TOP > 社会 > NYダウ1985ドル高、過去最大 騰落幅は5日連続1000ドル (写真=AP) :日本経済新聞

NYダウ1985ドル高、過去最大 騰落幅は5日連続1000ドル (写真=AP) :日本経済新聞

168コメント 2020-03-14 05:05  日本経済新聞

■3日ぶりに反発、新型コロナ対策に期待■米景気に対する投資家の不安心理が後退■ハイテク株や金融株が大きく買われた

ツイッターのコメント(168)

非常事態宣言が効いたのか?
500億ドルのカンフル注射が効いたのか?
記録的反発ちうんだが・・・

メシウマがメシマズになるのか? さらにメシウマになるのか?
一天地六の分かれ道www
1985ドル高、過去最大📈

🇺🇸トランプ大統領の 対策で国家総動員で取り組む姿勢が評価され上昇📝

欧州でコロナウイルスが拡大していることを考えると、アメリカでも拡大する可能性が高いため、引き続き注意が必要ですね😅
中国共産党一党独裁政権指導開発生物兵器武漢一號恐慌と名付けよう
過去最大の上げ幅となる1,985ドルを記録した相場の流れは、週明けの東京に良い影響を与えるでしょうか。
"史上初めて5日連続で前日比の騰落幅が1000ドルを超えた"
歴史的乱高下だわー。
緊急事態宣言、少し早めかなと思ったけど、地方政府つーかニューヨーク州が結構切羽詰まってる感じだったのね。予算の融通が効くようになるからどーんと回復。
「NYダウ1985ドル高、過去最大の上げ幅」日経,3/14
これだけ変動幅が大きいと悲喜交々の人間模様があるんだろう。/
毎日毎日⤵️⤴️過去最大って、大概にしとかなあかんよ❣️
頼むわ〜アメリカ🇺🇸さん、疲れるわ〜😜
暴落暴騰の度に過去最大と言うのはまるで意味がない。大恐慌は半値近くになったが下落幅は200ポイント程度だ。

日経新聞は昔からこんなシロウト騙しなこと書いてる。まるで分析能力がない。
だから納得いかねー!w理由なんてどれも、こじ付け後付けやんね🦉📝トランプ米大統領が新型コロナウイルスに関して国家非常事態を宣言し、政策を総動員する姿勢を示したことで米景気に対する投資家の不安心理が後退した。1日の騰落幅は初めて5日連続で1000ドル超となった。
今週は日経平均先物で大損、追証発生受けた。言い訳にこの1週間の動きがどれだけ凄いか計算してみた

問い:今週1週間のNYダウの日次騰落率は月-7.78%、火+4.89%、水-5.86%、木-9.99%、金+9.36%。5日間連続で±にこれ程大きな値動きが起こるのは何年に一度?
これはこれで異常だと思う。
おそようございます☂️
もう何だかねぇ(´・ω・)

今日はコロナ出勤です💦
良い土曜日お過ごしください😷
後生ですから、後生ですから変化した金額でなく変化率で喋っては頂けないもんでしょうか。

映画とかの「歴代興行収入No.1!!!」(但しインフレは考慮していない)と似た煽り感を感じる。

【 】
アメリカも下値で大きくもみ合ってトランプが具体的な予算について言及、とりあえず一段落ついたぽい

大統領制と議院内閣制はスピードが違うとは言え、必要なのは実体経済への手当であってさらなる金融緩和じゃない
@galois225 どうも。おっしゃる通り経済対策ではないのですが、株価が反応して、こんな感じになったのはどうしたものか(なんか変)ということです。非常事態宣言は人の動きや経済活動の制約になるので景気にはマイナスのはずです
為替はよくわからんけど、うまく波に乗ってる人はすごいなぁ。
意外になんだかんだ信頼されててカリスマ性あるんやな、このおっちゃん。
1000ドル値幅どころか2000ドル値幅で動く相場なんて
一生に一回経験できるかどうかなんじゃないの?( ̄ー ̄;)
昨日の最後はショートカバーなのか、ショート刈り取りなのか、指数上げで大型しか買われてない。
2000ドルも上げたらパニック買いで全面高になってもよさそうなもんやけどな。
底打ちの声があちこちから聞こえてるけど、これ一旦の底打ちどころか来週も大荒れ継続かもやで。
逆張り成功?😎>
バンカメとJPモルガン18%上げたってw。
2000ドル上げたり下げたりもうめちゃくちゃやな笑
- 日経 - 2020/03/14 - 06:26更新
アメリカの相場はパーティ感が出てきたのだ
「週間で見ると13日は反発したものの、前週末比では下落し、週間の下げ幅は2679ドルとなった。」

さて来週のマーケットは?下げそうな気がするなぁ...
株なんてギャンブルみたいなもんだから、ちょっと好材料があると安くなった株を買い戻すのは証券界の習わし。またすぐに下がるのでは?こんな乱高下の激しい株価は安定しないでしょうから→
1985ドル!
は?
"トランプ米大統領が新型コロナウイルスに関して国家非常事態を宣言し、政策を総動員する姿勢を示したことで米景気に対する投資家の不安心理が後退"
月曜は大幅高で世界は始まるけど・・いろんなことが来週もありそうで
信じたいけど、そのまますんなり上昇かは???
このおっさんも

買い‼️買い‼️買い‼️

って言ってるな
トランプ米大統領が新型コロナウイルスに関して国家非常事態を宣言し、政策を総動員する姿勢を示したことで米景気に対する投資家の不安心理が後退した。
「トランプ米大統領が新型コロナウイルスに関して国家非常事態を宣言し、政策を総動員する姿勢を示したことで米景気に対する投資家の不安心理が後退」
NYダウ1985ドル高って
ねぇ
ド・ドドンパとなる証券市場 。どっちも天国と地獄は精神に良くない >
〜トランプ政権が現実を直視した政策を打ち出したことで上昇が加速した。金融株やインテル、アップルなどIT株の上昇率が大きい。毎日1000ドル超の乱高下だが、週間では2679ドルの下落
トランプ氏の発言とタイミングを合わせて介入する余力がアメリカにはある。

日銀はずっと異次元の対応をし続けた為、日本ではこういう時にできることが限られている。
ここの所の株の騰落で私の周りでは
ピンチだ!2割、チャンスだ!1割、無関心7割
となっております
ダウ…
いや本当にわけわからんな
@codename_Miyabi これは事前に教えた通りになりましたが原油はあまり上がりませんでした。ダウはレバが効かないから敢えてレバの効く原油に入れましたが飛行機✈️がそんな飛ぶ訳でもないですもんね。
過去最大とか最低とか一週間で何回叩き出してんだよ…死んじゃうよ?
反発に期待したい!
いやぁ乱高下してるね。。でもまた下がると思うけど。( ´△`)
過去最高下がったら
過去最高上がってる
今日の米NYダウは1985ドル高。もちろん、まだ安心は禁物。この先に何があるかは誰もわからない。慎重さと冷静さが必要な時期。コロナショックで投資に対する冷静さを失わないように。
1日の騰落幅は初めて5日連続で1000ドル超となった
月曜は空売り勢みな殺しかな。
13日の米株式市場は3日ぶりに反発し、ダウ工業株30種平均は前日比1985ドル00セント(9.4%)高の2万3185ドル62セントで取引を終えた。上げ幅は過去最大
もっと見る (残り約118件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR