共同) :日本経済新聞

東京の感染増、想定の2倍 「自粛疲れ」緩みの懸念も (写真=共同) :日本経済新聞

改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく政府対策本部が26日、設置された。東京都の感染増加幅は専門家の想定の2倍。感染拡大のペースを抑えられなければ、首相による緊急事態宣言や、爆発的な感染拡大(オ...

ツイッターのコメント(294)

@KamiMasahiro ついでだから調べといて差し上げた。3月21日頃に東京では花見客のピークだったらしい。→続く
感染者の国籍も明らかにして欲しい!それによっては感染ルートが違ってくるから!
大阪でも、先週明けから若者が動き出してる、彼らに一体何が?
見出しがおかしい。国民のせいではなく政府と一部自治体の発信が遅れたのが原因。彼らの危機感のなさが国民に伝染しただけ。大阪府は3/19に兵庫県との往来自粛要請、いっぽう東京都は25日に外出自粛要請。
個別具体的な自粛の判断は各人でなすべき。

それはその通りだが、その目安になる「感染リスクの目安」が示されないと、どの程度控えるべきか決められないよね。
こんなに花見に行く人がいたとは驚き・・・
無料で全文読めます。
たしかに緩んでる感じがしました。
休校決定後しばらくは人が少なかったけど先週くらいからまた元通り。早く封鎖した方がいいと思います。
「マスクをしながら集団を作る」って言う矛盾。
まあ、これだけ長くなれば確かに吹っ切れる人が出ても不思議ではないな…
なぜ、緩みが起きるのか? 
検査もせず、検査もさせない、アベ晋三政権が、広域感染の実態を国民に示せないからだ。
札幌雪まつりの二の舞か。
審議中・・やぱり・・想定の流れ・・//
身内が死なないと(身内を殺さないと)わからない人たち
FYI↓

東京都の感染増加幅は専門家の想定の2倍。感染拡大のペースを抑えられなければ、首相による緊急事態宣言や、爆発的な感染拡大(オーバーシュート)につながる恐れがある。警戒の「緩み」が出ている可能性もあり、首都は拡大防止の瀬戸際にある
新型肺炎は
①感染力が強く
②症状が急激に悪化し
③死亡率が高い
のが特徴ですから。
日本もインド並みにケツ叩きの刑が必要かもしれませんが、
都知事は「自粛をお願い」ですね。
専門家が想定した2倍ね。
本当にそれは専門家だったのか?っていう話もあるよな。
いや、最強キャバクラクラスターを考慮に入れてないとすると、算出観点が不足してるわ。風俗専門家も委員に入れとけよww



