TOP > 政治・経済 > NYダウ先物下落で始まる 下げ幅は一時1000ドル超  :日本経済新聞

NYダウ先物下落で始まる 下げ幅は一時1000ドル超  :日本経済新聞

【ニューヨーク=宮本岳則】米国東部時間15日午後(日本時間16日早朝)の米シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)で売買が始まり、ダウ工業株30種平均など株価指数先物が下落した。ダウ平均を参照する先物...

ツイッターのコメント(34)

NYダウは長引きそうっすね。

企業利益の実力値から見ても、18000迄は落ちる可能性もあるかなと思うので、もうちょい待ちますわ。

てか、落ち行くナイフ触るの嫌なんで、みんながコロナ忘れてから買いますわ。
やっぱり利下げは駄目だ。
ありゃまぁ/
ちなみに今夜ダウさんも落ちる模様……w:
ダウダウダウ、ウダウダウダ

114514
そいやマヤ暦の予言は今年の3月20日で世の終わりらしいから
後4日で金融崩壊なんちゃうかな?
とりま逃げてぇ〜
リーマンショックは金融市場の問題だけれど今は渡航制限やら自粛による財・サービスの供給停止など実体経済への影響に反応した。緩和も財政出動も必須だけど安全宣言まで下げるんじゃないの?そこにきて日本は感染者数も比較的抑えられてるから日本政府と日銀のやる気次第
あれ、出尽くし御免で今夜のNYさげそうだよ。
今週も株式は大混乱が続く模様。。
FRBの緊急利下げ・・・効果あるかと思っていたけど、そうでもないみたい。。
緊急の金利下げらしいから、投資家的には相当ヤバいのかなと思わせるよね。
ですよねー。
まだまだ底が見えない。
> 市場では事前に利下げが予想されており、材料出尽くし感で売られたようだ
FRBの1%緊急利下げは驚天動地のニュース!
コロナショックの一連の対応の中で最もヤバイ、最悪の対応!

FRBは前回と同じくトランプの圧力に屈し、緊急利下げでマーケットの疑心暗鬼を広げ、またこの時点で金融政策をほとんど使い切った。

今日から世界大暴落へ
リーマンまでならやって大丈夫って事で、PER0.86とかそういう数値目標の元やってるとしか思えない。
噂で買って(金曜日)、事実で売ると言ったところか。
原油の下げが問題だよね
今日も寄り付きから読みにくい展開になりそげ…

しかし...🤔
日経電子版より
 下げ幅は一時800ドル超:日本経済新聞
FRB1%の緊急利下げでも米株先物大幅安かあ
金曜日のトランプ砲での爆上げはこれも織り込んでのことだったんやな
厳しいなあ
岸本です。金融政策や財政の対策は暴風雨に雨具を貸したり雨宿りの場所を提供したりするもので、必要はありますが感染拡大と社会や経済への打撃を直接和らげるものではありません。まずは感染拡大を止めないと。
 下げ幅一時1000ドル超
今回のFRBの利下げで、市場は好材料が出尽くしたと判断したのが原因でダウ先物買は下がったとのこと

もう何しても無理やん!
WTI原油先物は今朝の段階で1バレル30ドル前半、円相場は1ドル106円中盤、純金価格は下向き。今朝突如発表された米国の大規模金融緩和、経済を活性化させるどころか不活性化を加速させてるのでは…。
市場では事前にFRBの利下げが予想されており、材料出尽くし感で売られた模様。
効果は限定的どころか無いか.
ダウ工業株30種平均など株価指数先物が下落した。FRBが同日午後に利下げを決定した。金融緩和で景気を下支えする姿勢を示したものの、市場では事前に利下げが予想されており、材料出尽くし感で売られたようだ。
FRB撃ち尽くしで下へ|
FRB「ゼロ金利!量的緩和!お前らもう安心しろ!」
投資家「それくらい当たり前だろ?株売りますわ」
FRB「…」

難しい世界ですね。
下げ幅は一時1000ドル超(日経)

米連邦準備理事会(FRB)が同日午後に利下げを決定した。金融緩和で景気を下支えする姿勢を示したものの、市場では事前に利下げが予想されており、材料出尽くし感で売られたようだ。
今日も暴落ですかい。

金曜日の上げはいったい
日経先物も下落。新型コロナは実体経済に影響を与えており、市場の動揺は金融政策だけでは抑えきれません。
“材料出尽くし感で売られたようだ。”

ありゃりゃ…
下げ幅は一時800ドル超  :日本経済新聞

そりゃ、金曜日NY市場の大引け前30分に1000ドル上がっているからな。先物が追従できない上げ速度。

まあ、大引け前30分の値に先物が戻っただけともいえる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR