山口香氏「五輪延期を」 JOC内部からも開催に異論  :日本経済新聞

1988年ソウル五輪女子柔道銅メダリストで、日本オリンピック委員会(JOC)理事を務める山口香氏が19日、日本経済新聞の取材に対し、新型コロナウイルスの感染拡大で開催が危ぶまれている東京五輪・パラリ

ツイッターのコメント(20)

予定通り開催なんてのは無理だと感じるよね、この状況ではさ...当然だと思う。

山口香理事「東京五輪、延期すべき」 JOCからも疑問の声: 日本経済新聞
すばらしい!!
---
「アスリートが満足に準備できない今の状況では、延期すべき」
全くの正論だ!
この際だ、JOCの理事長は山口氏に代わってもらい、山口氏が中心になって人事も一新したらいい。それこそ古い体質をごそっと洗い流さないとダメだ。
山口香理事「東京五輪、延期すべき」 JOCからも疑問の声: 日本経済新聞
コメントを詳しく紹介してる。もう、全く正論と思う。

「五輪が他のスポーツイベントと違うのは、スポーツを通じて世界平和を実現する理念を掲げていること。世界の人々が楽しめない状況で開催すべきではない」

→ JOC内部からも開催に異論
仰っていることが正しい。
こういう身勝手な発言が世間を余計に混乱させる

IOC内で徹底議論すればいいこと、勝手な発言公開するなら委員の資格ないじゃん?
言いたいなら、委員会で言って頂戴な💢
この方はアスリートの視点を忘れないので貴重な人材。
ようやく真っ当なご意見が表に出てきました。
 
PR
PR