TOP > 社会 > NYダウ急落、過去最大の下げ幅 2997ドル安 (写真=ロイター) :日本経済新聞

NYダウ急落、過去最大の下げ幅 2997ドル安 (写真=ロイター) :日本経済新聞

261コメント 2020-03-17 05:04  日本経済新聞

■新型コロナ大流行で経済への不安収まらず■午前中には株価急落で取引が一時中断■FRBの緊急利下げの効果乏しく

ツイッターのコメント(261)

まぁ昨年3月のNYダウ暴落時に株買った人間なんて、コロナ禍でアメリカ人が大量に亡くなって、市場が動揺して株が下がったのを好機と見た人非人揃いな訳ですがね…(汗
凄い下げっぷりでしたからね、あの時は…。
ダウ先暴落とお聞きましたが、約3か月ぶりに▲3千ドル安アタックが見れるんですか????

 2997ドル安:日本経済新聞(3/17)
米日の投機家も
育てる市場で
買い支える
気概をみせよう
あまりにも売り込みや
政府資金投入等
あてにするなら
人類は三つの経済軸に到達
基軸転換もありうる
そうなれば
米日そのものが目減り
目先の恐怖に負けず
共同体を買い支える
投機家も
ここが踏ん張りどころ
NYダウ急落
いよいよシャレにならないな

こんな中で生き抜いてこそ本物だよな。
いまや窮地のグロバは、コロナの恐怖を煽りに煽り、世界の実体経済を破壊し始めた
(そのウラであくどく儲けるのは、歴史的にいつものパターン)
個人でできる、カンタン至極な抜本的防止策 言いましょうか
TVのコンセント、引っこ抜くこと
それができなきゃお先(さき)は・・
経済活動停滞、投資家の不安収まらず
2020/3/17 5:01 (2020/3/17 7:31更新)
ガッカリして メソメソして どうしたんだい
太陽みたいに笑う キミはどこだい
2997ドル!!!
おはギャーどころじゃないね。
全世界の株価も真っ赤。
ゴールドもビットコインも
原油も大豆もコーンも
小麦も砂糖もコーヒーも
ココアも全部下げ〜
(左)「いやあ、最近この辺が薄くなって来てさー」
(右)「それ俺の前で言うかね」
で、この話になってきますが、市場が混乱するのは
実体経済が落ち込んでいるからです。
まずは当座の予算で企業の倒産を防ぐための止血をして、
その後で補正予算で治療に当たると。
緊急利下げしたのに関わらずの下落…
まだ底は見えそうにないな…
何回下げ幅更新するの?
リーマン・ショックの時はピークから最安まで7000ドルの差だけど1年ちょっとかかって落ちてる。今回は約1万ドルがたった1ヶ月で落ちた。完全にリーマン超えだな。
FRBの緊急利下げも効果なし。
トランプ大統領の会見がさらなる大幅下落を促した。
米国株安に歯止めがかからなくなっている
社債やコマーシャルペーパーなど米国企業の資金調達も厳しくなっており、市場では米国企業の破綻が相次ぐリスクも意識され始めている
いまだに「ダウ」って、ドルの現地読みなのかと思ってる
あれから5%前後下落は想定していたが、ここまでとは。
まだまだアメリカ空売りじゃー
なにやら。ジャックスとオリックスが不穏な雰囲気になってるらしい。ジャックスとオリックスが不動産投資縮小したら販売会社潰れるな。破産速報常に見ときます。
リーマン以来の緊急事態。
もはやリーマンを超える世界金融危機になりそうな状況にもかかわらず、日本では大きなニュースとして取り上げられていない。
米国のコロナ感染拡大はこれから本格化しそう(国民皆保険もなく、2000万人が無保険)。リーマン・ショックに続き金融危機に陥る可能性も高く、心配ですね。
経済対策が効いていない
というか、効きそうだという実感が持たないんだろうね。
アメリカでは外出禁止になるし、コロナ感染のピークがまだまだ先になりそうなコメントが出たから、経済対策が打ち消されてしまった
不安心理がおさまらないですね。もう0まで下げたけれど、利下げでは今回の状況で不安を緩和する役割はほぼなかった。
1ヶ月で2/3になっちょる('ω')
なんかもうすげえことになってるなあ。
いつまで続くのか。シカゴの日経平均先物が1万6,000円割り込み、原油も一時1バレル28ドル。ただ、少しでも回復の基調が見えたら大胆に投資しようと思う。PER、PBRを参照しつつ、一部銘柄は既に狙ってる。
連日起こっててなんか慣れてきたんだけど、毎年聞く「今シーズン一番の冷え込み」より大事なニュースなのよね?
金融よく分からないので、つまりこういう事だよ的なこと言える人教えて下さい。
事前に両方のシナリオを立てておく。

従来通りにリスクオフの円高に動くかも知れないし、そうじゃないかも知れない。

思い込みでポジに固執しないことが重要‼️

個人的には今日の早い時間は反発期待の円売りで仕掛けるけど、時間の経過とともに戦略見直しが必要と思ってる
日本も大至急20兆円規模の財政出動を。消費減税、一律給付を含む消費対策、中小企業対策などを行わなければ、金融システムに波及して、取り返しがつかない。
約3000ドル安とかもうこれ世界恐慌やん😱
リーマンショックを超える世界金融危機になりそう。。。
おはようございます☀️

なんかドル円しっくり来ないです。
NYダウとドル円があってない感じがなんか、、
ということで、少し様子見してます。
はっきり、わかるまでは短期トレードでコツコツ行こうと思います。
緊急事態を発動した方が良いかもしれない。

世界経済が破綻したかも。

輸入品の供給が不安定になる。

生活必需品の燃料と食糧の自給率を上げる。
止まらぬ株価の下落もいつかは止まります。静観することも時に必要。錯綜する情報に振り回されすぎず、冷静に事実のみを見る姿勢も大事です。
トランプ当選してから加速した米株バブルの崩壊にしか思えん、トランプの落選も視野に入れてるんじゃないか、そしたら18000ドルまで落ちそう
お、落ちてくるナイフは…
言うてた通り

2番底でしたな(笑)

乱高下 見てるしかない
「全米No.1大ヒット」みたいな感じで連日「過去最大」が使われてるね。
うわぁ…(;´Д`)
>
> 投資家の恐怖心を映すVIX指数は83台に上昇し、リーマン時に付けた08年の記録を上回った。

ダウの下げのわりに日経は昨日すでに下げてからか、今日の日経先物はあんまり下がってませんね
寄りは-500円下がらないのでは?
あれ熱っぽい、風邪じゃない?
予想を超える展開にかなり驚いている。各国の対応次第では、更なる下げが待っているかも。|
トランプ米政権は、大統領選のこともある。さらなる減税政策と財政政策の拡大に打って出る可能性は充分にある。実際、FRBの利下げも評価している。減税&積極財政の強化はあり得る。
 (写真=ロイター) :日本経済新聞
全ての責任は中国にあることを自覚してもらわないといかん。

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
こりゃーさすがにたまげた!!!
下げ幅は一時3000ドルを超えた
2020/3/17 7:31更新 日本経済新聞
オープンテーブルの話もあるけど経済の根幹の需要に大打撃してるから暫く下げトレンドかな。
私はこういう時期こその爆買いをします
もっと見る (残り約211件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR