インド、22日に全土外出禁止 新型コロナでモディ首相 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ニューデリー=馬場燃】インドのモディ首相は19日、国民向けにテレビ演説し、新型コロナウイルス対策として22日午前7時から午後9時まで全土を対象に外出禁止令を命ずると発表した。モディ氏は「人口13億

ツイッターのコメント(21)

インドは検査可能機関が少ないことで検出例が少ないとも言われています。
今日は出禁日
インドも外出禁止令か…
子供は重症化しにくいのに、10歳以下と高齢者ってなんでだろう…?
インドはまだ100名程度なのに、他7日間国際線旅客機の着陸禁止、デリー全飲食店閉鎖と世界の気分はもはや戦争。古典的名著「銃・病原菌・鉄」でも読んで欧米とアジアの伝播差でも考えコーヒーブレイク。
インドはすでにみんな免疫持ってそうなイメージ…
国家レベルの避難訓練的な
難題は多いと思いますが、全世界の参考になる、
インドは22日から1週間、国際線の着陸も禁止する。要するに、入国できないだけでなく出国もできない。

更に22日は朝7時から夜9時までインド全土で外出禁止令が出た😨

インドの感染者は19日の時点で陽性197人(4人死亡)に増加中。
インドもロックダウン。ただしまず日曜1日だけ実験的に行う。インドで感染拡大すると極めて厳しい。都市の密集、不衛生(手を洗う習慣も少ない)、イスラム教徒の多さなど急拡大の要因が多く、医療とインフラ不足で対応も困難。ロックダウンの正式導入は時間の問題か。
昨夜のモディ首相のインド全土外出禁止令に関し、昨夜早速スラムに警察官が来て、22日は一切家から出ない、仕事にも行かないようにと説明があったらしい。情報にアクセスしづらい層にはアナログに周知。スピーディな対応お疲れ様です...#インド
 
PR
PR