TOP > 社会 > 甲府の「信玄公祭り」、4月の開催中止 新型コロナで  :日本経済新聞

甲府の「信玄公祭り」、4月の開催中止 新型コロナで  :日本経済新聞

甲府市で4月3~5日に開かれる予定だった毎年恒例の山梨県最大級の祭り「信玄公祭り」について、県と市の信玄公祭り実行委員会は4日の合同臨時総会で同期間に開催しないことを決めた。新型コロナウイルスの感染...

ツイッターのコメント(14)

もうだめだ…おしまいだあ…
今年の信玄公祭りは中止(もしくは延期)になったのか…(-_-)毎年の楽しみが…。
マジかぁー

 新型コロナで
4月に行われる予定だった県内最大級のお祭り「信玄公祭り」は、コロナウイルスの影響で見送りとなりました💦

知事は11月に延期したい意向ですが、延期か見送りかは5月以降、正式に決まるようです💡
信玄公祭り4月の開催" は "中止
5月以降にやるのかなぁ?延期とは表現が違うし、日本語は難しい💦イロイロとやばいなぁ…
まず出来ることからやって行こう😑
ただ、延期というのもかなり難しいのでは。今年は東京五輪の関係で警備員の都合がつかないだろうし。コロナの収束も見通しが立たない現状では。
にゃあああああ!
信玄公祭りがぁぁぁぁ!!

とか思ったけど、2021年は信玄公生誕500周年という大きな節目の年で、絶対に中止できないから、まだ中止?延期?になったのが今年で良かったのかもしれない。
これは山梨にとって率直に重い話ですよね…。
貴重な信玄が…
ああ、やはり…
ん… 仕方ないのかなぁ🤔

 新型コロナで - 日本経済新聞
甲府市で例年4月上旬に開かれ、武者行列の迫力から16万人以上を集める「信玄公祭り」も開催見送りに。延期か中止かを今後検討します。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR