TOP > スポーツ > 会場借り換えや人件費…五輪延期費用3000億円規模  :日本経済新聞

会場借り換えや人件費…五輪延期費用3000億円規模  :日本経済新聞

43コメント 2020-03-25 11:39  日本経済新聞

■組織委が現時点で想定できる費目を基に試算■宿泊ホテル借り換えや警備員らの人件費も■追加費用の都、国、組織委それぞれの分担は未定

ツイッターのコメント(43)

追加費用には『組織委員』職員の人件費も含まれているそうだ。多くの国民にボランティア活動をさせておいて、組織委はガッチリ給料を取る根性は見上げたもんだな!
メディアセンターの場所を変えて専用の建物で。そしてビッグサイトの開放を。
それでも中止よりずっとベター
これは良い景気対策
金勘定だけだよ🇯🇵最低!🤪
オリンピック
都の予算考えれば誤差の範囲だろうから、金持ち都民の皆さんの固定資産税でお願いします。
旭日旗を世界に見せつけるとかはしゃいでいたのはちょっと前。一転して開催都市責任の重責に気付き、身動きできなくなった挙句、国と都が責任なすりつけ合いが始まる
たった3000億!
自粛に伴う損失より安いやろ
「約1年の延期となった東京五輪の追加費用について、大会組織委員会やIOCが現時点で、最大3千億円程度と試算していることが、大会関係者への取材で明らかに。競技会場の借り換え費用や人件費などの追加分を見込んだもの」

五輪延期費用 3000億円規模
どこがどう負担していく?
損保会社大変そうだな…こういうのはマリンかな
こうなること多くの人は何も考えずに延期延期って言ってた?
国民の自己責任でもある。
で、結局中止って話になるんじゃない。
来年のビットサイトもオリンピックが占領するのか?
失敗は1度で十分だろ。
五輪延期、一粒で二度美味しいのか。馬鹿馬鹿しい。
どうせこんなもんじゃ済まないに一票。>
どんどん金額が膨らんでいく。それでも延期を支持するかと国民に聞くべきだった。
まあしゃーねえだろ。こりゃ国とIOCが負担してやるんだな。
人件費は、この後はボランティアということでやっていただきましょう。
私らオタクはやはりコミケが気になる訳ですが……他に五十万人規模を受け入れ出来るトコないでしょう。来年、どうするんでしょうね。
素人考えですが...3000億円をコロナ対策に充当し、普通にオリンピック開催した方がいいのでは...>
残念な結果だけど、ただこれを負担するのは都民だけなのかな?
延期だけで3000億円…関連して被害を被る企業や個人を含めると幾らになるのやら……。
昔々、東京五輪は世界一カネのかからない五輪、と言うものありけり。
試算してない(できない)から経済的なことは分からないけど、どうせ延期するなら5月とかにすれば良いと思う…猛暑の中開催して死人が出ようものならそれこそ一大事よ
そのまま使えばいいんだよ。
どうせまたこの中の何億円は利権に消えるんだろ。
で、これはどこから出るんだ…
延期することで生じる追加費用については都、国、組織委のそれぞれの分担は決まっておらず、組織委の武藤敏郎事務総長は24日の記者会見で、「IOCと組織委、都、国、関係者で協議していく」と述べた。
結局いくら使うの??
五輪費用も商品券で払えや
開催しても延期でも金がかかる。もう中止でいいんでは。オリンピック自体、その理念から離れてただの超大型商業インベントに成り下がってるし。
主催者東京都を延期協議から完全に外しながら多額の追加負担を被せるのは都民として怒り。
マラソン札幌開催の事後連絡など、小池知事憎しという個人的感情を政治に持ち込むところが、モリカケで証明された安倍さんの小物っぷり。
「五輪延期費用3000億円規模、組織委が試算」
これまた相当な金額だなあ。/
毎度のことだけど、必ず上振れしますよね。
このお金をどのから出すのか。コロナ対策や社会問題への対応が先だけど、どうするのか。ほんとに延期開催するのか。
改めて国内での議論が必要と思います。

中止であればマイナスインパクトは10倍くらいか。来年開催で、コロナに勝って開催!とコマーシャルすれば、追加の経済インパクトは未知数。まず延期で何より、あとはリカバリでどこまで来年の経済効果を拡大できるかだね。
いやいや、何言ってんの?不要不急の外出を自粛要請してるんだからさ、そこは伝家の宝刀を抜いて会場借り換え費用や人件費の請求はすべて自粛要請したらいいんじゃないのかな?

会場借り換えや人件費…五輪延期費用3000億円規模:
あああ、カネカネカネカネ、オリンピック嫌いになりそう
代表の選考はやり直さないのか。やってもやらなくても、スポーツ仲介裁判所案件が増える気がするな。|
約1年の延期となった東京五輪・パラリンピックの追加費用について、大会組織委員会や国際オリンピック委員会(IOC)が現時点で、最大3千億円程度と試算していることがわかった。 via 日経電子版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR