TOP > 社会 > NYダウ1190ドル急落、下げ幅過去最大 新型コロナで (写真=ロイター) :日本経済新聞

NYダウ1190ドル急落、下げ幅過去最大 新型コロナで (写真=ロイター) :日本経済新聞

201コメント 2020-02-28 01:07  日本経済新聞

■6日続落で12日につけた最高値から10%超下落■安全資産とされる米国債や金にマネー流入■米企業の業績予想下方修正で実体経済にも懸念

ツイッターのコメント(201)

㏺のNYダウは前日比1190㌦95㌣安の2万5766㌦64㌣で、下げ幅は過去最大を記録した。一方、安全資産とされる米国債や金が買われ、長期金利は過去最低を更新した。米企業が業績予想の未達を相次ぎ公表し、実体経済の停滞懸念
歴史に残るなこりゃ
下がりましたなあ ちーん
やはり、リーマン並になるかも。
米国株はバーゲンセール中ですね
ワオワオワオー!スタートアップ起業家は震えまくりですね。。。

こういう時に強い事業(OLTAさんとかOLTAさんとか)ってほんとすごいです。
情報がマーケットを壊して、破綻が破綻を招き、リーマンショックの時のような不況が来てもおかしくない。

あの時は信用が膨らんで弾け、
今回は情報が膨らんで弾ける感じ
NYダウ急落の中、VYM注文しちゃった🙋‍♀️積み立て積み立て。高配当高配当。
神様、仏様、米国様。き、貴国の繁栄をただただお祈り申し上げておりますゆえーーー
米株式市場でダウの下げ幅は過去最大を記録した。
一方、安全資産の金は買われ、金のニューヨーク先物価格は一時1トロイオンス1660ドルを超え、約7年ぶりの高値圏につけた
去年の今頃、政府は「リーマンショック級の不況が来ない限り、消費増税は行う」と言ってて、去年の10月に消費税は10%に増税されましたが、その翌年にリーマン以来のNYダウ急落。
なんだかなあ。
恐ろしい記事 ... 早速,検証。

〉安全資産とされる米国債や金が買われ、長期金利は過去最低を更新した。

流石にここまで米国10年債が買われ米日の10年債の利回りの差が縮まれば円高とならざるを得ない。さらにFRBの利下げも考慮し(続)
来た来た…
ウイルスより怖い
新型コロナが収束した後に、経済はもっともっと大きなダメージを負うと思うの。

経済こそ消費税撤廃など先手先手で手を打たないと新型コロナのウィルスに殺されるんじゃなくて、経済でいっぱい人が殺されるよ?
「27日の米株式市場でダウ工業株30種平均は前日比1190ドル95セント安の2万5766ドル64セントで取引を終えた。下げ幅は過去最大を記録」→
🚀
ローンなど個人負債も過去最高🚀
リセッションは災害になる🚀
リーマン級以上が来ました。5%に減税するのは今だけど、安倍政権にできるか。できないだろね。
国内経済の好調ぶりを反映して最高値を更新、30,000ドルを目指す勢いだったのに、今週は相次ぐ大幅続落。
俺が財務大臣なら次の一手は、期限付き減税(消費税など)と公共事業拡大による投資誘導かな?
たぶん企業としては内部留保はそこそこあるはずなので、ある程度の恐慌は耐えられるかな…
世界がコレだけビビらされてる
おはようございます🌞

NYダウは、下げ幅が過去最大のようですね。

そろそろ、一旦下げ止まりそうな気もする。
恐ろしすぎる…
過去最大の下落と言う事ですが
まだまだこんなもんじゃないですよと。

そこからの継続もありなので、
プロにとってはいつもの事。

勿論ボラがあがるのでエントリー後含み益になりやすく
やりやすくなるというのはありますが
いつもの生解説&展望通り、ルール通りやるだけ
来週あたりからコロナショック とか COVIDショック とか呼ばれそうですね
結局千ドル以上下がったな!
私のインデックス投資信託もついに赤字転落したけど、下がり続ける限り買い増す所存。
上げすぎたから下げもきつくなる 緩やかに上げ下げしながら何年もかけて上がる相場なら良かったんだよね(´・ω・`)
米国株激震:NYダウ1190㌦急落、下げ幅過去最大 新型コロナで(日経)

前日比1190㌦95㌣安の2万5766㌦64㌣で取引を終えた。下げ幅は過去最大を記録した。一方、安全資産とされる米国債や金が買われ、長期金利は過去最低を更新した。米企業が業績予想の未達を相次ぎ公表。
ダウ下落率10%はヤバイな。
株の下がり方が半端ない。。
リーマンショックを思い出す。近年の良相場しか知らない人には厳しいね。
あの時は日経も円も底がないと思うほど落ちてった。

もう2段3段下げるだろうし、淡々と積立てしつつ買い増しの準備しとこう。
問題は夏以降
ワンチャンでゲーム関連かな。
株価は高値圏にあったことから、下げの余地が最も大きかったのがアメリカの株式市場
滝のようなチャートになっている。
原油47ドル台、シェールオイルの採掘会社にとっては損益分岐点が近づいてきた
目に見えてガクっと下がっているね。。
ダウ平均は6日続落
6日間の下げ幅は3581ドル、過去最大
12日につけた過去最高値(2万9551ドル)からの下落率は10%超
2019年8月23日(2万5628ドル)以来、半年ぶりの安値
しばらく戻らんかもな。
こういうとき俺も債権に金移すか

NY株一時900ドル超下げ:
27日の米株式市場でダウ工業株30種平均は前日比1190ドル95セント安の2万5766ドル64セントで取引を終えた。下げ幅は過去最大を記録した。一方、安全資産とされる米国債や金が買われ、長期金利は過去最低を更新した。
外国株買うチャーンス
ふと、思った。ドイツ銀行大丈夫?
"ダウ平均は6日続落。6日間の下げ幅は3581ドルに達した。12日につけた過去最高値(2万9551ドル)からの下落率は10%を超えた。2019年8月23日(2万5628ドル)以来、半年ぶりの安値となった"
過去最高下げ幅ということはそれだけ株高だったということ🤔

私は買い場かまだわからないので積立します。買い場かな?と判断したら余裕資金内でスポット投入したい🙂
向かって右の人の「おいおいウソだろ…まずいぞこれ」って思ってそうな顔がすべてを物語っている。
NYダウは30000ドル手前でコロナウイルスをきっかけにバブルが弾けたに過ぎないと思う。日経平均が1989年12月29日の38915円で天井を付けた時と同じかもしれない。
ひゃっはー。下げ幅は過去最大だけど、下落率は⒋5%くらいか?そう考えると、それほど大した下げでない感じもせんこともない
NYダウ1100ドル超急落、下げ幅過去最大  (写真=ロイター) :日本経済新聞
もっと見る (残り約151件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR