TOP > 国際 > イタリアのコロナ感染死者、中国を上回り世界最多に (写真=ロイター) :日本経済新聞

イタリアのコロナ感染死者、中国を上回り世界最多に (写真=ロイター) :日本経済新聞

28コメント 2020-03-20 03:33  日本経済新聞

【ジュネーブ=細川倫太郎】イタリア当局は19日、新型コロナウイルスによる死者が前日比14%増の3405人となったと発表した。ウイルスの発生源となった中国の死者数(3245人)を上回って、世界最多とな

ツイッターのコメント(28)

時事では、様々な数値を先進国と日本とで比較する問題も出題されます。

〈イタリアと日本〉
出生率
G7で唯一日本よりも低い
高齢化率
G7で日本に次いで2番目に高い

新型コロナウイルス感染症による死者が世界最多となった要因の可能性も。
マスクしてるのバカにしてたらこのザマである😷💦
中国の数字なんかあてにならんやろ
中国ウィルスは、
世界の人は明らかに中国の数を怪しんでる・・・
ヨーロッパで蔓延しているコロナは別物なの?高齢者だけでなく若齢者の死亡率も高いような理解なんだが。
イタリア当局は19日、新型コロナウイルスによる死者が前日比14%増の3405人となったと発表した。
ウイルスの発生源となった中国の死者数(3245人)を上回って、世界最多となった。感染者が集中する伊北部では病床や医療関係者が不足しており、深刻さが増している。
武漢と一緒のL型なんですかね。イタリアは中国との経済的な関わりが深かったから。医療現場の方々のご苦労を思うと胸が痛む。
恐ろしいのはデイリーの死者が増えていってるところなんだよね…
終わりが見えない。
人口比においても、イタリアが一番危険な状態。
医療技術、そしてそれを受けられる体制のの大切さがわかる。
イタリアが中国を追い抜くまで数日と予測しましたが、実際は僅か2日でした。イタリアの人口当たりの死者数は中国の20倍以上。あくまで公式統計での比較ですが。
:
しかし、人口1/20ほどのイタリアの死者数が中国を上回るなんて記事を目にすると、発表されている数字そのものの信憑性がどんどんなくなっていくなぁ。

WHOにしたってあんな発言をする事務局長がいるわけだし。
中国の死者数について懐疑的なツイートばっかで草
あの隠蔽体質じゃ仕方ないか
ロケット落として村1つ消えても公表しない国だし
ウイルスの発生源となった中国の死者数(3245人)を上回って、世界最多となった。感染者が集中する伊北部では病床や医療関係者が不足しており、深刻さが増している。

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
イタリアのコロナ感染死者、中国を上回り世界最多に(日経)

イタリア当局は19日、新型コロナウイルスによる死者が前日比14%増の3405人となったと発表した。ウイルスの発生源となった中国の死者数(3245人)を上回って、世界最多となった。累計の感染者数は15%増の4万1035人。
イタリア当局は19日、新型コロナウイルスによる死者が前日比14%増の3405人となったと発表した。ウイルスの発生源となった中国の死者数(3245人)を上回って、世界最多となった。感染者が集中する伊北部では病床や医療関係者が不足しており、深刻さが増している。
中って人口14億、伊は0.6億だから大雑把に言って伊は中よりも20倍以上死に易い超危険地帯、と言う事に。とは言え、それでも10万人につき5人死亡するだけだから大した事ない気もするけど。

日経
中国の感染者、感染死者の数は公表値より1桁は多いと思う。
中国の発表は当てにならないのに比較されてもなぁ。

「イタリアの新型コロナウイルスによる死者が19日、前日比14%増の3405人となった。ウイルスの発生源となった中国の死者数(3245人)を上回って、世界最多となった。」
イタリア死者3405人で遂に中国の3245人超え‼️🥶😱

🇮🇹感染者数は41035人で🇨🇳の半分程度。元々信用できない数値だったが恐ろしい状況
イタリアで19日、新型コロナウイルスによる死者が前日比14%増の3405人となった。日経から。  感染者が集中する伊北部では病床や医療関係者が不足しており、深刻さが増している。
公式に発表されている数字がどこまで信用できるかという問題はあるにせよ、まさかイタリアが中国を抜いてしまうとは。
負けるなイタリア!🇮🇹😣
イタリア当局は19日、新型コロナウイルスによる死者が前日比14%増の3405人となったと発表した。ウイルスの発生源となった中国の死者数(3245人)を上回って、世界最多となった
まぁ、中国の数は信じないとしても、イタリア何やってんの…(´・ω・`)
10日から全土で人の移動を制限した後、飲食店などの店舗も閉鎖する強力な措置をとった。この結果、最近では感染ペースは緩やかになっている。ただ、イタリアは高齢者が多く、死者の増加に拍車がかかっているとみられる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR