TOP > 社会 > NYダウ連日の急落 一時900ドル安、金利は最低更新 (写真=AP) :日本経済新聞

NYダウ連日の急落 一時900ドル安、金利は最低更新 (写真=AP) :日本経済新聞

91コメント 登録日時:2020-02-26 04:48 | 日本経済新聞キャッシュ

■24日とあわせた下げ幅は1900ドルを超えた■新型コロナの被害拡大懸念、マネーは米国債に■円相場は一時、1ドル=109円台に上昇...

ツイッターのコメント(91)

879ドル安、新型コロナ警戒   ㏸のNYダウは前日比879㌦安の2万7081㌦で、2日間の下げ幅は1911㌦と過去最大となった。新型コロナウイルスが米国など世界に拡散するリスクが意識された。マネーは安全資産である米国債に向かい、長期金利は史上最低を更新
「厳しい表情で株価の推移を見守る市場関係者ら」
市場関係者って誰なんだ……。もし「暴落受けるわ……」とか思ってても場の雰囲気で厳しい表情せざるをえないだろうな。
か、か、か、買い時・・・!!!
まさに、年に数回しか起きないレベルの買い時です⤴️

今週は資金をかき集めてでも、株を買いまくります😌
2日の下げ幅、1911ドル(2018.12 1840ドル台以来)
長期金利、史上最高更新
VIX指数、2018.12以来の高水準
円相場、一時1ドル=109円台

 879ドル安、新型コロナ警戒:日本経済新聞
NYダウが2日連続で下落。新型コロナウイルスの影響が株価、経済にも反映され始めたので警戒が必要。

> 879ドル安、新型コロナ警戒:日本経済新聞
879ドル安、新型コロナ警戒: 日本経済新聞
マネーゲームで乱高下する株だが
根本は実態経済に根差している
通常は全てがゲームの要素に過ぎぬが
実態そのものがボロボロになるのなら別
株式とてブラックマンデー状態となりかねぬ
圧倒的に好景気な筈の米国株式市場が
コロナの実態経済への影響の深刻さを認識し出した
879ドル安、新型コロナ警戒 (写真=AP) :日本経済新聞
NYダウ連日の下落。日本株式市場も引き続きリスクオフの売り一辺倒。リーマンショックを思い出す下落相場です。市場から退場しないように、ただ耐えるのみ。
日本の株を海外の奴らが売り始めた
昨日株価回復を狙って買い増したバカなワイ…😂
2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大となった。

ほう、、
さて、今日の日経平均もまた下がるのかな
まーた下がってん
欧米の投資家は人間のクズばっかりだ。日本の不可解な状態はこの事態を予想してたんだな。
◎こういったときに慌てふためかず淡々と投資していきたいね。
>2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大となった。
・米長期金利史上最低
・VIX一時30.22(+11.3%)
・原油一時50割れ
エネルギー株のほか、金利低下で金融株の弱さが目立った
【ニューヨーク=後藤達也】25日の米株式市場でダウ工業株30種平均が連日で急落した。終値は前日比879ドル安の2万7081ドルで、2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大となった。
ダメだこりゃ😞💦
寄りの変わらずから一気に下げた
2日間でダウ1911ドルの下げ
マネーは安全資産とされる米国債へ→米10年物国債は1.30%(16年の1.32%を下回る)

🇨🇳😷新型コロナの拡散で🇺🇸米景気の急速悪化リスクも意識→市場では🏦FRBが4月までに再び利下げをするとの予想が6割近くに上昇
少し前まで過去最高だったのに/
1ヶ月前は対岸の火事だと思っていたら、そうではなかったという心理の落差。
2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大となった…今の株価とブラックマンデー時の株価は全然違う。下落率で見ないと。1万下がったら問題だと思うがそれでも1万7千。1万4千で頭打ちと思ってたからまだバブルだね
[日経]


>25日の米株式市場でダウ工業株30種平均が連日で急落した。終値は前日比879ドル安の2万7081ドルで、2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大となった。
いつもは目覚めてすぐNY見るんだけど目覚めの悪い私、超珍しく今朝はスパっと起きれたので見ずにモーサテつけて、大幅安て、なんで昨日のニュースやってんの?放送事故か?と思ってしまいました。今日は4銘柄でいきます!
これは一段と厳しい

/
また下げたのか、いぬまん先輩の買い支えに期待
あと円の安全通貨の役割は終わったと言っていた人たちはこの円高も説明してね
アメリカ株が2日間で1,911ドル下がる(過去最大の下り幅)

コロナによる世界景気減速を懸念し、特にエネルギー系、資源系、輸送系が売られたようだ。

牽引役のIT系も売られた。
もうすぐ、買い時。
おはようございます^_^

ダウ、先物、ナスも続落でしたね⤵️⤵️

コロナの影響で厳しい日になりそうですね。

昨日ある飲食店の集合施設を覗いたんですが、普段行列が出来ているお店もガラガラでしたね😔
人が集まる産業は本当に厳しい…

本日もよろしくお願いします。
おはようございます!

連日の急落879ドル安📉

🇺🇸米疾病対策センターより、が、米国でも今後感染拡大するとのコメントが要因📝

2日間の合計で2000ドル近くの下落は、かなり衝撃が大きいですね😅
今日も下げ局面か。新型コロナウイルスが米国など世界に拡散するリスクが意識された。マネーは安全資産である米国債に向かい、長期金利は史上最低を更新。円相場は一時1ドル=109円台に上昇した。
色々言われてますが、…自分たちで国を下げることはもうやめませんか?
ほんと日本不景気にさせたいの?コロナは静観するてことできないの?
震災の時いつも静観してるやん?
あれだけ海外メディアが批判したのだから、政府が手緩い基本方針を発表したぐらいでは世界の評価は変わらない。
五輪を見据えての方針だろうが、まずは安心・安全のイメージを取り戻すべきではないか。
この数日の米国株はバーゲンセールになりそうですね
これか>米疾病対策センター(CDC)の幹部は25日、「国内で感染が広がるのは時間の問題だ」と警告した。米保健福祉省のアザール長官も同日、米国内で感染者がさらに増える可能性を指摘。
コロナ・ショック一段と: 879㌦安(日経)

終値は前日比879㌦安の2万7081㌦で、2日間の下げ幅は1911㌦。マネーは安全資産である米国債に向かい、長期金利は史上最低を更新。そんななか円相場は一時1㌦=109円台に上昇した。
お恥ずかしい話ですが…株価の動向にほぼ無関心な自分がいます😱

今はどうなろうとやること同じ
毎月黙々と同じ額をファンドに追加投資するだけ

・こんな方法では月100万円稼ぐとか厳しい
・でも自分や家族との時間は増える

私は後者を選択
(/・ω・)/

新型コロナ警戒一段と
あ、本当に想定どおりになった、、
25日の米国株市場は幅広い業種が売られる全面安の展開。特に値下がりが目立ったのはエネルギー株。世界景気の減速懸念から資源価格とともに下落が止まらない。ヒトやモノの移動の制限が長引く恐れもあり、アメリカン航空など輸送株が急落。主力IT株も売り込まれた模様。
- 日経 - 2020/02/26 - 06:37
ダウのアカンやつきてんね。円高も来た。最近の為替はわけわからんな。
嫌な下がり方だわ
今現在のCMEは大証引け比マイナス500円位。トレジャリーが過去最低利回り更新。
運用業務従事者としてリスクと期間を軸に考えることを徹底していますが、こんな時にはその重要性を再認識します。
投資は時間。自分が耐えられるリスクを自覚することが、投資の第一歩。
おはぎゃあぁ!!
おはぎゃー第二弾
・2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大
・VIX指数」も18年12月以来の高水準
・米10年物国債は1.30%となり、これまでの最低だった16年の1.32%を下回った
・FRBが4月までに再び利下げをするとの予想が6割近くに上昇
米疾病対策センター(CDC)の幹部は25日、「国内で感染が広がるのは時間の問題だ」と警告した。
ほぼ全部現金化しておいたおかげでノーダメージ。危なかった。
どこまで落ちるのな?
反発するかと思いましたが、これは潮目の変化かも>
昨夜くらいは少し戻すと思ったんだが、、、
これはチャンス来るか?
いやー、損切って大事ですね。
25日の米株式市場でダウ工業株30種平均が連日で急落した。終値は前日比879ドル安の2万7081ドルで、2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大となった。新型コロナウイルスが米国など世界に拡散するリスクが意識された。
2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大となった。…マネーは安全資産である米国債に向かい、長期金利は史上最低を更新。円相場は一時1ドル=109円台に上昇した。/
自分はまだまだ下がると見込んでるんで買うにはまだ早いと思ってるけど、市場から退場する人が増えると困るな。
とりあえずキャッシュ確保するかな。
下げ幅よりも、25000ドルを切るかどうかだろうに。
こりゃやべえ。日本の経済マジやべえ。
米10年物国債は1.30%となり、これまでの最低だった16年の1.32%を下回った。
盛り上がってきました!日経先物も22000まで下落!
連日の大幅下落。2日で1840ドル以上下げるのは史上初めて。

新型コロナウイルスに収束の手がかりがない状況で、株価は更なる下落の道を辿っていく。
◆ダウ続落

25日のダウが連日で急落、終値は前日比879ドル安の2万7081ドルで2日間の下げ幅は1911ドルと過去最大。新型コロナウイルスが米国等世界に拡散するリスクが意識された。マネーは安全資産である米国債に向かい長期金利は史上最低を更新。円相場は一時1ドル=109円台に
電車を止めるな
ニュースの中身も大事なのだが、私が気になるのは「厳しい表情で株価の推移を見守る市場関係者ら」というAP配信の写真。これ、狙ってんの?ってレベルだが、撮り直しとかしてないよね(苦笑)。
ドル円、109.89円まで下落 ダウ平均は920ドル超下げるって、これは酷い。
今日の日経も多少は下がるだろうけどいつかは止まる。為替は110円前後で落ち着く。と、みた。
東京は今日もまた1,000円くらい下がるのか!?
大統領選を前に底が抜けたか?
それともトランプマジックが出るか?
ダウ工業株30種平均は25日、下げ幅が一時900ドルを超え、2万7000ドル台を付けた。24日と合わせた下げ幅は1900ドルを超えた。新型コロナウイルスが米国にも拡散するリスクが意識された。
今日も下げてます。

 一時900ドル安、金利は最低更新: 日本経済新聞
NYダウ大暴落してて笑えん状態やな
今日は朝から日経平均も釣られてやばいことになりそう
しかしこのお金はどこに流れてるんやろ
明日はリバウンドしないと新境地ってことか・・・
日本も来るよ‼️
ヤバイよ🥶
>マネーは安全資産とされる米国債へと向かった。米10年物国債は1.31%となり、これまでの最低だった16年の1.32%を下回った。円相場は一時、1ドル=109円台へと上昇した。新型コロナの拡散で米景気も急速に悪化するリスクも意識され始めている
株式だけでなく金も下がっている。
完全にリスクオフの流れ。
VIX指数が上昇。
お金が米国債に流れた結果、価格があがり、利回りが低下した。
おはぎゃー2連発w
昨日寄り底狙いで買ったやつ息してっか?
一時900ドル安、金利は最低更新: 日本経済新聞
以上

記事本文: NYダウ連日の急落 一時900ドル安、金利は最低更新 (写真=AP) :日本経済新聞

いま話題の記事