TOP > 社会 > 新型コロナ、欧米で急拡大 感染者数は1週間で5~12倍 (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ、欧米で急拡大 感染者数は1週間で5~12倍 (写真=ロイター) :日本経済新聞

32コメント 2020-03-07 18:06  日本経済新聞

新型コロナウイルスの感染が欧米で急拡大している。米ジョンズ・ホプキンス大学によると、日本時間7日朝時点の世界の感染者数は約10万2千人に達した。8割を占める中国本土で新たな感染者が減る一方、米国やイ

ツイッターのコメント(32)

検査を徹底すれば感染者数が増えるの当たり前。 / (日本経済新聞)
インフルエンザの疾患数と比較して欲しい
ドイツでも感染者が増えてるのだな!日本人をバイキン扱いにしただけに… →
関東圏では茨城が未確認。埼玉は増えたけど6件。関西はライブハウス関係か、大阪が急増。四国は香川県が今のところ未確認。それにしても北海道よ。冬場、屋内濃厚接触の機会が多いからとの理解だけど。
#武漢型肺炎
これは人数の問題ではない。どこにどれだけ広まっているのかということ。もはや国ごとの封鎖ではどうしようもないのではなかろうか。
欧米の動き、クルーズ船の対応、どうなるか気にしてはおこう。
 (写真=ロイタ
ー) :日本経済新聞
日本だけ封じ込めにある程度成功している...のであればいいけど、数値が取れていないんだろうな。 ...
新型コロナウイルス は例年のインフルエンザと比べると症状は重くないという情報を目にしますが、感染したら体調崩すだろうし、感染力の高さを含めて絶対油断できないものなのだと思います。
WHOは日本が問題だと言ってたが欧米には言わないんだね。彼らは日本みたいに大人しくないからなあ。テドロス!なんとか言えよ!💢
いつ世界が、ウィルスを受け入れ「共存する」しか道はないと受け入れるんだろう・・・
7日時点で、日本よりもイタリアとドイツの方が感染者数が多いのか。リモートワーク推奨や病気に対する危機感は日本人高いなぁ。
ヨーロッパもすでにヤバイ感じになってる・・・・
ドイツ(670人)、フランス(653人)、スペイン(401人)
フランス日本より感染者数多かったのか…
アジア人が持ち込んだ新コロみたいな人種差別していた欧米の皆さん、息してますか?|
日本の感染者数みると対策がgoodな気がする。
世界の話題は、日本から欧米やな
少なくとも3月中は感染拡大が続きそうだが、日本は感染者数を抑制し、少なくとも自国が東京オリンピック中止の原因にならない事に注力している。
海外ではこの勢いで伸びているウィルスが日本では伸びない
日本が優秀なのか?日本での見落としがすごく多いのか?
フランスもドイツもあっという間に追い抜いていった。。。日本はほんとよく抑えてる。学校休校や、それに伴う自粛ムードで人の移動・集合を抑えられてるのが大きいのかな。
アメリカは何やってんだろうね。アジアで感染拡大する様子を見て対策立てる時間は十分にあったろうに。バカなんじゃない。
「イタリアにドイツ(670人)、フランス(653人)、スペイン(401人)などを加えると、欧州の感染者数は7千人を突破した。米紙ニューヨーク・タイムズは6日までの3日間で『2倍以上に増えた』と報じた」
欧州米国で感染拡大スピード上昇。/
 (写真=ロイター) :日本経済新聞
欧州での感染者の伸び率がやばい。6日から7日で
ドイツが534人から670人(+25.5%)、
フランスが423人から653人(+54.4%)、
スペインが273人から401人(+46.9%)に増加。
感染拡大初期の韓国やイタリアと同じ状況になってる。
日本よりドイツやフランスの方が感染者数が多い。・・けど、検査できてないだけかもという疑念は残る。
欧州方面がやたら増えてるな〜🧐
気温が上がると収束するとか医学的データがまだ少ないのに楽観的な考えは早計🧐
なにやら今回の新型肺炎ウイルスは人間のカルマに挑戦しているかのようだ… 😷

🙄
世界で10万人突破
WHO「夏にウイルスがなくなるという証拠はなく、拡散能力を持ち続けると想定しておくべきだ」

世界で10万人突破: 日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR