TOP > 政治・経済 > バイデン氏が初勝利確実 米大統領選の民主候補選び (写真=AP) :日本経済新聞

バイデン氏が初勝利確実 米大統領選の民主候補選び (写真=AP) :日本経済新聞

28コメント 2020-03-01 09:11  日本経済新聞

【コロンビア(米サウスカロライナ)=永沢毅】米民主党は29日、大統領選候補選びの第4戦となる南部サウスカロライナ州予備選を開いた。複数の米メディアは穏健派のジョー・バイデン前副大統領(77)の勝利が

ツイッターのコメント(28)

バイデン氏はオバマ氏と親交が深いだけあって、黒人票はとても強い模様です💡
何とか民主党の大統領候補選びに踏みとどまった形です。
ウォーレンはまだやるのかね?
民主党候補選の第4戦サウスカロライナでバイデン勝利。いよいよ本物が顔を出した。トランプに勝てるとしたらバイデンのみ。トランプの要請を受けたロシアはトランプを勝利させたくてサンダース応援。しかしトランプって最低だね。
米大統領選挙を巡る動きからも目が離せません。民主党の候補選びで苦戦が続いていた穏健派のバイデン候補が第4戦目でようやく勝利しました。やはり黒人有権者の支持は厚いようです。
ここに来てサンダースよりもバイデンきたな。
第4戦で初勝利
サンダースリスク後退、株価には好材料‼️親分前進‼️
明日が楽しみですね‼️
民主党大統領候補選挙、混戦ですね!
民主党の代表候補って皆社会主義ですよね!マズゴミの興味は共和党より民主党の方!
穏健派の黒人票が動いた形だね。急進左派であるサンダース氏では、民主党全体の支持基盤が分散してしまう事を現しているかな。この38.9%の差は大きい。
トランプが再選かぁ
なんとなくゲイの人が登ってきそうな気がする
米大統領選民主予備選
バイデン圧勝。候補者絞られず、時間を浪費してトランプの理想の展開やな。(´・ω・ `)
サウスカロライナはやっぱりバイデンか…
米民主党は29日、サウスカロライナ州予備選を開いた。複数の米メディアは穏健派のジョー・バイデン前副大統領(77)の勝利が確実と報じた。

バイデンの勝利は当然として、あとはどれくらい圧倒的に勝てるか、が今後に繋がるポイントになりそう。
学生ローンを免除しても報われない層の支持もあろうし。
バイデン氏も、サンダーズ氏も七十代後半。。。
首の皮一枚つながるバイデン/
老人バトルはやめよう。アメリカが死ぬ!もう若手に任せろ!
 米大統領選民主候補選び:日本経済新聞
米民主党は29日、大統領選候補選びの第4戦となる南部サウスカロライナ州予備選を開いた。複数の米メディアは穏健派のジョー・バイデン前副大統領(77)の勝利が確実と報じた。指名レースの首位を走る左派のバーニー・サンダース上院議員(78)らを破り、初勝利となる。
米大統領選民主候補選び
南部サウスカロライナ州
日本経済新聞、バイデンが勝った時だけ速報を入れる。よっぽど嬉しかったんだな
米大統領選民主候補選び:日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR