新型コロナ感染者、中国以外が5割超に 欧州で急拡大 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ジュネーブ=細川倫太郎】新型コロナウイルスの中国以外の感染者数が15日、中国国内を初めて逆転した。イタリアなど欧州を中心に140カ国・地域以上に感染が拡大し、中国以外が全体の5割超となった。世界保

ツイッターのコメント(15)

3月16日。この翌日ですね例の論文が出たのは。
欧州で急拡大   新型コロナウイルスの中国以外の感染者数が㏮、中国国内を初めて逆転。140カ国・地域以上に感染が拡大し、中国以外が全体の5割超となった。特に感染が深刻なのが欧州だ。イタリアは2万1千人以上、スペインは約8000人に
中国以外の国の合算を中国1国と比べるっていう意味のない数字はなんなの?
コロナの主戦場がアジアから欧州に変わってきた。
各国で取組方が違うのは当然。環境がそもそも違うから(病床数とか)
取組結果の判断ができるのは先になってからだと思う。
今はよその国と比べてどうこうより、自国の現状に照らした対応をとれるかが重要じゃないかな
中国政府は先週、自国の感染はピークを過ぎたという認識を示しています。
「世界保健機関(WHO)は流行のピークを予測するのは不可能としており、人々の暮らしや経済の混乱が長引く恐れがある。」WHOのおっさん、何言ってんだ。。。>
中国も武漢以外にも感染者がいるわけだし、到底収束してるとは思えないんだけどなあ。またどこかで増えるのでは?→ 欧州で急拡大: 日本経済新聞
日本時間16日午前5時時点で、世界の累計の感染者数は約16万2687人。このうち中国以外は8万1684人と、中国国内(8万1003人)を上回った。当初、中国以外の感染者の比率は1%程度だったが、3月に入ってから急上昇した。
専門的知識はないが、WHOの見解が正しいなら、これ以上感染者数を追っても、治療学的にはあんまり意味のないことじゃあないの

本文より
WHOによると、感染者の約8割は無症状か軽症だ。
世界的に増えてるのは分かるけど、そもそも中国内で正確な数字が出ているのか。
「世界保健機関(WHO)は流行のピークを予測するのは不可能としており、人々の暮らしや経済の混乱が長引く恐れ」
欧州で急拡大: 日本経済新聞

こらぁ、あかんな。
奴ら、言いたい放題やろ。
以上
 
PR
PR