TOP > 社会 > ドコモ、5Gで大容量の通信データプラン 当面は「無制限」  :日本経済新聞

ドコモ、5Gで大容量の通信データプラン 当面は「無制限」  :日本経済新聞

NTTドコモは今春始める予定の次世代通信規格「5G」のサービスで、現行の4Gよりも大容量の通信データプランを導入する。5Gの利用者を増やすため、当面はデータ通信量に上限のない「無制限」にして、動画や...

ツイッターのコメント(26)

通信量が必然的に多くなるシステムが5Gです
海外ではデーター無制限は4Gから普通です
やっと世界標準のシステムに日本のデーター通信が普通になった
水を大切に、電気を大切に、恵方巻き大量廃棄反対、年賀状切手自爆営業反対とか言ってるのに、5Gで数千万画素の画像広告や8K画質の動画広告が世に溢れかえるんだろうなあ。
月額1万超えるんでしょ知ってる
無制限って言う割に制限付きなんだよね。。。
基本を底上げするんだろな…
まぁ、制限無しは有り難い話だが…。(´・ω・`)
5Gの利用者を増やすため、当面はデータ通信量に上限のない「無制限」にして、動画やゲームの利用を促す。KDDIなどもデータ通信量に上限を設けないプランを検討している。
「無条件」「無制限」が必要な時代。速度の絞りでプランをラインアップして欲しい。また、発表会ではこの先が見渡せない経済活動収縮打開の一助となるサプライズも期待している。
ほほーすごいことになりそうだなぁ😁
無制限と言いつつDAZNでスポーツ中継見てたらすぐに制限かけられそうだが
3回線以上で自社光回線とセットで当面無料かな?
これ「当面無制限」で、普及したころに「無制限」に改定する気がする。
おおお、きた
『5Gではデータ通信量の上限を倍近くに設定する。その上で当面は、5Gの利用者を増やすため、データ通信量の上限がないプランをキャンペーンとして導入する方針』
Xiの再来や。
はるかちゃん、どうぶひ?ドコモも頑張ってるぶひ。
書き方をみると60GBの倍近く(100GB?)のプランを用意してキャンペーンで無制限にする感じなのかな。
社長の宣言通りのプラン〜。ガンガン使おうd(^_^o)
(所謂、当社が発表したものではないですが)テザリングに関しては何かしら制限入るんですかね?: 当面は「無制限」- 日本経済新聞
楽天モバイル無料サポーター

ドコモが5Gは、無制限プラン
料金は18日に発表。
楽天との違いに注目してる。
基地局数は違いすぎるけどw
データは無制限です!その代わり通信料は1万5千円いただきます。何とNTTが最初に始めた光回線よりも安くなっております。みたいな?
1回線、2年契約、その他割引なしで約8400円だから、5Gは上乗せされて1万円くらいになるのかな
来てるね〜
ドコモ、5Gで大容量の通信データプラン、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR