TOP > 社会 > 日韓にWHO幹部が苦言 新型コロナ巡る入国制限 (写真=ロイター) :日本経済新聞

日韓にWHO幹部が苦言 新型コロナ巡る入国制限 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ジュネーブ=細川倫太郎】世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は6日、日本と韓国が互いに入国制限を打ち出したことについて、政治的な争いは必要ないと苦言を呈した。新型コロナ...

ツイッターのコメント(145)

WHOってお金払えば何でも声明発表する団体、Warewareha Hontoni Okanegasukiの略号だっけ?
それはお隣さんにだけ言ってください。
「政治的争い不要」台湾を正式な加盟国にしない組織に言われても‥今回の台湾の防疫には学ぶべき事は多く、それを世界に伝えるのがWHOの仕事では?
日本まで批判されるバカバカしさ。ここで批判すべきは韓国「だけ」でしょうに。

世界100ヵ国が韓国からの入国を制限しているのに、当然視されてる。なぜ日本による制限だけが批判されるんだ? あまりに理不尽。
韓国が政治的に日本に対抗措置をとることで感染者が減るなら良いんだろうけど、そんな理由で措置をとったところで感染者は減らない。感染拡大防止よりも面子と感情を優先した結果。
どの国も「政治的な争いによって措置を決めている」と明言しない中で「政治的な争いは必要ない」と指摘されることは、指摘自体が政治的な側面を持つことを推察させるとともに、第三者から見れば当事者の動きがどのように理解されているかを示唆すると言えるでしょう。
なんで日本に言うかね?
あんたバカぁ?
せこーの言ってることの真逆だよね。
『 日本経済新聞』
>政治的論争から発展した制限はウイルスの感染拡大防止に「役に立たない」と述べた。
互いの経済活動に大きな制約を『この段階で』する必要があるのか?既に観光客は来ていないだろう。今、来日するのは『業務上必要のある』人に限られる。意味のない規制だ。1ヶ月前なら納得できるが、今となっては弊害しか無い。
この短期間で6000人超の感染出してる国なんて隔離して当たり前じゃん。中国だってもっと早く制限するのが正解だったってバカでも分かるだろ?

バカな国が

「仕返しニダ!」

って言ってるだけw

日本人でもこの状況で韓国行きたい奴はバカだから行って死ねば良いわ。
こんな時に政治的問題をだすな。
しかしこの人も韓国の報復措置が多くの日本人にご褒美と思われてるとは思うまい

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
#新型コロナ の感染拡大が止まらない日本、国民の不安や不満をそらすためやはり急増中の韓国への当てつけで、突然の #入国制限。仕返しとばかりに韓国も日本からの入国制限を発動。方や #五輪、方や #国会選挙 をにらんだ支持者向けのパフォーマンスにしか見えない。
抜粋
渡航や入国の制限は「公衆衛生上の科学的な根拠に基づいて、慎重に検討しなければならない」と指摘。政治的論争から発展した制限はウイルスの感染拡大防止に「役に立たない」と述べた。
WHOこそ あなたがガタガタしゃしゃり出ることじゃないでしょ!
こちらはNikkei staff writersとやらの書いたnikkei asian reviewの記事通りの内容。ロイター日本版はここから流用か。とは言え全体の流れの表記は無い為、どの流れでの発言かは不明。
nikkei以外でこの件を載せている記事は現時点で皆無。
WHOの役割って何だっけ。
下らん政治的な発表ばかりするな。まじめに仕事しろ。CWHO。TedrosCCPvirus Disease 2019
世界“保健”機構なんだから政治的なところに突っ込んでくるなよ。
ちょっと待て、すでに医療崩壊が始まってる韓国と、今が医療崩壊するかどうかの瀬戸際の日本だぞ!
お互いに、自国民を守るだけで手一杯なんだ。
政治的な話じゃない。
何勘違いしてんのこいつ。
韓国だけに言えよ。
おまえら(WHO)が役に立たないんだろ。
ここにもVANKの金と「何」が働いているのか?
日本は困らないが、韓国は困るらしいのだから。
韓国に限らず国際機関は日本には内政干渉を平気でする。
WHOは中○の出先機関だから本人が言いにくいことを言わせる組織だと思ってます( ˘ω˘)
中国べったりのテドロスだけかと思ったら、この男も!
そもそも武漢肺炎を世界に蔓延させた元凶は、WHOだ。
WHOが「たいしたことない、中国はよくやっている」と言い続けたから、世界は対応が遅れたのだ。
「我々の見通しの甘さでご迷惑をかけましたが~」と冒頭に言え!
元はといえば全部お前らのせいだわ!
これ読売新聞の記者があえて日韓入国規制についてWHOの見解を聞いて、言葉に注意しながらマイケル氏が回答した内容。その後そんなことより両国の感染予防対策を高く評価すべきだとフォローいれてたのに🤦🏻‍♂️
「世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は6日、日本と韓国が互いに入国制限を打ち出したことについて、政治的な争いは必要ないと苦言を呈した。新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、人々の健康や命を守ることに集中すべきだと強調した。」😢
ぶっちゃけ欧州に本部の有る国際的団体とかでマトモなのって有るのか!?
WHOって地球一、いらない機関だと思う❕
韓国への入国禁止、入国制限の国&地域は102か国

