NY市の外出禁止令巡り、市長と州知事が対立 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ニューヨーク=河内真帆】新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためニューヨーク市に外出禁止令を出すか出さないかを巡って、デブラシオ市長とクオモ・ニューヨーク州知事の対立が表面化している。感染者の増加が

ツイッターのコメント(23)

居酒屋談義:クオモ知事、元々コロナ危機初期(20/3/19)、外出禁止令出さないという意見でNY市長と対立してたんですよ。その後は一転して毎日記者会見するように。NY出羽守の人が何故か絶賛してて不思議に思ったのですが。単純接触効果なのかな?と思ったりしてました。
3月20日の時点で、ニューヨーク市のデブラシオ市長は「外出禁止令を出す」と言い、クオモ州知事は経済への影響を理由に反対していて、対立していた。完全に「戦犯」である。
加州のニューサム知事がロックダウンの要請をすぐに取り入れて見事に死者数を押さえたのに比べ、クオモが拒否したのは科学的な判断ではなく「トランプに反対する為」だったのは明白でしょ?

新型コロナ:NY市の外出禁止令巡り、市長と州知事が対立: 日本経済新聞
クオモ知事は3/20時点では外出禁止令を出そうとするNY市長に反対していたんだなあ。
--
新型コロナ:NY市の外出禁止令巡り、市長と州知事が対立 (写真=ロイター) :日本経済新聞
とんでもない記憶違いだった

>ニューヨーク市の新型コロナ感染者数は急増中で、19日午後時点で3615人に達した。デブラシオ市長はすでに外出禁止令を発動したサンフランシスコ市をモデルに、外出を大幅に制限し感染ペースを抑えたい考えだ。
@nobitan1 @io302 >これに対して最終決定権を持つクオモ知事が反発。19日午前の記者会見では「一部で恐怖におののいて市を封鎖、外出禁止令を出すと騒ぐ人間がいる。ニューヨーク市にそんな命令は出さない」と強い口調で語った。


という発言もあったそうですね
@yoshilog デマをばらまいてるのはどっちなんだろう
一部にニューヨーク州知事のクオモ氏を持ち上げる向きがあるけど、あの人は早期の外出禁止命令に反対した人だからね。
 

 
PR