#キャバクラ #クラスター #コロナ
「1週間で患者は51人増える」どこをどう試算すればこんな甘い想定で動けるのか。毎日10人づつ感染していって1000年かけて集団免疫獲得するつもりかよあほか>
マインドコントロールも限界か。
え…東京の人わざわざこんな人混みに桜見に行ってるの…
東京の感染増、想定の2倍「自粛疲れ」緩みの懸念も:日経新聞
>放射性物質によるリスクなんかより、比べ物にならないリスクになり得ます。自身が加害者になることを認識してください。お花見したいなら、普段生活をともにしている少人数で人が少ない近所の公園でしましょう。
死者数の対数グラフ
日本はピークを遅らせる方針だから
スタートは遅いけど、韓国と同じ推移を辿ってる。
欧米は違う推移なのは
対策方法の違いより寧ろウィルスの種類が違うのか人種の違いでもあるのか?
胃が痛くなってくるな…
気を緩ませた国民が悪い
自治体は何も悪くない
と言いたげな記事ですな / 東京の感染は想定の2倍 「爆発的拡大」強まる懸念 (日本経済新聞)
「自粛疲れ」で人類が滅ぶのならそれもまた一興なのかもね…
だから、後手後手なんですよ。
五輪の所為で、1週間手を打つのが遅れたんですよ。
記事によると「オーバーシュートが起きた場合、国の最悪の想定では東京で1日4万5千人が外来を受診する。」
→ 持久戦ですね。(自分達との戦い。?)ロックダウンが遅れると経済崩壊の危険性が高いという事ですかね。
想定があってホッとした
「日本は平和だ」「私に限ってかからないだろう」「どうでもよくね?」なんだろうが、世界の状況と国内の状況もニュースやできれば論文など読んで従うべきは従うにならんのかな。
小池都知事は、感染症対策の不備で厳しく責任を問われることになるだろう。それが7月5日投票の都知事選で落選するかどうかはともかく。
“9~15日の東京の新規感染は計25人/現状の対策のままでは25日までの1週間に51人、4月2日からの1週間は320人に増えると警告/世界的流行(パンデミック)となり、感染したまま帰国する人の増加が見込まれたため”▶
「自粛疲れ」の緩みが起こったのは、文科省が次年度新学期からの全国休校要請を緩めたからです。せめて、大都市圏は従来通り、と留保しておけばいいものを。
そもそも想定が甘い
「自粛疲れ」で国民や殊に若者のせいにするな。
検査を増やせばよかっただけの話。
そうすれば人混みの中になどさすがに行ったりしないよ。
政府・与党の政策が間違ってたんだ。
花見客など急増。自粛疲れと将来に向けた不安はピークに。感染拡大の可能性をご理解頂けるよう、根拠に基づいて真摯に繰り返し説明する必要がある。
普通に検査するようになった結果でしょ。人のせいにするな。
(=´・ω・`) 面白い⋯マスクの人はまばら。花を愛でるのに出掛けたい気持ちは分かるが、阿呆なのかヤケクソなのか?
無防備参加者は数日後の『当選通知』を待て。
正に!これ!
仕事の他部署応援で
銀座に入った時に目の当たりにしました(--;)
子連れの方々多数若人多数
案の定増えましたね感染者
何故「自分は大丈夫」と思うのかね?もしくはどうでもいい的な•́ω•̀)?
というより、オリンピックのために対策を後回しにしたツケじゃろ。
私は私の出来ることをする。
まず…お昼食べ終わったら、職場のドアノブを消毒する。
外に出るな、だが所得補償については無言。危険な状況というが、正確に知らされていないのに、黙って籠っていられるか💢
「自粛」の癖に「緩み」っておかしいだろ→
こんな人混みは相当なゆるみだ。結局、個人のゆるみが感染拡大となりさらなる行動制限を招く。大切な人に感染させないためにも、あと少しの期間我慢しなければならない。
確かに気のユルミは否めない
『 「自粛疲れ」緩みの懸念も』 (写真=共同) :日本経済新聞
が増加した理由
・海外渡航の制限の遅れ(半数は海外渡航者)
・自粛の緩み(学校休校延長せずは誤ったメッセージを与えたなど)
・オリンピックやりたくて拡大を隠蔽

これだけ長期で自粛をさせ、国民と経済に負担をかけているので対応を早期、有効にして欲しい
もしこれから爆発的感染が起こればその責任の半分はマスゴミにある、政府が決対した規制は法的に拘束力は無いかと抜かし、休校もK1も政府は口をだすな的に、結果 花見・遊園地等々皆の気を緩ませた、これはコロナ発生元と同じ事に感じる、しかし1/4は自分達国民に有る。
東京の感染増、ボケナス奴🤬😈😠ゥロゥロ😢😪 想定の2倍 「自粛疲れ」バカ奴の緩み懸念 的中: 👈チナ元の手先 傀儡WHOデタラメロスでも 注意喚起👄 能天気 東京界隈バカ集団 武漢ゥィルス 口移し集合 手前ぇ勝手ヤツ 迷惑千万ボケナス馬鹿集団🤬😈😠
ばか者を野に放った休校政策の失敗
備忘録
サクラは今昔問わず人を惑わし・・・
もっと見る (残り約244件)
 

いま話題のニュース

PR