◇日本は国内イベント自粛、休校などの自らの防疫努力措置をした後で世界103番目に韓国に入国制限

◇韓国が対抗措置をとった国は日本だけ

両国を並べて苦言するのは客観的じゃない
不公平感のある発言が更なる対立を煽ります
そもそもオタクらが中国に忖度したから蔓延したんじゃないの?
「政治的な争い、必要ない」
日韓にWHO幹部が苦言 新型コロナ巡る入国制限: 日本経済新聞
どういう立ち位置よ、WHOは。
ぅるせえ!

って全日本国民の代わりに代弁しとく
政治的な争いは
には必要ないこと‼️
入国管理は政治的判断も必要なため、国民の民意を受けた日本国政府が判断すべき。
WHOは内政干渉すべきでなく、科学的見地からのみ提言すればいい。
@GoogleNews

人の行き来を止めない方が、感染が抑制される科学的根拠を示してください。政治を理由に感染抑制の妨害をしないでね。

@WHOKobe @WHO
WHOの対応が遅いから抑え込めなかったんじゃないの?
WHOの方針がよくわからないのは私だけ?
名指しでは無い様子で、マスコミによる意図的ミスリードでは? > 政治的な争いは必要ないと苦言…公衆衛生上の科学的な根拠に基づいて、慎重に…政治的論争から発展した制限はウイルスの感染拡大防止に「役に立たない…両国ともにウイルスの封じ込めに素晴らしい仕事をしてきた
全くまともな対応ができなかった機関にいわれる筋合いはない
まずは自分の愚かさを反省してから
WHOが苦言を言ったとのことですが、韓国側があくまで対抗措置として入国制限を出してきたことで、我が国は対抗措置ではないことを明確にしておかなくては誤解が生じと思う。
政府にはしっかり抗議してもらいたい
日本に冷たい仕打ちをしても、国連分担金は払ってくれるってタカを括ってる。アメリカと同様、払わないという意思表示が必要。
喧嘩を先に売ったのは恥ずかしいことに窮地に陥っていた安倍晋三。
入国制限はもっと早くして欲しかったけど、、、
正解じゃないのか。
なにが正解なんだ。
「 新型コロナ巡る入国制限」
先生に怒られました。

<渡航や入国の制限は「公衆衛生上の科学的な根拠に基づいて、慎重に検討しなければならない」と指摘。政治的論争から発展した制限はウイルスの感染拡大防止に「役に立たない」>
ライアン氏は6日の記者会見で、渡航や入国の制限は「公衆衛生上の科学的な根拠に基づいて、慎重に検討しなければならない」と指摘。政治的論争から発展した制限はウイルスの感染拡大防止に「役に立たない」
もっと見る (残り約95件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR