新型コロナ:新型コロナ座談会 連鎖断てるか、この1~2週が正念場  :日本経済新聞

新型コロナウイルス感染が国内で相次ぎ、政府の専門家会議は今後、1~2週間がヤマ場となるとの見解を示した。これまでの政府の対応に問題がなかったのか。収束の見通しはあるのか。会議の委員である尾身茂・地域

ツイッターのコメント(348)

1年以上ずっと正念場と言っている気が…
尾身氏 感染拡大を防ぐだけが目的なら、中国と同じことをやればよい。人々の移動まで止める必要はない。一人ひとりの感染予防はもちろん重要だが、もっと合理的な21世紀型の対策があるはずだ。
「普通は体調の悪い人は行かない。かなり軽症の人が感染を広げているようだ」

↑ ???
症状が出る前に
絶大な感染力を発揮するって、有名では?

この1~2週って
また?
何回目?
日本は当初を振り返って専門家が如何にセンスが悪いかを証明する過去の座談会。↓ 押谷氏 武漢市は新型コロナウイルスの怖さに気づいていなかったのだろう。重症者は少なく医療従事者の感染もないため、最初は制御しやすいと考えていたと思う。
“尾身氏 この1~2週間が正念場だ。”

尾身氏何度目の正念場か。
しかし今度の正念場はパラリンピック強行かつ児童観戦も。

社会道徳の危機、そういう意味の正念場ではないはずだが。
国民がどんどん死んでいる中、お座敷開いてデマを流す者達。

😲
日本の感染症対策の要の立場にいるはずの尾身が、
「このウイルスは手ごわい。国民全てが感染してもおかしくない」と発言。
強い怒りを禁じ得ない。
ここまでの感染拡大は自然災害ではない。
おまえらの無能無策が招いた結果。
命を守る覚悟がないなら職を辞せよ。
有害。
何回正念場来るんだよー。
あ、元の記事は 2月のものでした。

でも、ずっと 同じようなことを聞かされてるよね。

てか、収束させられてないし
> この1~2週が正念場

何回目やねん👊
 
PR
PR