サウジ前皇太子ら拘束と報道 皇太子の権力固めか (写真=ロイター) :日本経済新聞

【カイロ=共同】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル電子版は6日、サウジアラビア当局がムハンマド・ビン・ナエフ前皇太子とサルマン国王の弟アハマド王子を拘束したと報じた。ロイター通信も、サウジ当局がア

ツイッターのコメント(10)

奈良時代みたいなニュース
自分の権力固めのために批判する記者を惨殺し、家族をも粛清する。
これがサウジアラビア。
サウジ。王家に批判的な人間は消されるし、王家内の権力争いは苛烈。封建時代をみているようで、歴史好きの血が騒ぐ。
なりふり構わぬ無法者アブドラ・ムハンマド。サウジでは国王の息子ムハンマド皇太子が権力を握る過程で、ほかの王族や要人が拘束されている。今回の拘束が事実なら、皇太子の権力固めの一環とみられる。
 皇太子の権力固めか:日本経済新聞
おおう、去年から動きが激しいな。トルコでサウジの記者が殺害された件でもアレだったけど……
原油の値段上がんないなら死んでやるー(´Д` )

的なやり方w
皇太子の権力固めか:日本経済新聞

>サウジでは国王の息子ムハンマド皇太子が権力を握る過程で、ほかの王族や要人が拘束されている。今回の拘束が事実なら、皇太子の権力固めの一環とみられる。
仮にクーデターが成功したら、SBGのビジョンファンドにはどう影響するんだろう?/ 皇太子の権力固めか
サウジ前皇太子拘束と報道 権力固めの一環か:
以上
 
PR
PR